忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

concerto~協奏曲~(愁堂 れな)




concerto協奏曲 (幻冬舎ルチル文庫 し 2-8) (文庫)
愁堂 れな (著)
水名瀬雅良 (イラスト)

(内容)

力ずくで始まった関係だったが、今や相思相愛な桐生隆志と長瀬秀一。しかし長瀬は桐生との同居に踏み切れないでいた。ある日、桐生の海外出張中に友人・牧野たちと飲んで酔った長瀬は、牧野に襲われかけるが間一髪助けられる。その頃、桐生が長瀬に会うため一時帰国していたことを知るが…!?サイト発表作と書き下ろし短編を収録。




強姦で始まった関係ですが

まぁ根底に愛があったようでなんか楽しくお付き合いできているようです

相変わらず男を誘うフェロモンが出ているせいか

男たちを惑わせている様子の長瀬秀一です

長期の出張にあわせて下半身を子供のように剃られてしまいますが

そのことがますます危機を増やすと考えないのでしょうか(笑)

これから同棲生活に突入みたいですね

どういうラブラブが始まるのかが楽しみです



拍手[0回]

PR

3P スリーパーソンズ (愁堂 れな)




3P スリーパーソンズ
愁堂れな(著)
大和名瀬(画)
シャレード文庫

文庫判  630円(税込)
発売日:2008年08月22日


(内容)

電機メーカーに勤務する姫川は、大学の競走部仲間で現在・検事の神部と総合商社に勤める佳樹の愛を一身に受ける日々。過去に駅伝選手だった三人は、姫川の膝の故障を機に退部した。卒業前に訪れた旅行先で、二人に抱かれ告白された姫川は、以来彼らとの人には言えない淫らな行為に溺れていく。しかし姫川の仕事の取り引き相手で、駅伝選手時代の姫川のファンという男が現れ、三人の関係に大きな変化が訪れることに…。




3P・・・

いまさら一棒一穴主義なんて無粋なことはいいませんが

愛のある3Pだそうです

が!!

ちょい視点を変えれば、間のお姫様がいなくても成り立つ話なんでは??

とちょい思いました

攻め攻め同士の友情と思いやりと高潔さがやたら際立っていたせいか

受けさまのお姫さまがなに考えて3人での関係に身を投じているのか

なぜ3人でなくてはならないのかよく伝わってこなかったというか

まぁそれだけ存在感が薄いというか・・・

自己主張がないというか・・・

もうちょい個性的な子ならおもしろかったのかも




拍手[0回]

俺の胸で泣け(愁堂 れな)

新書ではちょいものたりないかなーという感じの内容で

それでも、やっぱリーマン物がイキイキしているなーというのが

最初の印象でした

まぁある意味山田ユギさんのイラスト買いw?←性懲りもない女です・・



それでも、やっぱり恋をしている佐久間が切なかったし

脇の丸山も関西弁で男前の性格なので、ワクワクしましたし

佐久間に横恋慕してくる橘の存在感がなかなか素敵な内容でした

え?肝心の攻め様ですか・・・

うーん、いい男過ぎて影が薄いと言ったら変でしょうか(笑)







俺の胸で泣け (B-BOY NOVELS) (単行本)
愁堂 れな (著)
山田ユギ (イラスト)


 (本の内容 )

平凡を自覚する佐久間は、学生時代からの親友で、精悍かつ仕事もデキる完璧な男・四宮に片想い中。けれど彼からは、同じく親友で、美人の丸山に惚れている事を相談されていた―。ある日丸山が結婚すると知り、四宮を慰問した佐久間は…なんと彼に乱され、奔流のような激しさで抱かれて!?惑う佐久間の恋心は…そして四宮の隠された本当の気持ちとは?リーマンBLの最高峰!!愁堂れなが贈るエリート達のすれ違う愛。


拍手[0回]

花嫁は夜に散る (愁堂 れな)



花嫁は夜に散る (B-BOY NOVELS) (単行本)
愁堂 れな (著)
稲荷家房之介(イラスト)



商品の詳細

単行本: 221ページ
出版社: リブレ出版
発売日: 2007/10




(本の内容)

「一目惚れや」―類稀な美貌の黒双会若頭・神流を、真摯に口説く傲慢なNo.1ホスト・英。襲撃に遭った神流を助けた英は、ムリヤリ唇を奪い、憤る神流にも構わない。拒みつつも、英の強引なプロポーズに神流は揺れて…?そんな折、英は、同僚・君彦からNo.1対決を挑まれる。君彦が黒双会組長の愛人と知る神流は、英に危害が及ぶのではと案じるが…。熱い潤愛ホスト×クール美人ヤクザの求婚ロマンス、溢れる悦淫に囚われる、オール書き下し。


 アタシ的には花嫁シリーズ第三段w!
といっても、一番花嫁らしくない花嫁さんですが(笑)
なんたって、やくざで背中一面に紋々(刺青)がはいり局所に真珠が(笑)

愁堂さん・・・これってラブコメなんですかと思わず囁きたいような

男同士の攻防戦はなかなかよかったのだけど
お話はちょこっとご都合主義かなと辛口で言ってしまってすいません


今ならあまりない任侠の世界で生きている神流
若いころに組長に情人として見出され、やがてやくざとして頭角を現していきますが、
息子可愛さに目がくらんだ、前組長によって、若頭として、組長を補佐し成長を手助けしていくのですが
甘やかされた組長には、前組長の親心も、神流の組を思う気持ちも届かないままです

 組長によって中国マフィアに絡まれたり、麻薬で警察に売られそうになったり、散々な目にあいます

同じく一介のホストと言う英も、組長とその情人である、ホストの公彦から大変な目にあいます

その中で、お互いに恋が芽生えていくのです

戦いに切磋琢磨しながら、恋に流されていく二人がみたいかたにいかがかと思われます(笑)





拍手[0回]

北の漁場 (愁堂 れな)



北の漁場 (二見シャレード文庫 し 3-3)
愁堂 れな (著)
山田ユギ(イラスト)

商品の詳細

文庫: 255ページ
出版社: 二見書房
発売日: 2007/07


(あらすじ)

 マグロ漁初心者のエンは初めてのアタリに苦戦していたところを
伝説の漁師・秋山に助けられる。
その夜二人は飲み屋で再会するが、過去、ヤクザに男の味を教え込まれ、
毎日のように抱かれていたエンは、酔った勢いで自分から秋山を誘ってしまう。
 だが秋山はそんなエンを過去ごと受け入れ、激しくも優しい愛撫で何度も絶頂に導いて・・・。
 その後住み込みで漁を教わることに
なったエンは漁師としても尊敬でき、私生活では寡黙でぶっきらぼうながらも深い愛情を感じさせる秋山に惹かれていく。
 しかし、蜜月生活を送る二人のもとへ家出した秋山の妻子が訪れて・・・。
北の海で巻き起こる、恋とマグロの大波乱!!書き下ろしは、秋山の兄登場の『兄弟船』


秋山さん・・・いいわぁ
男の中の男っていう雰囲気で(笑)

なんというか、八代亜紀の「舟歌」の世界(古い

♪ おとこは無口なひとでいい~~~ぃ♪の世界でした(笑)

 過去に傷と痛みをもつ エンは、父親から残された船で一人前の漁師になろうとあがいていました

初めてマグロを釣り上げれるか、逃げられるかで苦戦していたときに

漁師同士の助け合いで、とうとう「マグロ」を釣り上げることに成功した

エンは秋山さんも釣り上げて(以下自粛

愁堂さんリーマン物もいいんですけど、こういう職業ものもいいですねぇ

なんか、船酔いしながらでも、船に乗せてもらえませんかと言う気持ちになりますもの(笑)


 個人的には、脇にでてた、バーのままというか居酒屋の ケンちゃんの
男っぽいおねぇ言葉と人生の苦さに裏打ちされたような優しい言葉が好き(笑)

続編で彼を幸せにしてあげて~(笑)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People