忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねかせないで(町屋 はとこ)



ビーボーイコミックス
ねかせないで
◆作家名 町屋 はとこ
◆価格 600円(税込)
◆発売日 2008年11月10日
◆ISBN 978-4-86263-501-3
◆あらすじ 布団の中。手を繋ぐ。身体も繋ぐ。でも、心が繋げない。繋ぐ資格がない…。完璧で男前なパン屋の店長・渡が甘やかし世話をする昔馴染みの京吾。中途半端な自分を変えられず、何度も渡の元を離れ、傷つけて、でも戻りたくて――胸が苦しくて。他、そんなパン屋に集う様々な恋、美味しく焼き上がり待ち。各話H描き下ろし付!




リブレ関係の本は、アニメイトでリブレフェアーをするんで

そのときにまとめ買いと思っておりましたが

他の方の書評を読んでいたら辛抱できず買いました(笑)

コミックスは2年ぶり2冊目だそうです

はじめてのコミックスは残念ながら読んでいないのですが

この作品を見る限りなかなか期待できるんではと思っております



パン屋さんに関係する3組のカップルの優しくて可愛い、

それでいて生きることの切なさも十分に味わえて満足の一冊でした



ひと組目が放課後をこのパン屋さんで過ごす高校生たちのお話です

性欲と愛情を誤解しそうなこの年頃の子どもたちの気持に理解を示しつつ

時には釘をさす役割を果たすパン屋さんの渡さん

同じようなときの中で恋しい人の体を強引に奪ってしまい

感情とか気持の交流に強く手をだせなかった心の傷があるので

高校生カップルにとっていい指南役でした


ふた組目は仕事を一緒に続けるうちに、かっこよくてスマートな花崎に

ひそかに思いを寄せる後輩の笹山

笹山の片思いの苦しさを何よりも熟知している渡はそれとなく

花崎の情報を与え、恋心を伝えるように励ましていくのですが

鈍いとこのある花崎は

渡が同級生の恋人が自分のところに帰ってきてくれるのを

待っているのを知っているので

お気に入りの後輩に手をだされるのを不安がるのですが・・・

その気持ちが嫉妬と気がついてからの花崎の行動力には感激いたしました(笑)


三組目は本屋の渡となかなか自分の気持ちに素直になれない京吾のお話です

なんでもできて、たくましい渡と恋人同士になったものの

自分ではこの場所がふさわしくないという不安感で苛立ち

自立しようと東京に旅立った京吾ですが、うまくいかない都会での生活に

くたびれ果てて渡のもとに戻ってきます

幼馴染でライバルで、そして恋人という関係はなかなかややこしいですし

何より渡には昔強引に体をつなげたことで大きく後悔があったのです

いろいろないきさつがあって、やっぱり駄目なのか・・・と

思いましたが

二人が気持ちを素直に告白することによってうまくまとまりました


もしかしたら、この「ねかせないで」というのは

パン生地でも、睡眠時間でもなく

お互いの気持ちを熟成させるために寝かしてしまったら気持は通じ合わない・・・・

ということが言いたかったのでしょうか?



美味しそうなパンの匂いと可愛い恋と

書き足されたエロを楽しみたい方いかがでしょうか?(笑)







拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

御無沙汰してます!

こんばんは。
Lianhaさんが考えた「ねかせないで」の意味の深さに感心してコメントしてしまいました!

そういう意味かもしれないですね!!
そうだったらとても素敵ですー^^
あたしはただ単に「ほったらかしにしないで」
的に考えていました。

まだまだ浅い人間だあたし・・・(笑)

それではこのへんで失礼します^^

単なる思いつきなんですよー

パン生地は作る時にきっちり寝ささないとふくらみが悪いということを聞いたことがあるんで
何寝させたらいけないのかなぁと考えながら読んでいたんです(笑)
でも、真琴さんも読まれたのならまた感想楽しみにまってますね~
いつも丁寧に感想書かれているので楽しく読ませてもらっているんですよとここに書いてみる(笑)

コメントありがとうございました♪

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People