忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスです♪

先に同じような風邪をひいていた夫が5キロもやせたというので

えー

あたしも痩せたかなと期待をこめて体重計に乗りましたが

たんなる肩透かしの期待となりました・・・

あんなに咳をして体力を消耗したはずなのに・・・

眠れなかったのに・・・

喉が痛くて食欲がなくて、

のど飴主食にしてポカリのお湯割りでがんばってきたはずなのに

太ってました・・・

しんどいしんどいと言いながらけっこう体力に底力があったみたいです(笑)

ということでコメントレスです♪



あきりんりんさん

今年の風邪はきつかったです・・・
いつもならしょうがで体を温めたり、葛根湯で2,3日で回復するのですが
咳が止まらないわ・・・肺は痛いわ・・・
熱は中途半端に出て体がしんどいわ・・・
年齢のせいかなと・・辛抱を重ねていたのですが
医師に薬をだしてもらったらあら不思議というかんじで一週間で回復を感じるくらい
元気になりました!
抗生剤とか、病院の薬ってあんまり信じてなかったんですが
大切ですね(*゚▽゚*)

朝霞さんは大きな事件や事故がない平和で心安らかなお話なので
どこから読んでもokみたいなところが気に入って
体調が悪い時にちょこちょこ読ませていただきました。
同人誌が高騰して手に入らないのがちょっとくやしいですね~
でも、本をいっぱい買って感想とお願いを送って
ほかに切り捨てているエピソード集だしてもらうようにがんばりますね!
と主人公の名がカタカナではないし漢字がおおいことに読めました。
そうなんですよ・・
カタカナの名前は鳥頭なんで覚えれないので
もっと日本語をつかったファンタジーを希望します(笑)

春には元気なからだと気持ちでおあいしたいですー


まるさん

復活しましたよ~
やっぱり元気な体と気持ちでよまなきゃせっかくの面白い本を楽しめません(笑)!
私もだんだんと無理のできない体になってきています…
うんうん
その気持ちはとってもよくわかりますよ(´д`)
無理せず、楽しく萌え萌えしなきゃいけませんよね!

2月はHOLLY BOX ~comic&novel楽しみですよね~
日高さんの読み切りって女性誌のやつはともかくBLとしてはすごく
ひさしびりな気がしてます。
青い春を楽しみながらも苦しんでいる若さを堪能したいですよね。
一穂さんは新聞社シリーズみたいなのですが、あらすじを確認しても
見たことない人たち・・・でしたよね。
それともあたしの記憶違いでどこかでさらりと恋をしていたのでしょうか・・?
フルールさんの新連載も萌えましたよね!
もうひとりのカズアキが想い出に苦しみながら
生きていく、再生していく・・かな
恋をしていく過程を楽しみたいです~

千島さんはこれが二作目なんですね!
レーベルが違うと印象も変わってしまうというか
その作者さんの別の良い面が浮かび上がってくるのが好きなので楽しみです。
西野さんがSHYで可愛いエロを開花したときみたいな
喜びをもう一度味わいたいのです(笑)

橋本あおいさんは「ふたりの熱量」が
気になっていたのですがまるさんがおすすめしてくださるなら本屋さんで
探してみますね。

美味しい情報ありがとうございました!


ゆうみさん

もうほんとうに帰還できないんじゃないかと不安でした!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

今回の風邪ひいて思うことは早めに病院に受診
ちゃんとお薬のまなきゃいけない年齢が来たということです・・・
市販薬やら栄養ドリンク代を思うと最初に病院入りするのが安いかもしれませんね・・・
ほんまにそのとおりです。
栄養ドリンクのお値段で薬と受診はおつりがきますね(笑)
日本の皆保険制度ってありがたい~と身にしみました・・・

千島千鳥さんはゆうみさんも一作目から期待していた方でしたか・・
あたしは情報収集能力がすくないですね・・
でも二作目よかったらデビュー作も探ってみますね!
青井秋さんのイラストで読んでみたいなと思っていましたが、穂波さんでした(笑)
雑誌掲載作だったのでしょうか?
あたしも穂波さんの挿絵好きですので喜んでおります。

月東さんも青龍の涙を読んでほかも読んでみたいと楽しみにしていた作家さんです
およよよよ
あたしはもしかしたらデビューなのかなと思っておりましたが
ほかにも面白い作品を書いてい方なんですね。

うーん
ちゃんとBLアンテナ広げていかなきゃいけないですね。

通販ばかりなので余計にお気に入り作家さんだけ購入みたいに
なっちゃって、アンテナが低いようです。
不精者にムチうって本屋めぐりにがんばりたいですー

レーベルを変えたらまた違う魅力を出してくれるかたがいるので
でもこれも楽しみにしております。

ノロやインフルもありますが
まずは杉と戦わなきゃいけません!
元気に萌を楽しむということがほんとうに大切です。
手洗いにがんばって、萌え萌えしましょうねー

またいろいろ教えてくださいね。



 

拍手[0回]

PR

2014年2月の購入予定

今年の風邪にすっかり心も体もやられておりました・・・

お気遣いのお言葉ありがとうございました。

無事に病院を受診して、お薬飲んだら

あれまぁ不思議

すっかり楽になりました。

抗生剤とたんきりと喘息のお薬に感謝感激なのでした・・・

あんまり病院に行って治療を受けるのは好きじゃない・・というか

不精者なのでいきたくなーい、めんどい気質だったのですが

次回ひどくなりかけたときはちゃんと病院を受診しようと思いましたね(笑)

ちゅうか、やっぱり年齢とともに体力・気力が落ちて言っているのかも

しれませんね。



というわけで2月の購入予定です。

小説

角川ルビー文庫
1 タクミくんシリーズ Station 小冊子付き特装版 ごとうしのぶ おおや和美

今月一番の期待作でございます。
あの年月に渡って楽しませていただいた作品です。
とうとう終わるのかと思うと感慨深いものがありますね。
でも・・
たぶん・・
広げ切ったエピソードは回収されないのではないのでしょうか
という予感がいたします。(笑)

プラザムック
3 HOLLY BOX ~comic&novel~ アンソロジー

最近注目の作家さんの尾上さん、そして大注目の日高さん
このメンバーで期待以外なにがあるのですか(笑)!




SHY文庫
6 約束の星を数えて 千島千鳥 穂波ゆきね

新人さんでしょうか?
中身は知らないのですがSHY文庫さんということと、
穂波さんの挿絵に期待して購入しようかと・・・

B-PRINCE文庫
7 秘密のキスは図書館で 市村奈央 壱也
7 銀の魔物の契り 初津輪 森原八鹿
7 飢えた唇 結城一美 相葉キョウコ

初めて読む方たちばかりなのですが、
通販を利用して購入してばかりですのでついお気に入りの作家さんばかり・・
ということになっております。
今回はHPであらすじとか挿絵さんが好きそうだったので
チャレンジで購入することにいたしました。

お気に入りは結城さんのあらすじと挿絵の怪しげな雰囲気です(笑)
最近OKとなった三人モノということもあります。





ショコラ文庫
10 残念な情熱 成瀬かの 雨澄ノカ

ディアプラス文庫
10 恋じゃないみたい 砂原糖子 小鳩めばる
10 金銀花の杜の巫女 水原とほる 葛西リカコ

プラチナ文庫
10 夜明けには優しいキスを 凪良ゆう 高階佑

花丸文庫で購入しておりましたが、あまりの後味の悪さに
読了後さよならしてしまいました。
今回は書き下ろしもあるとのことですので
それに期待して買おうと思っております。
恋愛も人生も幸福なことばかりではないということはわかっておりますが
それだからこそ、本では幸福を手に入れた人たちを読みたいと
思っておりまする。


幻冬舎ルチル文庫
17 アンフォーゲタブル 一穂ミチ 青石ももこ
17 しなやかに愛を誓え  今城けい コウキ。
17 明日は愛になる 水原とほる 金ひかる
17 臆病な大人の口説き方 月東湊 花小蒔朔衣
17 被虐の花嫁 遠野春日 サマミヤアカザ
17 東方美人2 千年王国  かわい有美子  雨澄ノカ

一穂さんは作者買いということもありますが、挿絵が青石さんということで
あの新聞社シリーズだと思っております。
楽しみですー
あのシリーズ中一番性格が悪くってひねくれていて
それでいて一番可愛らしい佐伯さんが絡んでくるというこを
期待しております!
かわいさんも安定の作者買いですね。
今回もロシアのスパイ活動に絡んだ恋と愛と疑惑を堪能させていただきたいです。
挿絵の雨澄さんの繊細な美しさも期待しております。

あとは・・水原さん遠野さん以外は新人さん期待買い(笑)?


キャラ文庫

27 あの日の虹を追いかけて (仮) 英田サキ 乃一ミクロ
27 流砂の記憶 松岡なつき 彩


リンクスロマンス

28 空を抱く黄金竜 朝霞月子 ひたき

いつもコメントをくださるあきりんりんさんから教えていただいた
作家さんです。
最近リンクスで三冊ほどシリーズ物をだしております。
ほのぼのとしてなんだか癒してくれる作品でしたので
これも期待して買いたいと思っております。
ファンタジーってあまり得意ではなかったのですが
これは説明がすごくわかりやすかったことと
受けさんが日本人ですので漢字の名前なので余計にわかりやすかったです(笑)
カタカナの名前って・・あたしの鳥頭には入りきらないみたいです・・


あとは・・
漫画で「子供は止まらない」新装版で購入しておこうと思っております。
好きなシリーズですし、書き下ろしがつくならば・・ということで(笑)

3月はJ庭がありますので忘れずにガーデンガイドを購入しようと
思っております。

拍手[4回]

コメントレスです♪

みなさま多大な優しいお言葉とお見舞いありがとうございました。



我が家にはまぁまぁ家事能力のある・・というか

夜あたしが仕事でいない時がありましたので

晩御飯のしたくとお弁当の準備ができる夫と

ひとりではおはしすら準備したことがない息子がひとりいるのですが

食べることはどうにかできるのですが

それ以外の部屋の掃除とか、洗濯とか

細々した家事はまったくもってできません・・・



今回の家事のテイタラク加減にはあたしも反省いたしました。

そう、あたしが先に逝くという可能性もありますし

介護が必要な状態になるかもわかりません。

その後も彼らが生きていけるように家事をスキルアップしちゃわなきゃ

いけません。

今後は彼らにも家事を・・・・と

提案させていただきましたが

食べていけたらそれでいいよ。

部屋の埃は気にならないからね~と

優しくかわされてしまいました・・・・

最後の最後まであたしが元気でがんばって

病気になっても家事をしなきゃいけないみたいです・・


コメントレスです♪

あきりんりんさん

納得していただいて嬉しいです・・・
我が家の男たちは食べることさえ支障がなければあとはどうでもいいさ
みたいな感じです。
洗濯物だってしなきゃ着る服がなくなるという事実に気がついておりません(笑)
というか、気がつきたくないという感じです。
娘さんがいると期待しちゃいますよね・・
主婦はほんと寝込んじゃいけません!
遊びにいくくらいだったら可愛いものですよ(笑)
ということで春のイベントには参加するつもりですー
またお会いできたら嬉しいなと期待しております♪


lisaさん

寒中見舞いと風邪のお見舞いまでいただいてありがとうございます。
寝込んだなんて何年ぶり・・ということで
まさに自分が寝込むと家の中がひどいことになるという実感でいっぱいですが
彼らにはこれ以上の家事のスキルアップは見込めなさそうです・・

めずらしくお医者さんを受診してお薬をのんだら
あれよあれよという感じで回復が早いことを実感しました・・
お前の職業はなんなんだと家族に追求されております(笑)

小冊子応募おつかれさまです~
振込の控え無事にみつかってよかったですよね。
取りに行くという羞恥プレイを堪能なさったんですか・・
まぁでも、作者名と会社名だけだから・・
腐バレはしてませんよね。
あたしは申し込みとか振込が多いので
最近近くの郵便局の局員さんにバレているような気がしてます(笑)

お鍋にはんぺん友達でしたか!
はんぺんは柔らかいし、味がしみやすいし美味しいのであたしは好きなんですが
豆腐の代わりにならないと言われたので
あれからしばらくわざと豆腐のかわりにはんぺん鍋の形をしてしまいました(笑)
キクラゲはいれたことないんですが
あのしゃくしゃくの感触すきですので今度試してみますね!
お出汁に豆乳をいれて甘めの鍋もおいしいので今度試してみてくださいませ~

春のイベントにでかけようと計画を立てております。
またお時間ありましたら相手をしていただけたら嬉しいです。

今年もいろいろ迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)



まるさん
コメントおそくなり申し訳ありませんでした・・
薬飲むようになってすっかり良くなりましたです。
もっと早く飲めよということですけどね(笑)
そうなんですよ~
「寝てれば?無理しなくてもいいよ」と優しい言葉は男たちはかけてくれるのですが
埃が気になるのよ・・と小さく訴えても無視されます(笑)
元気になって一番にしたことは床掃除・・です(笑)

ようやく元気になりましたので家事に仕事に萌え補給にがんばっていきたいと
思っておりますので
またよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

鬼の霍乱・・・

珍しく風邪をひいてしまって寝込むほどではないのですが

なんとなく体がだるい~という状態が長引いて


咳がひどくってしんどいという状態が長引いています。


病いに伏しているという状態に憧れていた時がありましたが

病いに伏して最低限の家事をしないと家が微妙にほこりっぽくなって

余計にストレスが溜まるということに気がつきました(笑)

寝てたってお皿は洗って食器棚にはいってくれませんし

足りない食料は消えていくままですし

廊下の埃は勝手に消えてくれません・・・

元気になったら家中掃除機をかけて磨き上げたい気分でございます(笑)


遅くなりましたがコメントレスです♪

あきりんりんさん

そうです、メス花シリーズは途中で挿絵さんが変わってしまったのですが
ぽちぽちという感じで続いております。
お話に進展とか、事件とかがあるわけではないのですが
ある愛情にあふれた家庭の日記という感じで続いております。
今雑誌片付け中で2006年のリンクスで朝南かつみさんのがあってコメントにはじめましてとのっていました。
お疲れ様です。
雑誌のお片付けは進んでおりますか?
朝南さんの美しい挿絵の本はいまでもあたしの宝物です。
あの美しくてどこか病んでいるような線のはかなさが好きでした。
お宝雑誌は保管しとかなきゃいけませんが
どこまで保管かの線引きが無難しいですよね・・・

レス遅くなり申し訳ございません。
鬼の霍乱と周囲で囁かれておりますが早く元気になって
あたしも本棚を整理したいです。

寒いですのでお体気をつけてお過ごしくださいね。


まるさん

いろいろ情報教えていただいてありがとうございました。
同じ本は何冊もいらない!と心に誓っておりますが
アニメイトで書き下ろしの美しいダブルカバーがつくとなると・・
買わなきゃいけないかもとか思ってしまう自分がこわいです(笑)

そして、コミックスと雑誌の連動で手に入るペーパーがありますよね・・
このために欲しくない雑誌を買って
応募用紙を書いて、振り込んでと手間を考えるだけでめまいがしそうです~

そういうのじゃないシャレードさんの応募はほんとうに手軽でありがたいですよね!

小冊子のおもしろさをみんなで味わえるように
こういう応募方法を考えてくださるとありがたいですよね。

一穂さんのフルールも楽しみです~
もうひとりのかずあきのお話でもいいし、あのふたりのその後でもいいし
と楽しみが増します。
今フルールで連載されている久我さんのちょっとファンタジーっぽい作品も
続きが楽しみです。
ネットで連載されているのを読む楽しみがありますが
本になったらもっと楽しいのです。

レス遅くなって申し訳ありませんでした。
まだ体が本調子でないので記事をあげるのが間があくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。




拍手[3回]

メス花」シリーズ小冊子応募者全員サービス!!

メス花」シリーズ小冊子応募者全員サービス!!

「メス花」10巻目を記念として

書き下ろし小冊子応募者全員サービスを実施されるそうです。

椹野道流先生の番外編SSほか、お楽しみ企画盛りだくさんの予定だそうで

この作品のファンとしては応募しなきゃいけないと思うのです(笑)

シャレードさんでは最近応募方法が簡単になってまして

本を買ったり、雑誌を買ったりして応募券や応募用紙を集めなくてよくなっています。

郵便局にある「払込取扱票」に、

必要事項を書き、500円を振り込めば大丈夫です!

とりあえず将来買おうかな・・と思っている方でも

応募しやすくなっていると思います。

取り逃がしたら後悔しちゃうかな・・と思っている方

いかがでしょうか?




友には杯、恋人には泉 ~右手にメス、左手に花束10~ (二見書房 シャレード文庫)



(内容)
これまでもこれからも二人きりやけど、俺ら、もう立派に家族やな

正月休みをハワイで過ごす計画をしていた江南と篤臣。そこへ美卯の母・ミドリが入院することに。
娘の将来を悲観するミドリが安心して治療に専念できるようにと主治医の楢崎が提案したのはなんと、自分が美卯の恋人役となることで…。
心配しつつも芝居に気乗りのしない篤臣に、江南から彼らしからぬサプライズが!? どうなるハワイ、ほっこり年越し編


◆ 好評既刊
『 右手にメス、左手に花束 』
『 君の体温、僕の心音 右手にメス、左手に花束2 』
『 耳にメロディー、唇にキス 右手にメス、左手に花束3 』
『 夜空に月、我等にツキ 右手にメス、左手に花束4 』
『 その手に夢、この胸に光 右手にメス、左手に花束5 』
『 頬にそよ風、髪に木洩れ日 右手にメス、左手に花束6 』
『 僕に雨傘、君に長靴 右手にメス、左手に花束7 』
『 月にむら雲、花に風 右手にメス、左手に花束8 』
『 故きを温ね、新しきを知る 右手にメス、左手に花束9 』
『 友には杯、恋人には泉 右手にメス、左手に花束10 』
( いずれも二見書房 シャレード文庫 )

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People