忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ一年が終わろうとしています・・・

すこし雑事が増えてくると

本は読んでも感想がかけない病を抱えております・・・

というか、時間の流れが早すぎます!

これ以上時間の流れが早まるようなら

あたしはどうしたらいいのでしょうか(涙)


ということで12月之購入予定をば


角川ルビー文庫

1 恋人は魔性系 川琴ゆい華 桜城やや

フルール文庫の「宵越しの恋」の和服ヤンデレ執着攻めが好きでしたので
期待を込めて買いたいです。



プラチナ文庫

10 愛しのいばら姫  凪良ゆう 湖水きよ

「365+1」のスピンオフ作
美山編ということで楽しみです。
本編カップルよりオフの大人カップルのほうが好きですので
とってーも楽しみふふふ



ディアプラス文庫

10 全寮制男子校のお約束事  砂原糖子 夏目イサク
10 恋する臆病者       月村奎   小椋ムク
10 友達に求愛されてます  桜木知沙子 佐倉ハイジ

最近デイアプラスは初版で購入するとペーパーがついてくるので
ついつい買っちゃいます。
雑誌で読んでいるのは買うのをやめようかと思いながらも
書き下ろしがつくので買ってしまうという・・
新書館さんに惑わされております(笑)




幻冬舎ルチル文庫

15 猫の国へようこそ   杉原理生 テクノサマタ
15 甘くない嘘をきみと   李丘那岐 水名瀬雅良
15 海に天使がいるならば 安曇ひかる 緒田涼歌

崎谷さんが毎月のように出版されていたあのころ・・・
玉石混交ではありましたが楽しんで読めておりました。
新しい作家さんにチャレンジは続けておりますが
自分の狭い好みの中心にあたるのは難しいようです(笑)


キャラ文庫

19 美しい彼   凪良ゆう  葛西リカコ

これも作家さん買いですね
挿絵も麗しくてきれいな絵を書かれる方なので
できたら黒い凪良さんで涙が滂沱のごとく流れるお話を期待してます(笑)



ダリア文庫

25 engage 2 離れざる想い ふゆの仁子 水名瀬雅良

アニメイト版と一般書店版では違うペーパーがつくそうです・・・
えーえーえーと三度喚いていいですか(笑)?
二冊同じ本が並びそうで怖いです(笑)
文庫とかならまだしも単行本が二冊並ぶのはつらいです・・




ハーレクイン・ラブシック

25 ひかげの薔薇   鹿住槇 葛西リカコ

昔ビーボーイノベルズでだされていたと思います。
健気で可愛らしい受けに涙流した記憶がありまする・・・
挿絵が他作品でも麗しい絵を書かれている葛西さんなので
二度美味しい・・と思えるので買い直します(笑)
書き下ろしがつくといいな・・・


SHYノベルス


27 家族になろうよ   月村奎   宮城とおこ



リンクスロマンス

15 魅惑の恋泥棒             かわい有美子 高峰顕
29 太陽の標 星の剣 ~コルセーア外伝~ 水壬楓子 御園えりい

かわいさんは11月発売予定でしたが12月に延期になったようです。
雑誌リンクスで掲載されていた・・のかな
(記憶が薄いので)

水壬さんはコルセーアの外伝ですね・・
これも長いです。
ですので毎回お話を読み返さないとよくわからない部分があります。
記憶が確かな脳細胞がほしいです(笑)



他に雑誌でGOLDを春抱き目当て購入予定です。

コミックス化まで待てればいいのですけれ(笑)

そし毎回購入している雑誌「小説デイアプラス 冬号」を

年間4冊しか出ない雑誌なのですが、読み応えがあって楽しいです♪

今月はコミックスの方で購入予定がないのです。

またなにか良い萌えがあったらおしえてくださーい

できたら冬眠しながらBLに浸りたいですが

宝くじにあたる予感がありませんので

今月も懸命に働こうと思っております(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは
あいかわらずレス遅くなりもうしわけありません。
一穂さんとか尾上さんとかいい萌えを手に入れてもそれを吐き出すことができません。
遅くなっても徐々に感想を上げていきたです・・・

>小冊子というか文庫本ですよね。振込してもらえるという気軽さも良かったし。
ほんとですよねー
シャレードさんのやり方見ていると
他の小冊子に振り回されているあたしたちっていったい・・と思うことがあります。

>『純情ポルノ』努力する柊一が可愛かったです。


(あのメモで理解できる担当さんはさすがですよね)


その努力の方向はどうなんだろうと思いましたが
それくらいトンチンカンでないとまじめにポルノ作家をがんばっている恋人には
付き合えないのかなと・・(笑)

>『お伽の国で狼を飼う兎』本編は結構エロいです。このまま3Pが定着するのかな!?
(最初が3Pだったんです)

ほうほう
最初は3Pのえろえろなんですね!
ちょっと探して読んでみますね。貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

>『しあわせにできる』本田さんは相変わらず皆に愛されてるんだなあ。
ほんとにそうですね~
多い人数のキャラをきちんと個性的にかける谷崎さんの力量もあるのでしょうが
みんながちゃんと生活している感じがあたしは好きです。

>『尤書堂シリーズ』は面白そうなので探して読んでみたいです^^
ちょっと古い作品ですので手に入りにくいかもです。
もし無いようならお貸ししますのでお声をかけてくださいね。
お互いが出会ってちゃんと時間をかけて夫夫になっていく描写が素敵な作品でした。

厚い文庫のような小冊子読み応えがあって満足感でいっぱいなのです。
が!
その前に申し込んだはずの「ルチル」の8周年の小冊子が届いていないことに
気が付きました・・・
9周年の応募の締め切りもすんだのではと思いながら
待つことが仕事ですと自分に言い聞かせております(笑)

コメントありがとうございました(*^_^*)

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます~。

もう少しで今年も終わりますね~。早いですね~。
そして、
今年もLianhaさんの購入予定を参考にさせていただきました。

作家さん買いとかリンク物はコミコミさんで纏めて買いますが
Lianhaさんのレビューを拝見してから単発でかなりの冊数買いに行きましたね。
最近は表紙イラストが肌色率高くて、しかも際どいカットが多いので
かなりレジに持っていくのが恥ずかしいです。
4~5年前と少しイラストの傾向が変わってきていますね。

フェアとか全サとかの情報も助かってます。
新規作家さんも頑張っていきましょう(笑)

こんばんはー

今年も終わりますよ・・
なにも成し遂げないまま終わって新しい年に入る予感がします。
なのであんまりがんばらないことを目標に努力してます(笑)

>今年もLianhaさんの購入予定を参考にさせていただきました。
いやいや参考にはならないですと思いますが
そう言っていただけたら嬉しいです(^^ゞ

あたしもさなえさんとかみなさんにお気に入り教えていただいて
読む世界を広げていけているので
いつもありがたいと思っておりまする~

>最近は表紙イラストが肌色率高くて、しかも際どいカットが多いので
あ・・たしかに
表現規制がかかってきたら逆に人間はどうすこをすり抜けていくか萌える動物なのかもしれませんね(笑)
けっこうな本でも表紙でも平気でレジに持っていけるのですが
たしかに通販だとお気楽に注文しているような気がします。

フェアーとか全サの情報は自分の覚書の面が強くって
自分が気になる情報だけに偏っているのが気になっておりますが
すこしでも参考になれたら嬉しいです。

新規作家さん・・・
たしかにそうですね!
自分たちで新規の作家さんの応援も大事ですよね。
またおすすめさんあればよろしく情報提供お願い致します(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

すごい

明けましておめでとうございます。12月之購入予定の本は、こんなに多いですね。すごい!!

すごい

明けましておめでとうございます。12月之購入予定の本は、こんなに多いですね。すごい!!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People