アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
キャスティング (リンクスロマンス) (単行本)
水壬 楓子 (著)
水名瀬 雅良 (イラスト)
(あらすじ)
ハリウッドスターのジーンは、映画監督のクレメンから映画出演の依頼を受けた。海兵隊をやむなく退役し、次の目的も見つけられないまま田舎へ帰ろうかという時、ジーンは旅行中のクレメンに偶然出会い、彼を助けた事があったのだ。そのきっかけから、ジーンは俳優を目指したのだが、クレメンはジーンのことを全く覚えてもいなかった。ジーンは掴み所のないクレメンに自分という存在を刻み込もうと、オファーを受ける代わりに、彼の身体を要求するが…。
ルール (リンクスロマンス) (単行本)
水壬 楓子 (著)
高座 朗 (イラスト)
(あらすじ)
警視庁に勤めるキャリア警察官の高森は、失恋の痛手から立ち直れずにいた。ある日、酔ってハッテン場に入り込んでしまい、危ういところを恋敵の秘書である篠宮に助けられる。篠宮の自宅に連れていかれた高森は、自分が失恋から立ち直るまで身体も含めた面倒を見て欲しいと篠宮に詰め寄ってしまう。篠宮と過ごすやさしい時間が増え、徐々に彼に惹かれていく高森だったが、彼は仕事のためだけに自分の相手をしてくれていただけだと知り…。
「ルール」小説リンクス6月号(2009年掲載)
「トゥルース」書き下ろし
「メッセンジャー」書き下ろし
スピンオフ (リンクスロマンス) (単行本)
水壬 楓子 (著)
水名瀬 雅良 (イラスト)
(あらすじ)
悪友で俳優の片山依光のマネージャーをしている花戸瑛は、試写会で隣の席に座った箕島彰英という男に言い寄られてしまう。過去に有名弁護士事務所に所属していた花戸は、恋人絡みの理由から弁護士を辞め恋に臆病になっていた。そんな自分を熱心に口説き続ける箕島に、いつの間にか花戸は心を許しはじめる。しかし、キャリア警察官である箕島が、ある事件のために、自分を利用していると知り…。
統べる者たち―コルセーア外伝 (リンクスロマンス) (単行本)コルセーアはほとんどファンタジーを読まなかったあたしが
水壬 楓子 (著)
御園えりい(イラスト)
(内容)
モレアの海を統べる海賊、プレヴェーサの統領・レティ。保養地のあるサヌアを訪れたレティは、かつて、父とカラブリア国王との突然の決別により、離ればなれになっていた年上の友人、王太子のセラがこの街に滞在していることを知る。彼のいる館に忍び込んだレティだったが、5年ぶりに会ったセラにせがまれ、プレヴェーサの艦を見せるため、案内することに。しかし、命を狙われているから、カラブリアまで艦に乗せてほしいとセラが突然言い出し…。
作曲家の飼い犬 (キャラ文庫) (文庫)
水壬 楓子 (著)
羽根田実 (イラスト)
(内容)
スランプ気味の人気アーティスト・和葉が10年ぶりに再会したのは、失業中の同窓生・成親良司。昔と変わらない不遜な態度にオトナの色香を纏った成親を、和葉は運動不足解消のSEXの相手として「買う」。初めは牽制し合うような関係だったが、成親は夜の相手だけではなく生活全般の面倒を見るようなる。ところが時を同じくして、和葉の身辺に不審な事故が起こり始めて――アダルト・サスペンス。
レーベルの違いでしょうか、
リンクスでの作品がものすごく印象的だったせいか
大好きな水壬さんでしたが、いまいちのめり込めなかった作品です。
作曲家の和葉は最近仕事に乗り切れないというか、いまいちスランプ気味
マネージャーでもある喜多見からも外に出てこいというか、
「最近セックスもろくにしてないんじゃないか」というお言葉をいただいて
マンションから蹴りだされるかのように追いやられてしまう。
そういう面白くない気分の時に出会った男は失業中の同窓生・成親良司
昔と変わらない男前な風体に昔には見られなかった大人の色香すら醸し出すようになっていたやつだった。
その彼からも、欲求不満そうな感じがしていると指摘され
売り言葉に買い言葉で成親を運動不足解消のSEXの相手として「買う」ことに・・・
初めこそはぎこちない関係と生活だったものの次第にお互いがいい関係を築いていくのです
二人の生活にやがて不審な事件が起こり始めるのですが
なかなかいいテンポでお話も二人の会話も進んでいきます。
嫌いな話ではないものの、「リスク」でのオヤジ攻めがあんまし印象的だったせいか
いまいち物足りなかったです。
カレンダー
最新記事
プロフィール
Twitter
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索