忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr.シークレットフロア ~炎の王子~ (剣 解)


Mr.シークレットフロア ~炎の王子~ (ビーボーイコミックス) [コミック]
剣 解 (著)

Mr.シークレットフロア ~炎の王子~ (ビーボーイコミックス)



(あらすじ)

「オレは忘れません。あなたの仕草を、笑みを――愛する国に捧げたその生きざまを」

平凡な会社員・和巳は花嫁探しのため来日していた金髪の王族・フリードリヒに出会い、
ある契約を結ぶ。
荒々しくも美しいフリードリヒに次第に惹かれていく和巳…
が、それは期限付きの、そして身分違いの叶うはずのない恋で!?
切なくも激しいシンデレラロマンス!! かきおろしマンガ&小説収録!
 
「二重螺旋シリーズ」を堪能しながら並行してこの作品も楽しんでおりました。

あさぎりさんのコバルト文庫の作品はけっこう好きなんですけど、

リブレからでているほかの作品はあんまり読んでおりません。

この作品とあと一冊購入で小冊子が手に入るというのをリブレさんのHPで見ておりましたので

小冊子はあとからじゃ手に入らないわ!という意気込みが無駄にあるので

本屋さんでまずお値段の安い漫画の方で購入いたしました。

シンデレラロマンスの切なさと華麗さがぎゅうぎゅうに詰まったこの一冊

これだけでお気に入りとなって他の作品まで全て揃えてしまうことに・・・(笑)

自分のオタクコレクター魂に自分でもびっくりでしたが

内容的には好みの作品が多かったので楽しみました。

他の作品はおいおい紹介を・・と自分を追い込んでおきます(笑)


内容は朝出社したら会社は潰れており、

家に帰ったらアパートに車が突っ込んできて壊されており

天涯孤独で身よりもなく友人からも宿の提供はないという不幸の塊の上に

歩いていればチンピラに囲まれて殴られけられという・・

そんな不幸なお姫様?のもとにさっそうと現れたのは金髪をなびかせたオスカル・・

じゃなくて天使様と見まごうばかりのウォルフヴァルト大公国の第二王子

フリードリヒ・フォン・ヴァイスエーデルシュタイン殿下なのでした。

もうこの王子様がすごく魅力的なのです。

童話の中の王子様そのままの背が高くて、

綺麗な金髪で王子としての風格に溢れておりました。

そんな王子様に惹かれて恋心が募らないわけないじゃないですか、ねぇ(笑)

じつはこの王子さまに拾われた濡れネズミくんこと根岸和巳には不思議な能力があって

人の感情が色となってみえるのです。

ですから王子が国や民のために全てを犠牲にしても責務を果たす覚悟でいること

国のために自分がどう振舞えばいいかまで先を見据えていること

国のために清らかに雄々しく自らの道を進んでいる殿下の覚悟を何よりも知っているからこそ

これはほんの少しの間の夢のような恋だと思い

絶対に王子の重荷にはならない、

きれいさっぱりと消えてみせるから

今だけの幸福を愛情を愛撫をくださいと願う姿はとても切ないです。

いつか王子様がと憧れた方必読ではないでしょうか?


コメントレスです♪

あきりんりんさん
あれだけ楽しみにして待ち焦がれていたのですがほんと読んでしまうとあっという間でしたよね。
まぁちゃんの執着心が尚人が生まれた時からということで萌えに萌えましたし
まぁちゃんのギャルソンスタイル拝めたのですからたとえ文庫本の倍の値段だろうと
後悔はないのですが・・・
本編はきっと来年ですよね・・・
長い時は3・4年待ちましたよね・・
CD化もして欲しいのですけど、続きも読みたい!
じれじれと待つ楽しみがあるのがBLですよね(笑)

お兄ちゃんの神谷さんは・・今はでないでしょうね・・BLCD
弟は大型犬で小野D・・楽しいい妄想ができそうな発案です♪

コメントありがとうございました!



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People