忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして続きがあるのなら(内田 カヲル)

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
内田 カヲル (著)




(あらすじ)
やる気のない麻雀漫画誌の編集者・坂口は打ち合わせ途中に立ち寄ったコンビニで偶然、高校時代の後輩・藤代と再会する。
藤代は坂口に漫画家になることを諦めさせた才能の持ち主だったが、漫画を辞めバイト生活を送っていた。
もう一度、藤代に漫画を描かせるためにあれこれ世話を焼く坂口。
藤代の漫画が評判になり、
大手に引き抜かれてふたりの関係は終わったかと思われたが―。

暴力編集とヘタレ漫画家の10年越しの想いを描いた表題作と、
人気漫画家とそのマネージャー(兼恋人同士)となったふたりの
その後を描いた続編他、読みきり1編を収録した最新作品集!!



更新なくて申し訳ないです・・・

という同じ文章を何度も書いてしまってますます申し訳ないです。

お正月は平和に寝正月をむかえたのですが

今年は娘の成人式があり

なんやかんやと追われているかのような怒涛の日々でした。

息子のときは朝起きて顔を洗ってスーツをきてさよならでしたが

娘ちゃんは着物を着るという一大イベントがありましたので

美容院の予約は済んでおりましたが

着物に合わせて髪飾りの注文や着付け方の相談に始まり

髪型の相談や写真の段取りなどなどいろいろ忙殺しておりました。

着物の着付けや髪型の相談だけであんなに時間が過ぎていくなんて・・・

そしてあんなに疲れるものなんて・・・・


写真は無事に撮り終え、式に進みなんとか無事に記念撮影にまで進みましたが

もうこれで子育てとはおさらばと思うとちょっと寂しい限りです(笑)

でも、もうひとり娘がいたらもうちょっと手際よく進めれる・・・かもしれないと日記に書いておきます(笑)



けっこう気ぜわしい時間の時にはやっぱり漫画のほうが読みやすくていいですよね。

そういうなかでけっこう再読した本です。

内田さんの描かれる筋肉質さと毛深さがちょっと苦手でしたので

読まず嫌いしていたんですけど

いつもコメントをくださっているさなえさんがご好意で譲ってくださった麗人本誌で

この単行本の続きが掲載されていて

それがけっこうつぼにはまったせつないとこだったので

買ってきていっぺんで内田ワールドに入りました!


さえない漫画家とやり手の編集者のカップルです。

ちょっとルコちゃんをおもいだしましたが、絵柄は筋肉でいっぱいでおまけに毛深いので

ちょっと選ぶ人を選んじゃうかなという感触なんですけど

ふたりが高校生のときに知りあって、偶然出会い

仕事を通して関係が作られていくところが丁寧に書かれてあったとおもいます。

最後にちょっと意地悪な編集者の邪魔がはいるんですけど、

原稿なんかより先輩がすきというせつない純真な?気持ちがよかったです。

毛深さが気にならない方いかがでしょうか?



コメントレスです♪
遅れに遅れ大変申し訳ないです・・・・

まひるさん
やさしい言葉ありがとうございます。
落ち着いた日々が逆に人を悲しくさせてしまって気持ちの整理もつきかけておりました。
また楽しく萌える日々にむかっていきたいです~
またお付き合いよろしくお願いいたします。(ぺこり

lisaさん
>ペーパー読んで激萌えしました。「お手」と「ちゅ」♪
綺麗な読める写真が取れるようになったあたしを褒めて(笑)
あたしも萌えましたよ(笑)>ツンデレちゅう♪
赤毛本もおいしゅう頂いてくださりありがとうございました(ぺこり
筋肉・毛深本は・・いかがでしょうか?(どきどき

あきりんりんさん
事前にコツを教えていただいていたにもかかわらず、手際のわるかったあたしです・・・
写真は無事にパチパチ撮れてました(笑)
娘ちゃんに撮りすぎと叱られました・・・・
はげましありがとうございました。
無事に終わったのでもうすべてどうでもいいような気がします(笑)
また今年もよろしくお願いいたしますね(ぺこり

コメントありがとうございました。
明日からはがんばって更新・・・・・したいな(笑)







拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

お嬢様の成人式、おめでとうございます。

女の子は華やかでいいですね~。
子育て一段落、お疲れ様でした^^

内田さん、流し読みしちゃってました。
筋肉は好きですが
毛がダメです・・・。
だって、坊主好きですもん(´ω`*)♪♪

「麗人」楽しんでいただけたようで何よりでした。
本当にあんな大きな雑誌、2冊あるの気がつかなかったなんて。
年末が非常に忙しかった所為にしていいですか(笑)
Lianhaさんには私のお馬鹿振りがばれちゃって恥ずかしいです~。




ありがとうございますー♪

疲れましたけど楽しい行事でした。
事前にアドバイスをもらっていたのですがいかせず・・・
それがくやまれますがとりあえず一段落です(笑)

内田さんいままで苦手でさけていたのですが、雑誌をいただいたおかげで
新しい筋肉と毛深さの世界にはいれそうです。
綺麗系が好きですので、坊主とくに美坊主が好物でしたのに・・・・(笑)

「麗人」は立ち読みではもったいないくらい読み応えがありました!
ありがとうございます!
さなえさんのおっしゃるのお馬鹿振りに感謝感激です♪

でも・・あたしのほうがたくさんおまぬけさらしているんで恥ずかしさは
お互い様ということで~~
今回はありがとうございました!

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People