忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャレード20周年記念小冊子




シャレードさんから20周年記念小冊子が届きました!

たしかこれ応募券もなにもなく振込だけだった・・ような記憶があるのですが

シャレードの文庫と同じくらいの厚みがあってびっくり仰天です。

(内容)
海野幸『純情ポルノ』淫乱ポエム

お話は読んでおります。
片思いをしているポルノ小説家の切ない小さな恋が印象的でした。
でも・・・あのー
お話の構想を練っているメモと
恋人に作ってもらいたい料理メモと間違えて渡してしまうというのは
天然さんにしても罪深いのでは・・と笑ってしまいました(笑)

魚タコ糸で縛る
中にとろとろのキノコ
日で炙る

の料理レシピらしきメモを読んで
次回作はソフトSMなんだと思う編集さんはすごいと思います(笑)



早乙女彩乃『お伽の国で狼を飼う兎』ラビの困惑 コンの初恋

未読です。
ちょっと下半身が緩い受けに恋したオオカミさんと
受けの初恋の相手のきつねさんとのエロいお話でした。


高遠琉加『愛と混乱のレストラン』エッグ・ミルク・シュガー

名作と言われておながら時期を逸してしまい読んでおりません。


谷崎泉『しあわせにできる』幸せにできるスペシャル

仕事に忙しい男たちが恋したらこんなに大変なんだといつも思わせてくれる
この作品。
彼らに平和で落ち着いた時間が現れるのは定年後なんでしょうか(笑)?



中原一也先生『淫猥なランプ』ランプと小さな破壊魔

ランプをこすると願いを叶えてくれるランプの精が現れてくれるのですが
このランプの精はやたらと元気でエロいです。
受けが壊されるんじゃないかと密かに危惧しております・・・


花川戸菖蒲先生『尤書堂シリーズ』7ヶ月Later

大好きなシリーズです。
愛する青山を手に入れること、幸福にすることが人生の最課題のような
執着腹黒攻めの望にとって誕生日とか記念日はとっても重要なんですが
肝心の青山は今ひとつむとんちゃくで(笑)
でも月日とともにやっぱりふたりの生活という経験値は増えてきているようで
言葉を惜しんではいけないとわかってきているようです。

このままでも十分幸福なんですけど
もっと幸福になるために定年後は小さな庭付きの家を買いたいと青山はいいます。

両親がなくなったあともふたりの人生生活は続いていきます。
そういったことをふたりでちゃんと乗り越えていきたいと
思えるまでに生活や時間を重ねていったんだなぁ・・としみじみできました(笑)


椹野道流先生『いばきょまんちーシリーズ』それぞれの夏

これも好きなシリーズです。
いろいろありましたがみんながそれぞれの居場所とそれぞれの時間を手に入れて
落ち着いてきたなと思えるお話でした。



矢城米花先生『王子隷属~仙狐異聞~』仙狐戦慄

これも未読です。
強姦から始まって憎しみ合っていたようですが
今は幸福な関係というお話でした。
間違ってたらすみません・・


読んでいないお話もありましたが
一つ一つのお話に十分な長さがあって読み応えのある一冊でした。
これを応募券なしの振込だけでよめるなんて嬉しいですし
とってもありがたいです。

できるだけシャレード作品を買わなきゃいけませんと決心した秋です(笑)



コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは♪

>最近更新が続いていてうれしかったです。お時間がとれるようになったのだなと。
ありがとうございます。
たいしたことのない記事しか書いていないのですが
喜んでもらえれていると知って嬉しいです。

>タクミくんシリーズまた出ると知って驚きました。

あたしも驚いてます!
今度は 崎義一の優雅なる生活 BLUE ROSE ‐ブルーローズ‐」
という題で
単行本ででるみたいですね。

内容がこれまた・・
崎義一――通称・ギイ。潤沢な個人資産と、
やりたいことをあらかたやり尽くしてしまった有能な男は、
三十路を目前にして、いまだかつてない“多忙ではない日々”を過ごしていた。
ギイとタクミの物語、新たなる船出!』

うーんというばかりですね。

30を目前にふたは再開してまた恋を重ねていくのでしょうか・・
読みたい気持ちはありますが
あのラストを考えるとしばらくはあたしは手をだせないです;;)

「engag」はイラストが水名瀬さんでとても美麗です。
前作の石田育絵さんのイメージが強かったのでどうかなと思っていたのですが
また違うイメージで素敵です~。
書き下ろしがつくかどうかが知りたいのですが
どうなんでしょうね?
大量に同人誌も書かれているのでストックは十分にあるでしょうし
あの同人誌の最後までちゃんと本にして欲しい気持ちがあります。
コメントありがとうございました(*^_^*)

拍手[1回]

PR

ありがとうございますの本(右手にメス、左手に花束シリーズ♥10作記念)

ありがとうございますの本(右手にメス、左手に花束シリーズ♥10作記念)



「メス花」シリーズ10作目を記念してできた小冊子

シャレードは比較的申し込みが簡単なのですけど

応募って最近自分の中の処理能力が劣ってきたせいかちょっとめんどうなのですが

こうして送られてきて

それがまた自分的には満足感があったりしたら幸福感もあるのですよねー(笑)


仕事での呼び出しも何もない完全なる休日ときたら楽しみなのは

ゆっくりとした朝寝ですよね。

やたらを人を抱きまくらというかぬいぐるみのように抱きしめている江南の

無防備な寝顔を可愛いと思う篤臣ですが

せっかくの休日に雨ということで予定していた衣替えができなくて

ちょっとがっかりしているようです。

最愛の嫁さんが気落ちしていることはけっして見逃さない旦那です(笑)

近場でデートということになりまして~

ふたりでお気に入りのオムライス専門店にいき

デパートで傘を買うのです。

幼い時にお気に入りの傘をなくしてしまい、

それ以来どうでもいいような傘しかもつことがなかった篤臣

その篤臣に傘を買うことが嬉しいと言い募る江南

無くしたりしても、壊したりしても思い出はあるんだよって言うのですよ。

仕事以外ではヘタレな旦那さんのようですが

妙にかっこよかったです(笑)


次作が楽しみです。


コメントレスです♪

まるさんこんばんはー
「クロネコ」さんは毎回安定の甘いお約束が(エロコミで(笑))大好きです。
まるさんが他のシリーズも買ってらっしゃると聞いて
今日本屋さんで探してみましたが一冊もなかったという・・・
今度別の本屋さんで探してみますね!

リオくん可愛らしかったです~
ぜひ思春期から大人にかけて真吾ラブの気持ちを持て余して暴走してほしいです(笑)
>今月から兄編ですね。お相手は秘書さんで、この巻の最後に伏せっててってリオを連れてきた>のってナニかあったからですよね!?
兄編まだ読んでいないのですが
ナニかあったのなら急いで読まなきゃいけませんね(笑)
弟可愛さに目を眩んで暴走していた兄がどういう風にお仕置きされたのか
楽しい妄想が止まらなくなりそうです~(笑)

岩本さんの恋シリーズ8冊もあるので躊躇していたのですが
まるさんがおすすめしてくださるなら全部読みたい気持ちです!
まずは「征服者」と思っていましたが一冊目から順番に追っていきますね!
蓮川さんの挿絵はとても好きです。
アラブも最近ではすっかり抵抗がなくなっているので楽しみです。

また読んだら感想をあげていくのでよろしくです~

コメントありがとうございました!(^^ゞ



拍手[2回]

キャラ文庫特製小冊子 Chara Novels Collection 2013

キャラ文庫特製小冊子 Chara Novels Collection 2013

小説Chara vol.29(11/22発売)と

11月発売のキャラ文庫新刊か12月発売のキャラ文庫新刊のうちいずれか一冊で

応募できた小冊子です。

毎回毎回忘れた頃にやってくるのですが

今回は大好きな作家さんがでているので大満足な一冊でした。




割と手が遅いというか、忘れた頃に本になることが多い可南さんですので

小説キャラで掲載されると聞いたときは買っとかなきゃと思っておりましたが

雑誌で掲載されてすぐ書き下ろしも含めて文庫化になり

ましてや、こうして続編が読めるなんて

ファンとしてはありがたーいことです(*゚▽゚*)

キャラの編集の方のお力(笑)?


先輩とは呼べないけれど 可南さらさ →感想はこちら

保健所長件医師 元先輩×保健所総務で働く元後輩

保健所に勤務している理人は帰宅後おそるおそる問題の黒いケースを開けてみました。

嫌な予感しかなかったのですが

それを目にした衝撃の度合いは大きいのです。

なぜなら~~それは青少年に性教育するために作られた男性器の模型だったのです。

しかもいつも先輩である及川がなくなると困るからと補充していくアレも

ありました。

そう、正しい性行為(笑)?をするためには必需品の小さくて四角いビニールの

パッケージで中央部分は円を丸く盛り上がっているあれです!

それをどう使用するか説明するための男性器は色だけは白いものの

やたらと形がリアルなそれを目の前にして悩んでいると

恋人であり、上司である及川が帰ってきて「浮気するつもりか」かとからかってくるのです。

いやいやいや

性感染症予防のために必要だとわかっていても理人には

学生たちにその使用方法を説明する自信はありません。

なぜなら、潔癖症のけがあった理人には性行為は先輩である及川とだけしか

なかったからです。

つまりー必要なかったという・・・

理人の戸惑いとためらいを十分に知っていた及川が提案したことは・・

なんと自分たちで実践してみないか?ということで(笑)

もうエロエロの展開ですよね。

十分な甘さとエロを堪能ができました。


コメントレスです♪

まるさんこんばんは(´∀`)
新刊でると1巻から読み返してまた本が片付かなくなる…という負のループにはまっています
あーよくわかります。
あたしも前のエピソードがこんなところにつながっていたんだ・・と
再確認再確認でまた読み直すというループを毎日のようにすることがあります。
片付けができない喜びということでしょうね(笑)

森永兄は決めたら一直線で自分の気持ちに素直になって、これから二人で過ごしていくんだろうなと、思ってます。
森永兄弟に存在する自分の気持ちに一直線というDNAがすごく好きなので
今回兄と真崎くんが結ばれて非常にうれしいです!
真崎くんが兄に愛されて大事にされてどんどん可愛くなるところがツボです!
あ、もちろん暴君さまもね。

ご心配おかけして申し訳ございません。
長い結婚生活のあいだにいろいろありましたが、
それでも夫婦しかないと気付かされる出来事でした。
生きててよかったねと笑い合える幸福を堪能できてよかったです。

あたしのことまでお気遣いいただいてありがとうございます。
みんな世界中が幸福で平和で趣味を堪能できたらいいなと思います。

これからも一緒に楽しんでいただければ幸いです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m




拍手[0回]

ショコラ文庫3周年記念ショートショートブック全員サービス

ショコラ文庫3周年記念としてショートショートブック全員サービスのフェアーが

始まるようです。

ショコラは番外編とかを「WEB小説ショコラ」の付録として掲載されているのです。

WEBで読むのが苦手で番外編はあきらめているのですが

毎年こうして小冊子として読めるチャンスがありますので

興味があるかた応募してはいかがでしょうか?

ショコラの小冊子は2段組み・100ページ超えですので

読み応えがすごーーくあるのですよーー。








(フェアー内容)

 2014年1月~4月に発売するショコラ文庫のカバーに付いている応募券3枚と、
 750円分の郵便小為替で応募できます。

(フェア対象文庫)

1月刊
「ヤクザな俺に猫耳が生えた結果」 著/あすか 絵/亜樹良のりかず



「星降る夜に恋をして」 著/大徳寺キサラ 絵/七海




2月刊
「残念な情熱」 著/成瀬かの 絵/雨澄ノカ



「カモフラージュ」 著/真崎ひかる 絵/上田規代



「春恋シェアハウス」 著/南野十好 絵/御景 椿




3月刊
「潔癖わんこのしつけ方」 著/犬居のすけ 絵/北沢きょう
「甘い微熱」 著/弓月あや 絵/緒田涼歌
「鷹の褥でねむる龍」 著/結城一美 絵/亜樹良のりかず


(冊子ラインナップ)
あすか 「ヤクザな俺に猫耳が生えた結果」
綾ちはる「イエスタデイをかぞえて」※再録
剛しいら「人魚の誘惑」※再録
さとむら緑「きみは藍色の夜に生まれた」※再録
凪良ゆう「愛のはなし」※再録
成瀬かの「獣の理」
本宮榎南「鼬といっしょ」
弓月あや「甘い微熱」
李丘那岐「ディア・マイ・コンシェルジュ」ほか


凪良さんとか綾さんとか読みたい方がいらっしゃるので

今回も応募しようと思うのです・・・

さぁみなさま今年もフェアーに踊りましょう(笑)


コメントレスです♪

ゆうみさん
レス遅くなり申し訳ありません・・
ソチオリンピックと仕事でいろいろあってしばらくネットから離れておりました。

>chi-coさんは私のツボにガツンとハマるときと合わないときの差が激しい作家さんでw
デビュー作が印象に残っていたのですがあとはあらすじがちょっと趣味にあわないかなーと
スルーしておりました。
賭け・・ですか・・
通販で賭けってけっこう勇気がいりますよね。
さすがゆうみさん!(*゚▽゚*)
>「遠藤主任の桃色閻魔帳や王様の恋愛美学―准教授杉崎桂一郎」、「食わせ者の純愛論 〜准教授 溝部孝蔵〜」、「なりきりマイペット ~愛ハム家・入門編~」などがツボにはまった作品です
たくさんのオススメありがとうございます!
人生も賭けて楽しみたいのでチャレンジしてみますね!

コメントありがとうございました!

lisaさん

こんばんはー寒いですよー
寒さに弱いので冬眠したいです・・・
体調はいいのですが、ソチの熱気と職場でのあれやこれやとややこしいことに
ちょっと弱気になってヘタレておりました。
そうですよね、J庭が近づいておりますもの。
ヘタレてばかりじゃいけませんね。
タクミくんのあれ・・注文されたのですね。
終わり方にいろいろ思うことはありましたが
とりあえず終わっていただけてありがとうございます。
お疲れ様でした・・との気持ちでいっぱいです。
是非読み終えたら感想を教えてくださいね(´Д` )

新規開拓どんどん開墾中です(笑)
また感想を書いていきますのですが、またいいのがあったら教えてくださいね。
教えてくださった「マウリ」はほのぼのさとラブが好みでした~
いま娘の友達たちに布教中です!(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

拍手[2回]

メス花」シリーズ小冊子応募者全員サービス!!

メス花」シリーズ小冊子応募者全員サービス!!

「メス花」10巻目を記念として

書き下ろし小冊子応募者全員サービスを実施されるそうです。

椹野道流先生の番外編SSほか、お楽しみ企画盛りだくさんの予定だそうで

この作品のファンとしては応募しなきゃいけないと思うのです(笑)

シャレードさんでは最近応募方法が簡単になってまして

本を買ったり、雑誌を買ったりして応募券や応募用紙を集めなくてよくなっています。

郵便局にある「払込取扱票」に、

必要事項を書き、500円を振り込めば大丈夫です!

とりあえず将来買おうかな・・と思っている方でも

応募しやすくなっていると思います。

取り逃がしたら後悔しちゃうかな・・と思っている方

いかがでしょうか?




友には杯、恋人には泉 ~右手にメス、左手に花束10~ (二見書房 シャレード文庫)



(内容)
これまでもこれからも二人きりやけど、俺ら、もう立派に家族やな

正月休みをハワイで過ごす計画をしていた江南と篤臣。そこへ美卯の母・ミドリが入院することに。
娘の将来を悲観するミドリが安心して治療に専念できるようにと主治医の楢崎が提案したのはなんと、自分が美卯の恋人役となることで…。
心配しつつも芝居に気乗りのしない篤臣に、江南から彼らしからぬサプライズが!? どうなるハワイ、ほっこり年越し編


◆ 好評既刊
『 右手にメス、左手に花束 』
『 君の体温、僕の心音 右手にメス、左手に花束2 』
『 耳にメロディー、唇にキス 右手にメス、左手に花束3 』
『 夜空に月、我等にツキ 右手にメス、左手に花束4 』
『 その手に夢、この胸に光 右手にメス、左手に花束5 』
『 頬にそよ風、髪に木洩れ日 右手にメス、左手に花束6 』
『 僕に雨傘、君に長靴 右手にメス、左手に花束7 』
『 月にむら雲、花に風 右手にメス、左手に花束8 』
『 故きを温ね、新しきを知る 右手にメス、左手に花束9 』
『 友には杯、恋人には泉 右手にメス、左手に花束10 』
( いずれも二見書房 シャレード文庫 )

拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People