忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年3月購入予定

そろそろソチも終わりですね。

スポーツはほんとうに見るのもするのも苦手なんですが

なぜかフィギュアだけは昔から好きなのです。

よくオリンピップには魔物が住んでいると言いますがほんとうにそうだと思うことが

あります。

四年に一度しかないというプレッシャーの中で

みんなすごくよく頑張っていたと思います。

思いがけないミスがあったり、実力をだしきれなかったりとか

いろいろな出来事があったと思いますが

それらすべてこれからの自分の糧にできるのではないかと思います。

頑張れというのはたやすいですが

その場所に出るだけで十分に頑張ったと思います。

どうか無事にその場所で楽しんできて欲しいと思います。

ということで、2014年の購入予定です。


ディアプラス文庫

10 におう桜のあだくらべ 久我有加 佐々木久美子
10 飼育の小部屋 ~監禁チェリスト~ 華藤えれな 小山田あみ

久我さんは安定の作家さんですよね、
今回は時代物+漫才ものです。
雑誌で読ませていただいて楽しませていただいたので
今回は続編を楽しみに買います。

華藤さんは安定の作家さん買いですね。
今回は監禁物ですか、妖しい硬質な文章が好きなので楽しみにしてます。



ショコラ文庫

10 甘い微熱 弓月あや 緒田涼歌

買おうかどうしようか悩んでおりましたが、ショコラのフェアーがあるので
購入を決心いたしました(笑)

フルール文庫 ブルーライン

14 汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~ 久我有加 夏珂

ネット配信されておりました、久我さんにしては珍しいファンタジー要素もの
汽車にむける受けの情熱が一番魅力的でした(笑)
愛はどこだ・・・(笑)

幻冬舎ルチル文庫

17 一途な玩具 黒崎あつし 御景椿
17 いとしい背中 御堂なな子 麻々原絵里依

ビーボーイノベルズ

19 BBN YEBISUセレブリティーズSpecial 岩本薫 不破慎理

昔好きだったこのシリーズ
まさか続きが読めるとは思っていなかったので楽しみです。


キャラ文庫

27 恋を綴るひと 杉原理生 葛西リカコ  
27 砂楼の花嫁2 (仮)   遠野春日 円陣闇丸

安定の杉原さんといいましょうか、作家買いしております。
くされ縁の親友×風変わりな小説家のセンシュアルLOVEストーリー。らしいので
楽しみです!

そしてこの続きがでたらいいなと思っておりましたが
もう既に何年もたっているので無理かなと思っておりました。
二つの性をもつ受けさんが包容力のある攻めさんと幸福に暮らしているはずなのです。
次にでるとしたら・・・ご懐妊(笑)?


ガッシュ文庫

28 B.B.2 (仮) 水壬楓子 周防佑未

安定のヤクザ小説作家さんです(笑)
影のある受けを多大な包容力で包み込める攻めがときおり?見せる子供みたいな
わがままが魅力的で大好きなのです。


リンクスロマンス

31 オオカミの言い分 かわい有美子 高峰顕
31 執愛の楔 宮本れん 小山田あみ

かわいさんは雑誌でも読んでおりますが、続きがよめますのでそれを楽しみに
購入しようかと
宮本さんは新規作家さん開拓のために購入予定です。
あらすじはまだわかっていないのですが、題名が好みなので(笑)


そして漫画の方では
大本命の「春を抱いていた ALIVE1」がでます。
正直コミックスになかなかならないかなと危惧して雑誌も購入していたのですが
こうやって紙の本にまとまっていてだけて嬉しいです。
あの二人の濃い愛情を堪能したいです。

それから『SEX PISTOLS8』& 『SEX PISTOLSファンブック「妊娠・同性婚マニュアル」』 も購入予定です。
あのちょっと悩ましい世界をより理解・・・できるかな(笑)

新規作家さん開拓といいながら
今月は安定の作家さん買いが多いですよね。
新人さん
&読んだことのない作家さんが好みに合うかどうか・・・
正直読むまでドキドキします。
合わないときはちょっと悲しいと思うのですが
合ったとき、萌えたときはすごく興奮できるのでこれからもできるだけ
いろいろ読んでいきたいのです。
ああ・・・宝くじにあたりたい(笑)

拍手[2回]

PR

ねこねこハニー   (楢崎 壮太 )

ねこねこハニー (ビーボーイコミックス) [コミック]
楢崎 壮太 (著)

ねこねこハニー (ビーボーイコミックス)




(内容)

猫谷家の末っ子・亜以は、素直で頑張りやさんなごくごく普通の男の子。
この春から高校1年生です。
そんな亜以に、とんでもない秘密が!
実は…落ち込むと猫に変身しちゃう特異体質だったのです!
絶対ばれちゃいけないのに、入学初日に不良に絡まれ猫になってしまい、大ピンチ!
助けてくれたのは、無口だけど優しくてかっこいいクラスメイトの黒川くんで…!?




猫派か犬派かと問われたら・・・

犬の可愛らしさも好きですが、ツンデレ猫さまに時折甘えさせてあげるよ?

とばかりに触らせてくれるのあのお姫様ぶりが大好きなのです(笑)


ということで、落ち込むと猫になっちゃう体質を遺伝しちゃったおかげで

ちょっと学校生活に馴染めなくて苦労している亜以ちゃんは

ツンデレとは大違い

何かあったら落ち込んで猫になっちゃう自分にますます自己嫌悪の大嵐を

感じて辛くなっちゃうんですよね。

でも、入学初日に不良に囲まれて大ピンチの自分を助けてくれた

格好よくて猫好きのクラスメートの黒川くんなのでした。

無口で無愛想な黒川くんですが実は優しくて機転がきいて

いい男の子なのですが

亜以が自分ではなく、幼馴染の玄ちゃんに助けを求めると

なぜか胸がモヤモヤしちゃうんですよね(笑)

初恋のあまずっぱさと猫の可愛さを堪能したい方々にオススメしたいです。


ここでカラーページで見ることができますので

興味がある方はどうぞー♪ →☆彡




普段スポーツなんかまったく関心がないんですけど

フィギュアの華やかさは好きなので必死に観戦しております♪

上手に滑ったり飛んだり回転されているのをみると本当にため息がでます。

あとからビデオでみるか、ネットでみればいいじゃんと子供に言われますが

やっぱり現地のあのライブ感はあの時間しか味わえないないかがあるような

気がします。

睡眠不足から脳内になにか怪しいものが出ているのかもしれませんね(笑)

ということで、いまいちBLの世界に入り込めずにおりました・・・

コメントをくださった方々

レス遅くなり申し訳ございません・・・

あきりんりんさん

今年の雪はほんとうにすごかったですよね・・・
雪の怖さというか、自然の驚異の前にはほんとうに人間が出来ることなんて
たかだかしれてますよね。
娘さんのために一時間に6回の雪かきという愛情は十分娘さんに
届いていると思いますよ。
早く春になって欲しいですよねー
欲しい本の発売もありますし(笑)
春抱きは好きなシリーズでしたのでこうやってまたまとまって読めるということが
嬉しいですよね。

コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


lisaさん

嬉しい提案ありがとうございますーーヽ(;▽;)ノ
甘えてお願いしていいですか?
感謝感激です!!(*゚▽゚*)
同じ本をまた三冊並べるのか・・・とちょっと憂鬱でしたのです。
では、あたしはアニメイトの分を購入させていただきます。
ありがとうございましたーー
ほんとうにああ・・ありがたやありがたやです。

コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


まるさん

「木の下闇の恋」読まれたんですね!
>遠野さんのお話としては珍しく普通でサクサク読めました。じれったかったですねぇ。
ほんとにですよ!
あたしも、昔の男には早々に見切りをつけて新しい恋に入るのも
悪いことじゃないよ~~と心の中で叫んでいました(笑)
でも、あの二人にはやっぱりあれだけの時間が必要だったのかなと思ったり。

> 番外ペーパーで颯々野にも新しい出会いがあったみたいなんで
スピンオフを是非読みたいです。
ほんとうにそうですよね!
いい男にはいい恋をしてもらいたいのでまたしも番外編希望です!

>関東の雪は大変でしたね。私はずっと雪国住みなので(信号機は縦です)
雪の大変さはわかってます
あたしは関西の端っこというか、南国の鰹の国に近いところに住んでおりますので
今回も雪自体はきれいだなーと眺めることはできましたけど
被害の大きいところは今も大変みたいですよね・・
地震対策だけでなく、こういう大きな自然の力に人間ができることって
じっと辛抱することぐらいしかできないんですよね。

ちょっと食料の備蓄って平常からしておかなきゃと思いましたよ;;)
あ、もちろんBLの備蓄もですけどね(笑)

コメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



拍手[1回]

春を抱いていた ALIVE 1発売がきまりました!

南国ーと噂されている地域に住んでおりますが

今回は雪国のようです・・・

雪かきとまではいかなかったですが雪だるまは作ることができました。

北国の方のご苦労すこしは感じることができたような気がします。

ということで

新田祐克 さんのあの名作「春を抱いていた ALIVE 1」が発売されますよー

雑誌で何回かちょこちょこ掲載されておりましたので

もしかしたら・・・と期待しておりました。

とうとう一冊にまとまるようです!

しかも「ALIVE 1」とありますので2も3も4も5も期待しております!!


けれど・・・

難問があるのです。

というのはアニメイトさんでも書下ろしペーパー

コミコミ書店さんでも書下ろしペーパー

リブレ応援店でも書下ろしペーパーとなっているのです

最近本屋さんごとに特典ペーパーが違うのがつくので

もしすべてを読みたかったら3冊買うしかないのですよ~~(泣

書店別特典だと違うペーパーが3種類も読めてお得よね・・・と

思い込むことが大事なのですね(笑)


コメントレスです♪

ゆうみさん
「甘えない猫」よくある設定なんですけど、なぜか萌え要素がたくさんあって
楽しく萌え萌えできましたよね!
普段甘えてこないツン猫がデレてきたらもう猫可愛がって
舐めて育てなきゃいけませんよね!(笑)

成瀬さんもけっこうあたりはずれ大きいですよね~
面白いのはすごくいいのですが、好みじゃないのはちょっと避けぎみです~
新書値段ではずれるのがつらいのでどうしようかと悩んでいたのですが
SHYさんということで期待してかったらすごくお買い得感あって
よかったです!
>「僕の悪魔 ディアブロ」「憂える天使~アンジェロ~」
またまたオススメありがとうございます(*゚▽゚*)
日曜日に天候がよかったら本屋さんに行く予定なので探してみますね!

スポーツは苦手で音痴もいいとこなんですけど
フィギュアは見るのが好きなんです。
しかもライブでみてあの感覚を味わいたいという欲望があるのですが
なにぶん時間が・・・
仕事もやめてテレビに集中したいです(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m


拍手[3回]

甘えない猫  (成瀬 かの)

甘えない猫 (SHYノベルス315) [新書]
成瀬 かの (著), 高星 麻子 (イラスト)

甘えない猫 (SHYノベルス315)



(内容)

俺は本当にこいつを食っちまっていいのか?

洋館の一階を改装してつくられたカフェ『小さな薔薇』。
こじんまりとした店だが長田和朗の愛する城だ。
洋館の二階で和朗はこの家の主でありカフェのオーナーでもある叔父の玄二と暮らしている。
だがある日突然、玄二が新しい住人を連れてきた。
夏原葵 和朗が卒業した大学で有名な孤高の麗人だ。
戸惑う和朗に玄二は釘を刺す。
葵には手を出すな、と。
翌朝、いつものように玄二を起こしにいった和朗はそこで玄二と同じベッドに裸で眠る葵を見てしまい!?




あらすじを知っているのに

最初のページで叔父の玄二の世話を甲斐甲斐しく焼いているシーンを読んで

脳内で年下の甥っ子攻めかーと

思ってしまった腐った脳みそを実感しました(笑)


母に愛されて育った夏原葵

自分のわがままが原因で母がドライブに誘ってくれたのですが

不運な事故が原因で母の死を突きつけられます。

そのことが原因で愛されることに拒否感をもったまま生きているのですが

不器用で幼子のような純真さをもっているがゆえに

生きづらさを感じております。


長田和朗はゲイであるという性癖が家族にバレてしまい

愛されて生きてきたものの家族との生活や時間に不協和音を感じ

叔父とともに暮らし、叔父のカフェを営んでおります。

世話好きで愛情過多な和朗ですので

葵の不器用さや純真さに惹かれないでいられるわけはありません。

いろいろな事件や過去がありますが

ふたりでともに過ごし、時間や恋を重ねていくことでこれからもだいじょうぶ・・

と感じられる優しいお話でした。


これもレーベルの違い?でしょうか

成瀬さんはあたしが過去に読んだのは

ちょっとファンタジーで軽妙なお話が多かったような気もするのですが

こういう現実にち地についているようなお話もすごく素敵に書かれておりました。





拍手[2回]

ショコラ文庫3周年記念ショートショートブック全員サービス

ショコラ文庫3周年記念としてショートショートブック全員サービスのフェアーが

始まるようです。

ショコラは番外編とかを「WEB小説ショコラ」の付録として掲載されているのです。

WEBで読むのが苦手で番外編はあきらめているのですが

毎年こうして小冊子として読めるチャンスがありますので

興味があるかた応募してはいかがでしょうか?

ショコラの小冊子は2段組み・100ページ超えですので

読み応えがすごーーくあるのですよーー。








(フェアー内容)

 2014年1月~4月に発売するショコラ文庫のカバーに付いている応募券3枚と、
 750円分の郵便小為替で応募できます。

(フェア対象文庫)

1月刊
「ヤクザな俺に猫耳が生えた結果」 著/あすか 絵/亜樹良のりかず



「星降る夜に恋をして」 著/大徳寺キサラ 絵/七海




2月刊
「残念な情熱」 著/成瀬かの 絵/雨澄ノカ



「カモフラージュ」 著/真崎ひかる 絵/上田規代



「春恋シェアハウス」 著/南野十好 絵/御景 椿




3月刊
「潔癖わんこのしつけ方」 著/犬居のすけ 絵/北沢きょう
「甘い微熱」 著/弓月あや 絵/緒田涼歌
「鷹の褥でねむる龍」 著/結城一美 絵/亜樹良のりかず


(冊子ラインナップ)
あすか 「ヤクザな俺に猫耳が生えた結果」
綾ちはる「イエスタデイをかぞえて」※再録
剛しいら「人魚の誘惑」※再録
さとむら緑「きみは藍色の夜に生まれた」※再録
凪良ゆう「愛のはなし」※再録
成瀬かの「獣の理」
本宮榎南「鼬といっしょ」
弓月あや「甘い微熱」
李丘那岐「ディア・マイ・コンシェルジュ」ほか


凪良さんとか綾さんとか読みたい方がいらっしゃるので

今回も応募しようと思うのです・・・

さぁみなさま今年もフェアーに踊りましょう(笑)


コメントレスです♪

ゆうみさん
レス遅くなり申し訳ありません・・
ソチオリンピックと仕事でいろいろあってしばらくネットから離れておりました。

>chi-coさんは私のツボにガツンとハマるときと合わないときの差が激しい作家さんでw
デビュー作が印象に残っていたのですがあとはあらすじがちょっと趣味にあわないかなーと
スルーしておりました。
賭け・・ですか・・
通販で賭けってけっこう勇気がいりますよね。
さすがゆうみさん!(*゚▽゚*)
>「遠藤主任の桃色閻魔帳や王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎」、「食わせ者の純愛論 〜准教授 溝部孝蔵〜」、「なりきりマイペット ~愛ハム家・入門編~」などがツボにはまった作品です
たくさんのオススメありがとうございます!
人生も賭けて楽しみたいのでチャレンジしてみますね!

コメントありがとうございました!

lisaさん

こんばんはー寒いですよー
寒さに弱いので冬眠したいです・・・
体調はいいのですが、ソチの熱気と職場でのあれやこれやとややこしいことに
ちょっと弱気になってヘタレておりました。
そうですよね、J庭が近づいておりますもの。
ヘタレてばかりじゃいけませんね。
タクミくんのあれ・・注文されたのですね。
終わり方にいろいろ思うことはありましたが
とりあえず終わっていただけてありがとうございます。
お疲れ様でした・・との気持ちでいっぱいです。
是非読み終えたら感想を教えてくださいね(´Д` )

新規開拓どんどん開墾中です(笑)
また感想を書いていきますのですが、またいいのがあったら教えてくださいね。
教えてくださった「マウリ」はほのぼのさとラブが好みでした~
いま娘の友達たちに布教中です!(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People