忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇猛果敢なアプローチ (いおかいつき)



勇猛果敢なアプローチ
(幻冬舎ルチル文庫 い 2-7) (文庫)
いおか いつき (著)
角田緑 (イラスト)

(内容)

二年間付き合った恋人に振られた犬飼美友は、失恋の痛手と酔った勢いで行きずりの男を強引に誘い一夜を共にした。数日後、美友の職場に異動してきたのは、あの晩の相手・野久保俊介だった。仕事で組むことになったものの、あの日のことを全く忘れているような野久保の態度に、安心とも失意とも言えぬ複雑な気持ちを抱く美友だったが…。




綺麗で可愛い顔と、

それに似合うような似合わないような見事なコテコテの関西弁が

妙にマッチングしておりました(笑)




あたりはずれが大きないおかさんですが

これはあたし的にはいいヒット商品でした

最初に「絶対シリーズ」でいおかさんにはまったので

濃厚な物語より、軽くて絶妙な会話が楽しめる系統がすきなんだとは

思いますけどね



2年も付き合った恋人に振られた美友は酔ったいきおいで

いきつけのゲイバーで好みの男をゲットしちゃうのですが

酔いのさめとともに自分のしでかしたらしくない行動にびっくりしたまま

ホテルに男を残したまま消えるのですが

数日後なんと職場に異動してきたのは・・・・


同じ仕事をするようになったことで、

実直で気配りが聞いてやさしい野久保に惹かれていく美友なのですが

酔いにまかせたふりで野久保を誘ったのですが

断られちゃうんですよ・・・・

まぁ結局はきちんと意思疎通をはかっていなかったゆえの

行動なんですけどね

断られたことで、同じ仕事場にいないほうがといいと決心して

異動をもうしでる美友です

その心境が丁寧に書かれていてなんか読んでいるこちらまで

切なくなりましたね・・・


ちょっと泣きたい方いかがでしょうか?







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは。

いおかさんの良作しか読んでいない、私です(笑)
見事に回避してるんですよね。
たまたまなんですけど(笑)
でもみなさんのレビューさまさまなところも多分にあります。エヘ

お酒に酔ったふりして誘うシーン、悲しいですよねぇ。あのときばかりは野久保君のニブチン!って思いました笑

あそこでも彼の隠れSっぷりが垣間見える・・・(モウイイ

ずっとずっと幸せでいてほしい、ほんわかカップルです。

トラバいただきます!

コメントありがとうございますー

ほんまにずっとずっと幸せでいてほしいカップルですよねぇ(笑)

野久保はニブチンなんでしょか、腹黒なのでしょうか悩むのですが、それがあたしだけでないことがわかってうれしいです(笑)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People