恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫) [文庫]
栗城 偲 (著)
小嶋 ララ子 (イラスト)
(あらすじ)
それは恋じゃない。――「萌え」だ!
チャラい高校生の袖崎陣は、地味で無口でオタクなクラスメイトの外舘翔馬が大嫌い。目障りに思い、陰湿な嫌がらせを繰り返すが、無反応な外舘に苛立ちは募るばかり。そんな中、袖崎は外舘と2人きりで夏休みの補習を受けることになってしまう。いやいや参加していたはずが、恋バナにすら赤面する外舘の初心で小動物みたいに可愛い一面にときめき、キスしてしまい……!
6月は読みたい本が多いような気がします
困ったじゃなく嬉しい悲鳴とでもいいましょうか
真剣に寝る間も惜しんで読みたいのですが
寝なきゃ仕事にいけません(笑)
昔ポカリスエットのCMで「食べても食べても太らない身体をください」というのが
ありましたが
真剣に寝なくても寝なくても身体がしんどくならない身体がほしいです(笑)
ということで感想です。
前作の「
蛍火」での栗城さんはちょっと饒舌でしたが
大人の夫夫カップルの愛の言葉を忘れがちになった倦怠期のふたりが
また愛の言葉を思い出すまでを丁寧に書いてくれておりました。
今回は打って変って高校生のカップルの騒々しくて賑やかな恋の始まりを
きれい書いております。
チャラい高校生の袖崎陣は
子どもの頃オタクな人に襲われそうになっていらいオタクがきらい。
クラスの地味で無口でオタクなクラスメイトの外舘翔馬も大嫌い
陰湿ないじめと言うかいやがらせをしちゃうんですが
外舘はいっこうに気にしない。
よけいに苛立ちを感じていた袖崎でしたが追試テストやら補習、
あげくに校庭の草むしりをさせられるうちに外舘に魅かれていくのです。
というか、もとから気になっていたからこそ陰湿ないじめをしちゃうんでしょうね(笑)
二人の会話もすごくテンポよくて、
噛み合っているような噛み合っていないような流れでどんどん進んでいくのです
「.二次元」だとか「おにいちゃん萌え」とか
「夏冬の戦争」・「コピー本」だ「壁」だと言われても
理解できない一般のかたの気持ちがすごくよくわかりました(笑)
「恋をするには遠すぎて」
袖崎視点で書かれ
袖崎がオタクに???となりながらも外舘に魅かれて恋になるまでが書かれていています。
「恋を知るには近すぎて」
外舘視点で書かれております。
チャラ男である袖崎に可愛いといわれて、いままでとは違う萌えに悩みながら
恋を確認し合うふたりが書かれております。
いきなりエッチになだれこまなくてもいいんじゃないかなぁと思いながらも
青い性春も十分に美味しくいただかせていただきました。
エッチのときにどっちがどうなるか決めるふたりの会話がおもしろかった(笑)
「恋はあせらず」
袖崎をモデルにした漫画を書いた外舘
「袖崎受け・外舘攻め」のエロ漫画を嫌がらせに書いたつもりなのに
逆に喜ばれてそれを音読されるという羞恥プレイになってしまったという・・・
いつまでもやっていてください・・・(笑)
コメントレスです♪
lisaさん
アラブって、なんでああラチ・カンキン・ゴー○ンがセットになっているんでしょうか?
それともあたしが読んだ本だけなんでしょうか?
アラブ初心者にはわからない奥の深いものがあるのかもしれません。
坊主受け攻めもアラブものみたいにジャンルになってほしい(笑)
ゆうみさん
メール拝見させていただきました。
いつもいつも温かいお言葉とご温情感謝感激です。
ありがとうございました!
[2回]
PR