業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫) [文庫]
吉原理恵子 (著), 円陣闇丸 (イラスト)
(あらすじ)
実の父・慶輔(けいすけ)が、祖父に刺されて重体!! しかも刺した祖父は、ショックで死亡!? 暴露本騒動の果ての傷害事件に、衝撃を受ける尚人(なおと)。けれど、マスコミの誹謗中傷の矢面に立つ兄・雅紀(まさき)に、尚人は守られるばかりで何もできない。そんな焦燥に苛まれていた、告別式の夜──。「不謹慎でもナオが抱きたい」と激しく貪られた尚人は、雅紀に必要とされている恍惚と、自分の居場所を噛みしめて…!?
ここまで燃え広がっていくのですか・・・ という気持ちです。
不倫の果てに妻も子供も捨てて愛人とその妹と家庭を作りあげていくことに
罪悪感のかけらもない人が
その実の父親に刺されて重体となり
刺した父親は脳出血を起こし他界してしまうのです。
暴露本騒動の果ての傷害事件そして祖父の死・お葬式と続きますが
今までの苦しい時期をともに助け合い支えあってきた兄弟の絆はもはや揺らぎもなく
まぁちゃんと尚の恋も安定しております。
引きこもることで自分を守っていた裕太も
殻をやぶって外へでて羽ばたく準備をしているようです。
一連の事件や事故によって対応がどうなされていくかによって
自分たちにとって必要なもの・不必要なものを選んでいくこと
それはある意味自分の幸福にかかわることを選んでいっていいのだと
示唆してくれているようです。
コメントレスです♪
lisaさん
レス遅くなり申し訳ないです・・・
「あめ」楽しんで読めたんですね~
せつなく泣けてよかったお話だったですよね。
キャラのフェアーについて頼もしいお言葉ありがとうございます!
何が欲しいのかよーく計画立ててまたご相談させてもらっていいですか?
あきりんりんさん
思いつくことを思いつくまま無責任に語ったのですが
現実にあたしならどうするかと考えたら
あきりんりんさんと同じためらいの大嵐のような気がします。
時期が熟成するまでということでも十分いいとおもいます。
じぶんにとってためらいがあるというなら
ためらうことも悪いことではないとおもうので
>来月は慈英・臣が楽しみです
ほんとうですよね!
あのシリーズはあのまま幸福な二人でいて欲しいのですが
それからどうなったのか非常に気になってます。
崎谷さんによると今までの布石を拾っていくとのことなので
ドキドキしながら待ってます!
水壬さんの本・・オヤジを堪能したいとおもってます(笑)
コメントありがとうございました!
[2回]
PR