忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坊主かわいや袈裟までいとし 2   ( 本間 アキラ )

坊主かわいや袈裟までいとし 2 (はなまるコミックス・プレミアム) コミック – 2014/10/24
本間 アキラ (著)



(内容)

住職である父が突然、失踪!?
大混乱の大円は弥六に助けを求める。
大円への気持ちを勘ぐられ、彼女との同棲を解消した弥六は
光丸寺に住み込みでの僧侶の手伝いを了承。
10年振りの弥六の袈裟姿を見た大円は
『頭がちがう・・・』と言いながらも感涙の涙・・・。
そして弥六も思わず大円を抱きしめてしまい・・・
ますますヒートアップ!寺の跡取りと美容師のツルツルボーズLOVE♡





主人公二人の恋のお話はかけらもみえてきませんが

初で幼い大円の魅力に振り回されている弥六くんのかわいそうさは

ひしひしと伝わってきました(笑)

恋も知らないし、心と身体の成長が人一倍遅い大円くんの

魔性の魅力・・・

早く恋になってほしいような

なってほしくないような(笑)

そして今回は主人公たちの親たちの過去のあれやこれや

今現在のあれやこれやが表面化してきましたね。

魔性の受けに振り回されていた大円パパの今後も非常に気になるところで

終わっていました・・・

続きがでるまで正座で待機のようです(笑)

これの続きもきになるのですが「兎オトコ虎オトコ」の三巻もひじょ~~に

気になるのです。

生きているうちに最後がみたいですという定型文で締めくくっておきます・・


拍手[2回]

PR

ちびトラさんの大冒険  ( 春野アヒル )

ちびトラさんの大冒険 (花音コミックス) コミック – 2014/8/28
春野アヒル (著)

ちびトラさんの大冒険 (花音コミックス)




(内容)

「狼しゃんの貞操は僕が守ります! 」

ヤンチャな狼さんが一目惚れした仔猫の正体は
猛獣ベンガル虎のちびトラさんでした!

ちっちゃいけれど賢いちびトラさんは
狼さんに本当は「虎」だとバレないよう気を付けつつ
こっそり美味しいアップルパイを作ろうとしたり
狼さんを傷付けた敵を屠(ほふ)ったりと大忙し!

すべては大好きな狼さんを「嫁」にするため
虎視眈々と狙っているからなのです★★★

続々重版「トラさんと狼さん」シリーズの
「読者リクエスト1位」ちびトラさん編が遂にコミックス化!!!!!!
商業誌未発表作品も収録した読み切り集★




「トラさんと狼さん」→感想はこちら☆☆

子トラさんの可愛らしさと腹黒さに惹かれて購入したあの本で

すっかり動物萌えのあたしです(笑)

世界ネコ歩きを見るたびに可愛らしさに釘付けになってしまうのは

あたしだけではないと思います。

今回は雑誌で連載分半分とあとは同人誌半分で一冊となっております。

本編の裏側であの可愛らしさを自分に都合のよいように使うことに長けている

子トラさんはこう考えて

あんなことやこんなことをしていたんですよというのが楽しめました。

同人誌は全て持っているのですが

こうやって一冊になっていただけたらまとめて読みやすいです。

同人誌の方では寿命の違いにあのふたつのカップルはどう対応していったか・・

というお話でした。

人生の半分を生き抜いてきたあたしたち夫婦も直面する問題ですよね。

どういったこれからをがんばるか

良き終わりを迎えれることができるように楽しく萌えていたいものです(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)


>ネコ鍋可愛いですね
ありがとうございます。ネコちゃん好きなのですが失うことを考えると
飼うことに躊躇してしまいがちなので画像とテレビでネコを堪能しております。

>^^ エロいです、どこまでもエロくてエロくてエロいです←そのとおりですよね。
大きな同意ありがとうございます(笑)
もうね裸のシーンが多すぎて無理にカラーにしなくても肌色だけのページで
十分じゃないかと心のなかで突っ込んでました(笑)

>リオが真悟ラブになっていくのも可愛くて好きです。
子どもと動物が出てきたらますます萌え萌えしちゃうのはなぜなんでしょうね(笑)
ちっこい子豹までとりこにしちゃうクロネコさんの続きが今月末には読めるし
作者様自腹の小冊子ということで、
どこまでエロさを追求しているか探求してみたいですよね(笑)
早く読みたいです!

コメントありがとうございましたm(__)m

拍手[4回]

あなたの隣に座らせて (蓮川愛)

あなたの隣に座らせて (新装版) (ビーボーイコミックス)



(内容)

一目惚れした椅子が手に入らず、ヤケになって悪酔いした亜澄を介抱した男は…
ナント、例の椅子を手掛けた本人・鷹宮信仁で~!? 
大人の色気で迫る信仁と、子犬のような可愛さで魅了する亜澄との恋のバトルは…!? 
秘密のショート描き下ろし付き --



毎回毎回のことなどで最近落ち込むことが少なくなってきた

あの例の既刊本フェアー

今回もペーパー一枚に惹かれて購入しました・・(笑)

「蓮川愛フェアー」→☆

フェアー実地店で対象期間本をいただくとペーパーが一枚いただけます。

ということで、今回もコミコミさんで購入いたしました。

持っているはずの本ですが、本棚に並べているはずですが

久しぶりに読むと結構面白かったです(笑)

すぐに忘れる鳥頭なのを恥ずかしく思っておりましたが

こういうときけっこう便利ですよねーと自分を擁護させてください。

一目惚れした椅子が手に入らず、せっかくためた資金でお酒を飲んでいて

悪酔いしてしまったところに出くわした男のに介抱されるのですが

なんとその方が椅子の製作者という・・・

抱かれるような椅子の製作者に惹かれつつも反発して

それでも心がときめく事が抑えられなくて

その気持が恋だと気がつく前に

彼が同居している綺麗な幼なじみにくちづけをしているところを見てしまい・・


まぁ口づけしていたのは実は彼そっくりなお兄さんということでしたけどね(笑)


「恋愛操作」の主人公である山代とオーナーもでてましたね。

当て馬くんであったはずのツンデレ女王の彼がいつのまにか「恋愛操作」で主人公で

ああいうスピンオフな作品もでちゃうんですよね・・

世の中ってきっとツンデレ女王受けが愛されちゃうお話が好きなのね!

(大きな勘違い・・)



ペーパーは

オーナーの奥村にいつもご馳走になって悪いからお礼をと山代が提案いたしますと

オーナーも恥じらいながら「膝枕で耳かき」をしてほしいとお願いしちゃうんです(笑)

当然のように即断りのセリフを告げる山代に

みんなふつーにやってますよと秘書の浩介が差し出したものは

なんと!

恵に膝枕されて耳かきされている満足そうなドヤ顔の薙が

カメラ目線で待受け画面に写っているスマホでした・・・

薙がうらやましいと追い打ちをかけるオーナーに根負けしちゃうのは

しょうがないですよね(笑)

同じ本を二冊並べても後悔はないペーパーでした(笑)




拍手[1回]

恋愛操作×ねこぼん。  ( 蓮川 愛 著)

恋愛操作×ねこぼん。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
蓮川 愛 (著)

恋愛操作×ねこぼん。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)



(内容)

大人の恋愛で魅了する、大人気シリーズ「恋愛操作」から、
スピンオフして出来た『超・番外編』が登場しちゃいました!!
本編と変わりなく、ヤリ手でダンディーな奥村さんは、
こちらの世界では飼い猫のツンデレ啓に翻弄されるメロメロな飼い主っぷりを発揮(笑)。
そんな奥村さんの自分に対する一途な姿に、啓猫もまんざらではなく…!?

啓と同じく動物になっちゃった薙や式や恵達、
お馴染みの仲間達との温かくも笑える、動物擬人化本!!
「恋愛操作」ファン待望の、
大幅加筆&夢の番外編描き下ろし42ページ&インタビュー収録付き!!



雑誌の付録から始まったお遊び本
付録の小冊子は手に入れていたのですが、
雑誌までは追いかけられず、ちょこちょこ掲載されていたのは知っていたのですが
単行本化ということで舞い上がってい喜んでいました。

でも、・・コミックス化できるほどの量があったけ・・??と
ちょっと疑問に思っておりました。
でも、値段も848円プラス税金とけっこういいお値段ですし
描き下ろしもあるということで分厚くって読みがいがあるのねと
勝手に期待しておりました(笑)

買ってびっくりいたしましたよ・・


うん・・


横の厚みはあまりまりませんでしたが
大きめな本でした(笑)

ちょっと薄めでも大きさがあるので蓮川さんの美しい絵が堪能出来ましたので
満足の一冊でございます。



帯にはあの大人気シリーズの「恋愛操作」からのスピンオフと書かれておりました。
たしかこの「恋愛操作」もスピンオフというか・・なんというか
いつのまにか本編より巻数も出て、人気もでちゃったというか
みんなツンデレが好きなのねという証拠なのかもしれませんね(笑)

もちろんツンデレ女王受けのスキーですし
こういう事件性のないほのぼのとしたお話は癒やしですので
大好きです!

ツンデレな女王様に下僕であり、執着愛に似た攻めのカップルは
ほんとうに萌えますので
お好みの方には是非どうぞーとオススメしたい一冊であります。





拍手[2回]

蓮川 愛 雑誌デビュー15周年記念 「恋愛操作×ねこぼん。」

麗しい挿絵で毎回あたしの胸をドキドキ・ワクワクさせてくれる

蓮川さんのあの本がついにコミックスとしてまとまるようです!!


蓮川愛 雑誌デビュー15周年記念 「恋愛操作×ねこぼん」


恋愛操作のあのめんめんが猫となって活躍?しているお話が

短いお話で雑誌に何回か掲載されておりまして

またそのお猫さまたちがかわいくってかわいくって

もうなんとも言えない面白さでしたよ~

まとめて本になるなんて嬉しすぎます!!

しかも描き下ろしが40ページ以上もつくそうです。

いまから11月が待ち遠しい~



飼い主である奥村は

屋敷を買い取ってハウスレストランにするつもりだったのですが

啓という名前のロシアンブルーの猫の可愛らしさに恋に堕ちて

自分の住む屋敷にしたのです。

そして毎朝始まる賞賛タイム・・

朝のご挨拶にはじまって、毛並みを褒めちぎり

歯の浮きそうな賞賛タイムが続きます・・・(笑)

いや・・まぁ気持ちは分からないでもありません。

それくらい美しってなびかなくって可愛い猫がいたら

愛し尽くしちゃいそうな気持ちはよくわかります。

奥村さんって案外M気質なんだな・・・ということがよく分かる

ある意味「恋愛操作」の裏本の発売がいまから楽しみでなりません(笑)




拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People