忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドラマCD】依田沙江美先生「よろめき番長」発売決定!


依田沙江美先生原作「よろめき番長」がドラマCDとなって
発売されることが決定いたしました!



タイトル:よろめき番長 (芳文社 花音コミックス刊)

原作:依田沙江美

キャスト: 豪華キャスト予定!!

■レーベル■ascolto CD(CD販売)

発売日:2012年初夏発売予定価格:2,800円(税込価格:2,940円)

巻末にはメインキャストによるフリートーク付き。
仕様:1枚組

◇特典:ポストカード ※ジャケットイラストを使用したポストカード
※CH CD Store、ならびに対象店舗でご購入いただいたかたのみの店舗特典となります。

DL(ダウンロード販売) 発売日:2012年初夏配信予定
※配信日は配信サイトによって異なります参考価格:2,800円
※実際の課金システムは配信サイトによって異なります。

メインキャストによるリレートーク付き。

---- あらすじ: 日本茶専門店で働く若葉は、人間関係が大の苦手。 30年間できることなら人と関わらずに生きてゆきたいと願っていた。そんなひきこもり思考の若葉に一目惚れをしたのは、社交的な年下男子・吉川。「俺と付き合って下さい」と突然の告白を受け、経験の浅い若葉の頭はパンク寸前…!? 難攻不落な若葉に、吉川の愛が入り込む余地はあるのか!? ----

 
このお話で依田さんの虜になって、

あれやあれやというまに コミックスやら同人誌やら買い集めた記憶があります。

30年間できることなら人と関わらずに生きてゆきたいと願っていた

そんなひきこもり思考の若葉の

不思議ちゃん具合がとっても可愛くって魅力的です。

耳の具合が自信がなくってBLCDもちょっと無理と避けていたんですが

いつもコメントをくださるあきりんりんさんが御好意でBLCDをたくさん貸していただいて

聞くうちにけっこう声優さんがはっきりしゃべってくださるので

聞き取りが悪いあたしでも楽しめると一歩を踏みしめてしまいました・・

これもキャストさんが発表されて、視聴して聞き取りいいようなら買おうかな(笑)

ああ・・

お財布には優しくない楽しい情報です(笑)



コメントレスです♪

あきりんりんさん
>エスコートの中では律カップルが好きですね
あたしもシリーズの中ではこれが一番好きです。
でもたしかにおっしゃるとおり律に当て馬出たらその後の展開が殺人事件が
平気で起きてそれをまた榎本が平気で始末しそうで怖い(笑)
このカップルにはもう事件や事故でなく短い甘い甘いお話でと希望します(笑)
今回はまったく別カップルのお話みたいなので行間にみんなの甘さを楽しめたらと
期待してます♪

コメントありがとうございました!


拍手[1回]

PR

「春を抱いていた」9のCDがでるそうです



「春を抱いていた」9のCDがでるそうです

初めてBLCDを買ったのがこの作品の1であることを考えると

すごく感慨深いものがあります。

でも・・この冬は他にも小冊子目当てに購入しなきゃけない

CDがあるんですけど~~

と思いながらもまたあのふたりに会えるのが嬉しいのです(笑)


コメントレスです♪

ゆうみさん

キャストの問題も大事ですよねー
自分の脳内妄想とぴったりでないと妙な違和感に悩まされたり
好きなシーンが削られていたらつらかったり(笑)
でも小冊子がつくんで・・といいわけを呟きたいですよね・・

コメントありがとうございました!


拍手[3回]

「座布団」キャスト発表




嬉し懐かしのjune小説とでもいいましょうか

剛しいらさんのあの名作「座布団」がCD化!!

おまけにキャストに神谷さんが・・・

ということで勝手に脳内妄想で要が神谷さんと決めてかかっていたのですが

意外や意外

寒也が神谷さんでした。

うーん、ちょっと期待からは違っていましたが

あの名作がもう一度日の目をみるというか、違う角度から楽しめるというのは大歓迎なのです。




2009年4月発売予定
「座布団」
原作:剛しいら イラスト:山田ユギ

出演:山口勝平(森野要)、神谷浩史(寒也)
   三木眞一郎(山九亭初助) 他

他、豪華出演者を予定!

 【 あらすじ 】
 師匠・山九亭初助の死を知らされた森野要こと山九亭感謝。
 その胸の内に、一枚の座布団の上で常に話芸の極みを目指し、
 別世界を繰り広げ続けた誇り高い落語家への思いが去来する…。
 噺家は一生涯の全てを自分の芸の肥やしにするものだと、
 学ばせてくれたのも師匠だった。たとえそれが情愛でも、別れでも…。



拍手[0回]

BLCD 「こどもの瞳」



ドラマCD 「こどもの瞳」 
原作 : 木原音瀬 (幻冬舎コミックス 刊)

■ ストーリー
小学生の子供とふたりでつつましく暮らしていた柏原岬が、
数年ぶりに再会した兄・仁は事故で記憶を失い6歳の子供にかえってしまっていた。
超エリートで冷たかった兄とのギャップに戸惑いながらも、素直で優しい子供の仁を
受け入れ始める岬。しかし仁は、無邪気に岬を好きだと慕ってきて……。

■ キャスト
柏原 岬 : 神谷浩史 / 柏原 仁 : 成田 剣 / 柏原城太郎 : 吉野裕行 / 松井 : 近藤 隆
おやっさん : 隈本吉成 / 難波 : 有働正文 / 祖母・看護士 : すずき紀子 / 柊・受付 : 岩村琴美



娘に感化されて、神谷さんのCDを聞くようになってはや一年・・・

年月が過ぎるのってはやいー(笑)




今回は子供に帰ってしまうお兄さんの役が成田さん

低音が素敵なハスキーな声が素敵でした

子供の役を演じるのではなく、大人が記憶が後退して6歳になってしまうということなので

大人の声で、子供の喋り方が・・・・なんか変!!(笑)

ちょい無理があったような違和感でいっぱいでしたが、

本を読みながら聴き比べていたら、こういう声なのかなと妙に納得してしまいました。

誤解が積み重なって兄弟の関係が悪くなっていた二人でしたが

不幸な事故で記憶が後退してしまったことで、仁がほんとうに小さな弟と

家族を愛していたことを知りえたことは幸福なことであったとおもいます。

岬も過去のこだわり(誤解でしたが)を冷静に見れるようになると

仁が本当に素直で可愛くなるのです


まぁ、ちまたで言われているようにやたら、冷静に ちんちんを連呼していましたねー(笑)

素の神谷さんが子供に性教育するとこはこうするのかな~と

怪しい妄想をしてしまったのは・・・・あたしです(笑)


ちんちんが固くなったときは、「しごくんだ」指導したのはいいものの

しごく意味もわからない体は大人で中身は6歳児(笑)

ふたりで、夜中にちんちん出し合ってしごきあっている姿は・・・

笑っていいんでしょうねぇ(笑)

お兄ちゃん大好き光線に押されて仁に無理やり?押されてキスされて

挿入まで至るのはいかがなものなんでしょうか・・

これもある意味ショタw?



後半記憶がよみがえって急に消えた仁ですが、態度までそっけなくなっています。

ある意味子供の勢いで告白して、体を重ねたことが大人である自分に気恥ずかしいw?

大人になって、しかも告白させちゃったくせに

言わせた言葉が。。。。

「おにいちゃん」と呼ばせることでしたものね(笑)



拍手[0回]

きみがいなけりゃ息もできない  CD購入





2008年9月24日発売

-STORY-
“ルコちゃん”という愛称でごくごく一部に熱心なファンがいる(らしい)売れないマンガ家「豪徳寺薫子先生」こと二木。生活能力赤ん坊なみの彼を放っておけず、幼なじみの東海林は文字通り衣食住の面倒を見てやっている。そんな折、二木にメジャー出版社での掲載のチャンスがきた。二人の関係にも微妙な、そして大きな変化が─?

-CAST-
二木/福山潤
東海林/小西克幸
鼎/遊佐浩二
飛田/鈴木達央
茜/川上とも子
佐伯/菅原淳一

他、豪華声優陣!(敬称略)

-初回特典-
ピクチャーレーベル

-b-boyショッピング特典-
書き下ろしノベルブックレット


CD・雑誌・書籍連動 録りおろしドラマCD『きみがいなけりゃ陽ものぼらない』全員サービス実施中!
録りおろしドラマ&豪華声優によるフリートーク収録!

【対象商品】
9月24日発売ドラマCD「きみがいなけりゃ息もできない」
9月30日発売ノベルズ「きみがいるなら世界の果てでも」
10月14日発売雑誌「小説b-Boy11月号」

対象商品についている応募券2枚(同じ種類の応募券不可。コピー不可)と定額小為替1,500円分が必要となります。詳しくはこちら☆で確認してくださいねv



とうとう・・・・禁断の世界にまで手をだしてしまいました

↑大げさです(笑)

いつも鋭い感想と声優さんとかアニメとかBLCDとか

興味の幅がが広いと感心している番茶日記------腐女子言行録のりこさんがレビューされていたのですが

それがあんまり面白そうなので買ってみました

小冊子もほしかったし(笑)


娘の影響で少しはBLCD聞いたことがあるんですけど

実は誰がどのような活躍しているかまではほんとこざっぱりわからないんですが

なんといえばいいんでしょうねぇ

素敵でした(はーと


小説のように丹念に感情とかエピソードが綴られているわけでもないんですし

マンガのように視覚で訴えてくるわけでもないんですが

声とBGMといえばいいのでしょうか

セリフのほんのささいな間とか、トーンの上下とか

言葉のやりとりだけでここまで世界を広げてくれるものなのか・・と

ちょっと感動しています


これで・・・CDにまでハマったらこわいなーというのが本当のとこの感想です(笑)


まだ小冊子もついていますし

ちょこっとためらって買ってないというあなた・・・

思い切って買いませんかと勧めてみるw




拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People