忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾上与一×牧「彩雲の城」 (Holly NOVELS)特設ページがUP! 全プレ企画&購入特典情報も!!

11月14日に発売される尾上与一 さんの「彩雲の城」 (蒼竜社/Holly NOVELS)

の特設ページがUPされております。

第二次世界大戦中のBLということけっこう珍しい時代設定

前作の「碧のかたみ」はツンデレ受け

その全前作の「天球儀の海」では健気受けさんの切なくて苦しい恋のものがたりを

堪能出来ました。

前作「碧のかたみ」でも書店別にペーパー特典がついておりまして

アニメイトさんとコミコミさんとホーリンラブブックスさんで三冊購入いたしました。

ペーパーもすごく読み応えがあるので楽しみではあるのですが

三冊も同じ本が並ぶってすこし悲しい物がありました。(笑)

ということで今回も

コミコミスタジオ、アニメイト、芳林堂 書店(ちるちる)限定の購入特典が

あるそうです・・・

ということは今回も三冊購入がほぼ決まったということで・・・

財布の痛みに乗り越えなきゃいけないのですが

店舗別特典はできたらあまり喜ばしくないです・・・(涙)

おまけに今回は小冊子もいただけるようです。

小冊子のは応募券云々はないようですが

以前出された2冊と今回の本の中からキーワードを抜き出して記入するという

方式のようです。

もうこうなったら応募もしなきゃいけません。

詳細はこちらをどうぞー→Holly NOVELS




(内容)

「碧のかたみ」「天球儀の海」に続くシリーズ第3弾。

―― 帰る故郷はない。でもペアがいる。

太平洋戦争中期。
婚約者に逃げられた谷藤十郎は、外聞から逃れるように志願したラバウル基地で
高速爆撃機・彗星と共に着任した優秀で美しい男・緒方伊魚とペアになる。
伊魚は他人を避け、ペアである藤十郎とも必要最低限しか話さない。
しかし、冷たいようで実は生真面目で優しい男を、藤十郎は嫌いになれなかった。
そんななか、不調続きの彗星は偵察機の転用を命じられるが――。



コメントレスです♪

lisaさんこんばんは♪

>迷惑なんて微塵も感じておりません。わたしの方がむしろ全面的にお世話になっていますから(汗) お喋りもお食事もありがたーく楽しませていただいてますので♪

優しいお言葉ありがとうございます(涙)
あたしも毎回リアルに腐話できる数少ない機会ですのでほんとうに楽しんでおります。
お言葉に甘えてまた次回、春のお庭もまたよろしくと図々しくお願いしてみていいですか?

>甘いのでもしょっぱいのでもお付き合いいたしますので^^ 
甘いモノはでもしょっぱいものでもはたまた大人の苦い世界の飲み物もけっこういける口で
ございます。
でもーお酒に酔うと人に絡んでやたら触れたがる・・・癖があるので
娘に人前ではダメとの禁止令がでております(笑)
また楽しく美味しく食べれるものを探しておきますね!

>今回のルビーの応募ってちょっと変わってますよね。ちょい面倒な気がしましたが、これをやらないともらえない小冊子‥期待しますよ!!

ルビーは以前からこういう応募方法だったと思うのです・・
うすーい記憶で神谷さんのCD応募するあたりからこういう方式になっていたと思います。
応募総数もおおいので間違い予防とか、応募無効がないようにしたいのかなと
勝手に想像してますが・・・

消費税のせいもあるとおもうのですが
最近小冊子の応募金額が高くなっているようなきがします・・・

コメントありがとうございました(*^_^*)


まるさんこんばんは♪

>「ロッセリーニ」は6冊全部購入したら2冊応募できるんですよね~←そうですよね。2冊応募しそうな自分がいます。

郵便事故とかあったとしても対応してくれるので2冊応募する必要はないと
わかっているのですが
破損してたらとか、濡れてたら・・とか妙に小心者なので
2冊応募できるときは応募しちゃう悪い癖があるんですよ・・・
手間暇増大しちゃうし
お財布にも痛いのでやめておきたいのですけどね(笑)

>ルビーの小冊子は次の川琴さんか丸木さん(丸木さんがルビーって…)を買おうかと。
じつはあたし丸木さんってエロ特化のイメージしかないのですが
ルビーって可愛らしい軽快なお話が最近多いですよね。
新しいイメージにチャレンジなんでしょうか?

>相良さんの前作はもふもふが可愛かったです^^
おお、そうなんですか!
実は初めて読む作家さんなので不安があったのですが
可愛らしさを堪能しよ~と(笑)
情報ありがとうございます(^^ゞ

>西野さんは以前シャレードで同じ題名のが出てて読んだ覚えがあるんですが、新装版?続き?
そうなんですか?
「劣情スイッチ」でお気に入り作家さんになったのですが
あれを超える作品というのをまだよんでいないなあ・・・
今西野さんのHP覗いてきたのですがたしかにシャレードで出ていた作品と同じ題名で
同じ内容でした!
あたしは前作を買っていないので書き下ろしがついていなくても購入するつもりですが
新装版なら新装版と表記してほしいですよね・・・

>椎崎さんも小椋さんの挿絵で楽しみです。
小椋さんの漫画は購入したこともないし、正直読んだことがないのですが
挿絵作家さんとして非常に好きな方です(笑)
好き作家さんに好き挿絵さん楽しみですー

>ナナメグリさんのシリーズ3冊目も楽しみですね。髙梨の男前っぷりが好きです。古谷社長もいいですよね。本と温かい飲み物かかえて冬眠したい季節になりました。
ナナメグリさんも読まれていたんですね。
あたしも古谷社長の過去の友人のお話が一番気になるところですが
高梨たちの恋がどんな風に成長していくか
あのせつなさをどう表現してくれるか楽しみです~

ほんとうに冬眠できたら至福このうえないのですが
今日も楽しい萌え本購入のために主腐はがんばらなきゃいけませんね(笑)

コメントありがとうございました!

拍手[2回]

PR

ルビー文庫 創刊22周年を記念フェア開催中!ALL書き下ろしスペシャル小冊子

ルビールビー文庫さんが今年で22周年だそうです。

記念してルビー文庫創刊22周年フェアを開催されるそうです♪

いつもならルビー文庫はあまり読むところ無いしーと応募する気持ちのかけらも

ないのですが

今年はいつもコメントを下さるまるさんやあきりんんりんさん

そしてJ庭でいつもご迷惑おかけしているのに遊んでくださるlisaさんまで

おすすめしてくださるので試しに読んでみたらはまってしまったという

岩本さんのロッセリーニーのシリーズや恋シリーズの番外編を読めそうなので

張り切って応募しようかと思っております(笑)

ルビー文庫創刊22周年フェア→☆☆☆こちらをチェックしてくださいね




応募方法がちょっとめんどいのですが

応募者全員サービスの帯のついた本を3冊購入して

対象商品の帯についている応募券3枚(コピー不可)を、

帯についている 応募用紙(コピー不可)に貼って、

必要事項を記入します


定形封筒に応募用紙をを入れ、82円切手を貼って送ります。

あとから専用の払込票と応募案内を返送されてきます。

払込票が届いたら、払込票に書かれた期間内に郵便局で
700円(送料込み)の入金をします。

入金が確認できた時点で 応募受付とし、賞品を発送されるそうです。






いろいろ応募してきましたが、なんだこりゃという感想を持ちつつも

応募するために買う予定もなかった本を急遽予定にいれちゃいました。(笑)

相変わらずBL煩悩がぬけきれません(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは(*^_^*)

>本の感想でなくてすみません。
いえいえ、コメントを頂けるだけで嬉しいです~
放置ブログをいつも気にかけて頂いてこちらが申し訳ありませんですm(__)m

>11月になりました。こちらはそろそろ冬支度です。年とともに季節の変化に体がついていかなくなって困ります><

ホカペやらストーブやら灯油の補充やらいろいろ用事がありますよね。
衣替えも重要ですよね!
寒がりのあたしの部屋は南国とは思えない装備といつも子供に嘲られるのですが
こればっかりは譲れません(笑)
もふもふとした温かな装備に包まれて冬眠したいですよね(^^ゞ

>恋シリーズ読まれたんですね。楽しんでいただけて良かったです。
最後の継承者が通販の送料合わせのために10日過ぎになってしまいました・・
早く読みたい気持ちを楽しみにじれじれしております・・・
オールホモ化については??となられるかたもいるかもですが
Blという癒やしを楽しみたいあたしにはいい萌え燃料でした(笑)
美しい挿絵も十分に堪能できますしね。

>全サも応募しなきゃ。ルビーの全サもありますが他に何を買おうか迷ってます。
全サは2冊応募するべきかどうか悩んでいるところです・・(笑)
子供に言ったらまたアホなことをして・・と笑われそうですが
2冊応募しちゃうかもしれません・・・

ルビーの全サように何を買うか悩んだのですが、早く応募しちゃいたいと
もふもふかなあと予想した「
 求愛の呪文がちがいます」を購入しちゃいましたが
フルール文庫で和服腹黒攻めを可愛く書いちゃていた川琴さんの
新刊が11月にでるのでそれを待っててもよかったかなかと思案中です(笑)

今月一番の驚きの「罪」シリーズの新刊はあたしも買うつもりです♪
あれから何年でしたっけ?
まさかまさかですよね・・・
でもあのねちっこい攻めと受け受けしいMの編集くんが好きななので
楽しみです。
昔の同人誌も含めて読み直してしまいました(笑)

夏水さんの小さい課長のお話が好きなのですが。あれは月間で一枚か二枚のペースなので
コミックス化を首を長くしてまってます(笑)
あたしが死ぬまでにお願いいたいです~

コメントありがとうございました。
またおすすめありましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)



あきりんりんさんこんばんは

「月神」シリーズはいつもほのぼのとして楽しいですよね(笑)
主人公の佐保がおっとりとして可愛い天然さんですので癒されます。
今回の妖艶な美女の役にはちょっとびっくりしましたがそれもまた新しい一面ですよね!

コミコミさんで購入しましたのでペーパーがついておりました。
王様の代わりにあるものを買いに花街にでかけ妙な誤解をたくさんされるマクスウェルが
かわいそうやらおもしろいやらで楽しく読むことができました。

engage」・・・たしかに高いですよね・・・
単行本化なんて聞いて無いよ~~(´・ω・`)
書き下ろしのために買うのは買うんですけどね(笑)

アニメイトは通販もありますし、注文は電話で受けてくれるので
注文だけして受け取りは昼間のうちにさっさとしちゃうのでどうでしょうか?
あたしも注文だけにアニメイトにいくのは駐車場代金が無駄なような気がして
そうしてます~

こちらのアニメイトは夜7時になるとしまっちゃうので
夜の散歩やドライブを楽しむことができないので、そちらが羨ましいですー
一人となるとちょっとさみしいかもしれませんが
一人の自由さもけっこう心地よいので好きなんですけどね。

娘さんの心配もありがたいですけど悩みますね・・・
もしなんならあたしが買ってそちらに送るということもできますので
選択肢にいれてみてくださいまし~

コメントありがとうございましたm(__)m









拍手[3回]

「クロネコ彼氏の愛し方(1)」応募者全員サービス&特典情報

8月発売「クロネコ彼氏の愛し方」1巻、9月発売「クロネコ彼氏の愛し方」2巻の特典情報が出ました!

別作品ではただの当て馬さんでしたクロネコさんが愛する人に出会ったら

妖艶でえろえろなネコさんになってしまったという・・・(笑)

きれいな絵がとても好きな作品です。

雑誌でも追いかけていたのですが

やっぱるこうやって一冊にまとまっていただけたら読みやすし

保管にも便利でうれしいです(*^_^*)

しかもー今回は8月に一巻、9月に2巻がでるのでじれったさに悶えなくてもいい

仕様な上に全員プレゼントがありまするー

ファンなら見逃せませんね!



■左京亜也先生「クロネコ彼氏の愛し方(1)」応募者全員サービス&特典情報



・『クロネコ彼氏の愛し方(1)(2)』連動企画♡

超人気☆クロネコ彼氏シリーズ2ヵ月連続刊行!
コミックス50冊目突破感謝祭!!

左京亜也先生・自腹企画!
『クロネコにゃんにゃん♡BOOK』応募者全員サービス♡
               (※梱包送料のみ応募者負担あり)

左京亜也先生の(右京あやね名義とあわせて)50冊目&51冊目のコミックス『クロネコ彼氏の愛し方(1)(2)』((2)は9月30日発売)の発売を記念して、左京先生が自腹を切って! 『クロネコ彼氏の愛し方(1)(2)』をお買い上げのうえご応募くださったみなさんに、小冊子をプレゼントしちゃいますよ~! もちろん、『クロネコ彼氏』シリーズの描き下ろしコミックも収録! ラブエロいやつになるに決まってます♡ 
くわしい応募方法は9月30日発売の『クロネコ彼氏の愛し方(2)』をごらんください!
(※『クロネコ彼氏の愛し方(1)』の帯についている応募券だけでは応募できません。応募券を大切にとっておいてくださいね!)


・「クロネコ彼氏の愛し方(1)」店舗別購入者特典♡
1.【店舗特典・協力書店で購入した方のみ】描き下ろしコミックペーパー
 恒例の描き下ろしペーパー。 配布書店リストはこちらから。

2.【店舗特典・コミコミスタジオ様で購入した方のみ】オリジナル特典描き下ろし1Pまんがつきクリアファイル


 クリアファイルの裏にオリジナルのかきおろし1Pまんがが印刷されてますよ♡
 

3.【店舗特典・アニメガ・文教堂様で購入した方のみ】オリジナル特典描き下ろしつながるペアイラストカード

4.【店舗特典・有隣堂様で購入した方のみ】オリジナル特典描き下ろしつながるペアイラストカード


5.【店舗特典・アニメイト様で購入した方のみ】オリジナル特典描き下ろしつながるペアイラストカード


6.【店舗特典・コミックとらのあな様で購入した方のみ】オリジナル特典描き下ろしつながるペアイラストカード


きれいな絵も好きなのでイラストカードもほしいような気がしますが

やっぱりオリジナル特典描き下ろし1Pまんがつきに魅かれてこみこみさんで

注文になるでしょう・・・(^^♪



コメントレスです♪

まるさんこんばんは(^^)/
主人の退院を祝ってくださってありがとうございます<(_ _)>
ようやく病院と家との往復生活に終わりを告げて静かな生活になるはず・・・
だったのですが!!
あれやこれやと入院生活でたまっていたものがあったのか
まだまだ痛みで思うようにならないらしくいろいろ言いつけていただけるので
けっこう忙しくてまだまだ夏バテている余裕はないです~

デイアプラス文庫のSSカードに悩んでおりまする・・・
ほとんどの本を購入しているし、その本を買わなきゃカードがつかないので
絶対に欲しいと思う本は・・やっぱり二冊買いかな・・と(笑)

高岡さんは同人誌掲載作に書き下ろしがついてけっこう読み応えがありそうなので
嬉しいです~
扇さんと左京さんはイラストペーパーなら気持よく諦めてペーパー狙いでいこうかと
高永さん、でるかもとおっしゃっていたファンブックがでるのですね。
単行本未収録作品がつくらしいので喜んで買うと思います(*^_^*)

買う本が少ないのはイベント用に財布を大事にしてくれているという
運命を信じて今年も来年もその次も萌え燃えしたいですね。
またよろしくお願い致します(*^_^*)

コメントありがとうございました。

拍手[2回]

ディアプラス文庫フェア2014開催決定! 

ディアプラス文庫フェア2014開催決定! 
書き下ろしプチ文庫&書き下ろしSS付イラストカードをGet☆


今年、創刊15周年を迎えるディアプラス文庫の8月刊&既刊を対象としたスペシャルフェアの開催が決定! 
フェア帯についている応募券3枚と規定の料金(切手または小為替)で
書き下ろしプチ文庫がもらえる応募者全員サービスが実施されるほか、
フェア協力書店で対象作品を1冊購入するごとに、
その本の書き下ろしSS付きイラストカードもらえる特別企画も。
全サ企画の詳細はフェア帯を、協力書店については新書館のサイトをチェック!!


【プチ文庫ラインナップ】
砂原糖子、小林典雅、安西リカ、月村奎、一穂ミチ、久我有加、鳥谷しず、渡海奈穂、栗城偲、名倉和希

【フェア対象書籍】
●8月新刊
砂原糖子「言ノ葉ノ使い」
小林典雅「あなたの好きな人について聞かせて」
安西リカ「好きで、好きで」

●既刊
月村奎「嫌よ嫌よも好きのうち?」
一穂ミチ「雪よ林檎の香のごとく」
久我有加「頬のしたたる恋の雨」
鳥谷しず「新世界恋愛革命」
渡海奈穂「その親友と、恋人と」
栗城偲「スイート×リスイート」
名倉和希「神さま、お願い~恋する狐の十年愛~」


新書館よ、お前もか!!

ブルータスになりきって叫んでみました(笑)

たしか去年もフェア帯についている応募券3枚と

規定の料金(切手または小為替)で

書き下ろしプチ文庫がもらえる応募者全員サービスが実施されたような記憶が

あります。

読み応えがあった記憶がうっすらとあるのですが

今年はそれに加えて既刊フェアーのようです・・・(涙)

フェア協力書店で対象作品を1冊購入するごとに、

その本の書き下ろしSS付きイラストカードもらえる特別企画も

ということは・・その本を買いたいなと思っていた方には

本と書きおろしSSカードが手にはいりますが

すでに本を持っていて、なおかつ書きおろしが読みたいという煩悩持ちには

二冊目を買えと!!そういうことなんですね(涙)

既刊本はすべて購入しているのです・・・

せめて既刊全部対象にしていただけたらと願わずにはいられません。

煩悩というか、欲望っていう罪に対して世間の風は痛いです・・・(笑)


コメントレスです♪
まるさんこんばんは♪
レス遅くなり申し訳ないです。
たしかに時間って年齢を重ねるごとに流れるのが早くなっているような気がします。
いつのまに!!とびっくりしてますよね!
>椎崎さん(不器用シリーズのスピンオフシンさんとミノル君の恋がどうなるのか)一穂さん(和章さんが幸せになって良かったです。
椎崎さんスピンオフだったんですね!
実は作家さん買いさんですので内容も考えずに買う予定になってました・・(笑)
不器用シリーズと知って楽しみ倍増です。ありがとうございました。
一穂さんは紙媒体で読める楽しみと、あとは描き下ろしのラブラブなんですよね。
描き下ろし代わりにちょこちょこ書いてくださっている短いお話が好きなんです。

>エスコート・スレイヴァーズ(私も両方持ってます。エスコートはもう1冊でるとか?だったけど)
両方持っている古い読者にはきつい仕打ちですよね・・
いままでこのブログでも何回もこの理不尽さに訴えてきたのですが
描き下ろしと聞くとつい買ってしまう自分のこの欲望が・・・

志水さんも初回限定で小冊子がつくので忘れずに買わなきゃですね!
他に漫画もちょこちょこ買っているし、フェアーもあるし
また夏になればイベントもあるしでお財布にはやさしくないですよねー(笑)

楽しく煩悩BLを楽しみましょうね(*^_^*)
コメントありがとうございましたm(__)m



拍手[2回]

Charaバースデーフェア2014、7/11(金)より開催!!

いろいろなフェアーがじわじわ始まっておりますよね・・・

財布が軽くなるのですが

心が欲しているです(笑)

ということで、こういう売り方はすきじゃないと言いながら

毎年一番散財しているCharaバースデーフェア2014、7/11()より開催されます。

今年はいつも似まして鬼畜な匂いがプンプンしておりますよー

踊り疲れて読みたくない既刊本が・・という風になりたくはありません(^_^;)

読みたい既刊本探しの旅にでましょう(笑)



Charaバースデーフェア2014、7/11()より開催!!


 毎年、大好評の”Charaバースデーフェア”♪
 フェア対象のコミックス&文庫をお買い上げの方、
 もれなく全員にもらえる、かき下ろし小冊子


 【コミックスside】

 ≪A≫ 
   楢崎壮太「ふしだらなお兄さん」
   日羽フミコ「絶対求愛vプリンス」
   山田2丁目「デキの悪い子は手のひらの上」
 やまねあやの「クリムゾン・スペル」

 ≪B≫
  円陣闇丸「Voice or Noise」
   木下けい子「浪漫のお国で逢いましょう」
  高久尚子「僕はすべてを知っている」
   樋口美沙緒&夏乃あゆみ「ヴァンパイアは食わず嫌い」

 ≪C≫
  日高ショーコ「憂鬱な朝」
   松岡なつき&乃一ミクロ「H・Kドラグネット」
  三島一彦「ブラザー★シャッフル!」
   倫敦巴里子「アヒルの卵」


【文庫side】

 ☆彡     小説&まんがのコラボが2作品入った    ☆彡
 ☆彡    <かき下ろしコラボ小冊子>が2種類!!    ☆彡
 ☆彡 番外編小説が3作品入った<書き下ろし小冊子>が ☆彡
 ☆彡        2種類の、計4種類プレゼント!!     ☆彡
 
 ≪1≫
  英田サキ(小説)/葛西リカコ(まんが)「ダブル・バインド」
   樋口美沙緒(小説)/穂波ゆきね(まんが)「他人じゃないけれど」

 ≪2≫
  西野花(小説)/笠井あゆみ(まんが)「溺愛調教」
   水壬楓子(小説)/新藤まゆり(まんが)「森羅万象」シリーズ
  
 ≪3≫
  菅野彰「花屋の店番 毎日晴天!12」
   高尾理一「鬼の王と契れ」
  凪良ゆう「おやすみなさい、また明日」

 ≪4≫
  犬飼のの「暴君竜を飼いならせ」
   松岡なつき「FLESH&BLOOD」
  夜光花「バグ」

【Wプレゼント!!】

 ★応募券3枚で必ずもらえる!!
  ≪プレミアムvドラマCD≫プレゼント!!

 【Charaバースデーフェア2014】対象作品(コミックス・文庫とも)
   についている、フェア帯の応募券3枚を集めて申し込んだ方、
   全員にプレミアムvドラマCDをプレてくれるそうです。

 ◆◇◆Charaバースデーフェア2014・プレミアムvドラマCD◆◇◆

 大人気キャラ文庫「恋愛前夜」(凪良ゆう)より、
 オリジナル番外編「恋愛渦中」
 (Chara Collection EXTRA 2012」収録)をCDにして
 お届けします☆

 出  演:(萩原ナツメ)寺島拓篤・(仲村時生)小野友樹・
      (小嶺ヤコ)木村良平・(貢藤利里)日野 聡




小冊子全部揃えようとしたら・・全部で7冊もの既刊本を購入しなきゃいけないという

鬼畜さです・・・

しかも振り込んで、応募券を書いて、応募するという手続きの煩雑さが

老眼には苦しい(笑)

いつまでこのフェアーが続くのだろうか・・・とぶつぶつ文句を毎年言っておりますが

煩悩が続く限り・・と自分のなかのM属性が答えております(笑)





拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People