忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説リンクス 2010年 06月号感想

基本雑誌は買わないというか、
保存の問題&金銭的に高めだと思うので買いたくないのですが
今回は好きな作家さん 可南さんの作品が掲載されているのと
アンケートに答えただけで(これもけっこうめんどい(笑))いただける
書きおろし限定小冊子「リンクスmini」に和泉さんの作品がでるので

つい・・・
小冊子に関してはめんどいとか、高額とか期待に反してのものも多いとか
いろいろ思うところがあるのですが
作者様にとって思いいれの高い部分を載せたりとか
ある意味これで作品が補完されてほんとうの完結になるという意味合いもあるので
つい買うのを・・というか応募をしてしまいます(笑)

応募しないことで後悔よりは
応募したうえでの後悔がましだとYさんLさんからもお教えいただいたので(笑)
小冊子アリ地獄もみんなで落ちれば怖くないということで
これからも頑張ろうと思っております。


ということで、買ったからには感想を(笑)

小説リンクス 2010年 06月号感想




ヒゲ特集ということで、表紙は円陣さんの麗しい?ヒゲのおっさんを
若くて清楚で、でも色気のある青年に手入れを任せている絵でした。
またこの作品をつかって小説家さんにSSを書いてもらう小冊子がでるのが楽しみです。


特集
「ヒゲ」 洗練された、男の嗜み
ヒゲ。それは古来、成熟した男にこそ許された大人の証。今号では、近年にわかに脚光を浴びるヒゲメンたちが一挙大登場!いざ、新たなる萌世界への扉が開かれんことを…。



いろいろなヒゲのカップルたちのお話がありましたが
基本的に受けっぽいかたにはヒゲは無用だと思ってしまうのです・・(笑)
けっこうマニアなお話?
それともあたしの萌えじゃないだけか・・
それとも、いつかはこれも当たり前に萌えてしまう自分になるんでしょうか・・(笑)


「コルセーア~盈月~」Act.3
御園えりい(原作/水壬楓子)
卑屈な罠に捕らわれたセサーム!! 果たしてヤーニは救い出すことができるのか――!?

原作の小説ではセサームとヤーニーの少年期から青年期の部分がさらーと
流されておりまして、読者は想像するだけなのですが
うまく漫画化されておりまして
なぜふたりの絆があれほど深いのか、
ふたりが恋をしていながら想いをうまく伝えれなかったのはなぜか
小説の書ききれていない部分をうまく補完してくださる作品だと思っておおります。

絵も好みですしね(笑)←ここ重要




ノベルス
「レッド ドア クラブ」水壬楓子×亜樹良のりかず
RGC――そこは、選ばれた男たちだけが集う、怪しげなクラブ。そのクラブで、古葉直十をマイフェアレディのように育てられるか否かの賭が、始まってしまった。若頭という渾名の男に預けられた、古葉直十の運命は――

水壬さんの新シリーズの開始作品は可愛い青年を一人前の大人に仕立て上げる大人たちの作品です。
「エスコート」シリーズとか「芸能界」シリーズのように劇的な部分は少ないのですが餌付けの部分は好きです。

攻めの名前が 大五郎・・・というのは意表をつかれました(笑)



「バロックの裔~偽りの花~」和泉 桂×梨とりこ
美しい肌を彩るのは、飾り師の情念か、魂か――。「バロック」シリーズ、新作登場!!

「バロック」と言う不思議な夜の都での恋の物語でした。
今回は彫氏×薄倖の青年椿のお話でした。
刺青を背景としてバロックという都がどういう背景で動いているのかが丹念に書かれていましたので、これだけを読んでもわかりやすいと思います。
このカップルたちの話も裏取引あり、暗躍あり
濡れたような情念があり、さすが和泉作品とうなりますよ~。
登場人物もそれぞれ特色があるというか一筋縄ではいかないという雰囲気がたっぷりあってこれからの展開に期待大です。

椿という花の刺青が掘られた青年の白い恋にも満足できましたが
牡丹の花に彩られた侑生のMっぷりにも萌え萌えでした・・

ああ・・早く新書化してください!(笑)





「その目で見るな」前編 可南さらさ×高宮 東
「俺としてみない?」見目麗しい男からの白昼堂々の告白に、高宏は――!!
 
 あたしのなかではせつなさナンバーワンの作者さんなのです。
おまけに新書化されるまでに期日がかかるので・・・
雑誌で買っとかなきゃ!と思わせるナンバーワンのかたでもあります(笑)

今回はすっかり雰囲気がちがっていてキラキラしたモデルの攻めと
それに翻弄される男の子のお話です。
まだ前編と言うことで、後篇にお楽しみというとこで終わってました・・


こうやって焦らしプレイに慣れていくあたし・・(笑)


 



コメントレスです♪

L様↓をごらんくださいね♪

拍手[3回]

Lさまいつもコメントありがとうございます。
後から気になった本の小冊子を手に入れれない難しさはあたしも何回も経験しております。

流通はしていてもエスのように高額になりすぎた本なども
手に入れれなくてどれだけ悔しい想いをしたか(笑)

>本編よりも高い金額を払うプレゼントって‥と複雑な気持ちで(笑)
そういう複雑な気持ちを乗り越えてがんばる自分たちにエールを送ってあげてくださいまし<(_ _)>

もしよかったら、詳しいあらすじなどをメールでおおくりいたしましょうか?

お暇な時に横につけてあるメルフォでこそっとメルアドお教えいただけたらありがたいです。

コメントありがとうございました!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

私も買いましたよ~!!
狙いは水壬さんでしたよ。
まだ時間が無くて全部読んでませんが・・・・。
小説リンクスは結構まじめに(?)毎号買ってますね。
今回の「ヒゲ」特集
ヤバイです・・・。
なんたって、「リスク」の久賀先生がお出ましになっているではありませんか!
あ~・・・、どんどんオヤジ様に嵌っていく(笑)

オヤジとさなえさんについていきますー♪

小説リンクスはけっこう読み応えがあるので、買いたくないとかいいながらけっこうあたしも買っています(笑)

水壬さんの新作狙いでもあったんですけどー
今回は残念なことに・・40手前という年齢なので
久賀先生のようなオヤジ臭がうすかったです~♪
オヤジについての許容度が広がりすぎていて怖いあたしですが
オヤジ様についてはさなえさんの後をしっかりと付いていきたいので
ご指導よろしくです(笑)

合言葉は・・みんなで嵌れば怖くないでw!

え~っと・・・。

こんばんは~。
私はLianhaさんより、オヤジ様に関しては超初心者ですよ~。
これからまだまだ、萌え処がたくさん見つけられそうです。
みんなで嵌れば怖くないと仰っていただいて、なんと心強い事か(笑)

どんどん萌えていきましょう♪

あたしもオヤジに関してはまったくの初心者なんですよー(笑)
だからこれからもさなえさんと萌え萌えしていけたらうれしいです。

オヤジに坊主に・・・あのなにも知らなかったころには戻れません(笑)
これからもよろしくですー

コメントありがとうございました!

トラックバック

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People