忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄弟の事情 (渡海 奈穂)

兄弟の事情 (新書館ディアプラス文庫) (文庫)
 渡海 奈穂 (著)
阿部あかね(イラスト)


(内容)
 
可愛くて賢くて働き者と評判の水橋家の三男・紬里。だがそんな紬里はもうずっと、俺様でいい加減で女にだらしない次兄の和臣が好きだった。元より和臣には言いなりになる便利な存在としか思われていない。養子である自分が家族の輪を壊してはいけないという思いもあり、諦めたいのに諦めきれずにいたある日、紬里は和臣の友人に寝込みを襲われかける。だが助けてくれたはずの和臣に手を出され―。
三歳の時に母親に公園に捨てられた幼い子は、
 
虐待によるものか、栄養が悪かったせいか ちょっと発育も悪く言葉数も同年齢の子にくらべて少なかった。

公園で紬里を拾った和臣はその両親とともに温かく紬里を向かい入れてくれて育ててくれたのだった。

その両親が事故でなくなり、

いま現在は長男の利一郎と和臣と三人の兄弟として仲良く暮らしていたのですけど

実は紬里にはある秘密があったのです・・・

捨て子だったということに気が付いていることと

自分を拾ってくれた和臣に恋していること・・・・


実は和臣は男にも女にもだらしなくって、暇さえあったら紬里を苛めて?くるし

なんでこういう男に魅かれているんだ????という状態でしたのですけど

拾ってくれてなおかつ初めて愛とかぬくもりをくれた存在であったということも大きかったみたいです。

最初の方でそういうエピソードがあったら、

なんでここまであんなひどい男に恋い焦がれているのかがわかりやすかったのでしょうが

残念ながらそこらは後回しになっていたので初回に読んだときは????でした。

(あたしの読み込みが足りないとかそういうことは大きく棚上げなんですけど(笑))


家族でいられる間のたった数年間を大事にしたいと思い、

自分の気持ちを押し殺してささやかな幸福を守ろうとするせつなさは十分にありました。

阿部さんの挿絵もエロ可愛かったです。

拍手[0回]

PR

正しい恋の悩み方(渡海 奈穂 )



正しい恋の悩み方
(ただしいこいのなやみかた)


渡海奈穂(著)
佐々木久美子 (イラスト)
定価588円 文庫判


高校からの腐れ縁の友人・尾崎に寝込みにキスされたカズイ。その日から徹底的に避けられ、キレたカズイが尾崎を問い詰めると、ずっと好きだったと告げられる。昔からお互い遠慮なんてしたことはない。なのに諦め顔で自分を避ける尾崎が気に入らず、力ずくで友人に戻ろうとするカズイだが……? 自称"竹を割ったような性格"のカズイと夢見がちで一途な尾崎の恋愛狂詩曲! 犬も食わなさ満点のオール書き下ろし!



夢色スコール」と設定は似ているんです

高校生のころからの友人で攻めくんがしつこく思い続けています

でも、全く違うティストとしか言いようがございません(笑)

作者さんと出てくる人間の性格が違うだけで

ここまで違った料理にしあがるのですか~

と驚いております(笑)




なんというか、攻めくん(尾崎)は変に思い込みが強く

高校の時にカズイが何となく眠れないといっていたことに

周囲の人間が「たたりだー」などと言っていたと思うと

進路相談の用紙に職業欄「陰陽師」と書いてしまうほど

カズイにべたぼれ&想いをもっています


カズイもなたなんというか、とてもいい性格なんです(笑)

自称「竹を割ったような」と言っていますが

あたしからみたら「嵐のなかも駆け続ける男」といいたいです

「自分も他人も嵐に巻き込む男」とでもいいましょうか・・・

ぶっ飛んでいます(笑)



周囲の人間というか友人たちはそんな二人を生暖かく見守っています

カズイにしたら真剣に考え込んで

想いを告げたこれど断られたと悲しみに浸っているのに

「あいつらまた別れてまたくっついたのか、よく飽きないな」

と呆れられる程度の認識しかありません(笑)

ぶっとんだ人間にはぶっ飛んだ人間たちがあつまるのかもと

ちょっと思ってしまいました・・・・


佐々木さんの絵も色気もあって、

でもコミカルなとこもきちんとかき分けていて

なかなかいい組み合わせと思いました

これの続編…小冊子でも同人誌でもいいのでよろしくお願い・・・

したいです(笑)



あ、できるなら手に入れ損ねた

「甘えたがりで意地っ張り」のコピー本も

収録出していただけませんか?(笑)


拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People