忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獅子は獲物に手懐けられる (榎田 尤利 )




獅子は獲物に手懐けられる (SHY NOVELS 210) (新書)
榎田 尤利 (著)
志水 ゆき (イラスト)


(内容)
内容紹介
他の男を気にしてる場合か?俺だけ見て・・・俺だけ感じていろ」
呼吸器内科の医師である鶉井千昭は、ある夜、自宅で突然見知らぬ男に襲われた。
それが会員制デートクラブ『PET LOVERS』のライオン、蔵王寺真との出会いだった。
足首に見えない鎖を繋がれている千昭と、金で愛を売る不遜なライオン、真。
千昭の義兄の企みの下、不本意な出会いを果たすようになる。
しかし、ある過去が千昭を苦しめ・・・究極のビーストラブ。

★Pet Loversシリーズ第2弾




Pet Loversシリーズなんてのはいつできたのでしょうか・・・

などという突っ込みは大人気ないのでしませんが

前回の調教ものとはまるでお話に関連はありません

あるとすれば、会員制デートクラブ『PET LOVERS』が関連するということです


お話は愛などと考えようもないくらいに義理の兄に苛められ

虐待を繰り返され、身も心も疲弊されている千昭

義兄はそういう千昭をますます暴力と被虐に突き落とそうと

『PET LOVERS』のライオン、蔵王寺真に強姦させようとします

家族を守ろうとけなげに耐える千昭に獅子(蔵王寺真)は惹かれ

のめりこんでいき千昭を守ろうと奔走しますが

肝心の千昭にわが身を守ろうとする意識がまるでないので

なかなかお話はすすみません



やがて、義兄はわが身からでた錆によって自分を滅ぼす道に至ります






これでみんながハッピーといえばそうなんですか

同じ母という立場からみたら千昭の母にたいしてとか義父にたいしてとか

なぜか釈然としない気持ちです

千昭の母と父が再婚することにより義兄の心がゆがみ

千昭や母に対してゆがんだ嫉妬や執着心をもつことは理解できます

自分よりよくできる義理の弟という存在もよくなかったんでしょう

最後は母の悪口を言われた千昭がかっとなり喧嘩をしたため

不幸にも下半身を熱傷したためそのことを逆手にとり

より千昭を憎んだことも理解できます

でも、子供たちがそこまで争っていることを・・・

義兄がひとりで憎んで嫉妬し心と体に暴力を繰り返していたことを

同じ家庭にいる人間として保護者として気が付かなかったのでしょうか?

気が付いたとしても心臓も弱く、小さな子供もいることですし

夫を愛していたので離婚とか考えられなかった

自分の平和を守りたかったという

母の気持ちはあたしにはどうも理解できません・・・

獅子はわが子を千尋の谷に突き落として我がこの成長を祈るものです

弱くても自分の子供の成長を助け見守り

義理とはいえ 千昭の兄という存在の子がまっすぐに成長するよう

手助けはできなかったのでしょうか・・・・?


弱き存在でもある人間を人間が責めることは愚かなことですが

今回のお話の感想です・・・・・



あたし個人としては

榎田さんには、「交渉人」シリーズみたいに

お話も会話も事件も楽しめる作品がいいなぁと勝手に希望です






拍手[0回]

PR

理髪師の些か変わったお気に入り(榎田 尤利 )



理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫 (え1-5)) (文庫)
榎田 尤利 (著)
二宮悦巳(イラスト)

(内容)


都心での修行を終え、しぶしぶ実家を継ぐために帰郷した晴輝。そこで再会したのは、ずっと疎遠だった幼なじみの圭治。海洋学を学ぶために街を出た圭治は、稼業を継いでなぜか理髪師になっていた!!
ついライバル心を刺激される晴輝だけど、ためしにシャンプーをしてもらったところ、その超絶技巧にメロメロにされてしまい……!?


幼馴染が再開して、そして、すったもんだがありましたがまぁうまくまとまるとこにまとまるわけですと

書いたら一文で終わる話ですが

いままでの藤井沢商店街の5作品の中で一番楽しく読めました

なにがいいかといえば

幼馴染の圭治は海洋学を学びに遠くの大学に進み

道を分かれていたはずでしたのに

ちゃっかり大学在学中に理髪師の免許もとり、実家の跡取りとなるべく

家業を継ぎ、

お店の内装も一新させ超絶技巧のテクニックでお客様のみならず

美容師として洗髪にもがんばってきたと自負のある晴輝の身も心もめろめろにしちゃうのです~♪


またその圭治のがんばりの裏にある下心が好きだなぁ(笑)

執着しつつ、確実に手中にいれるために小さな作戦をこつこつ立てて

実行しちゃうわけですよ





会話の軽妙さも楽しみを倍増させてくれるので

榎田さんの魅力を味わいたい方いかがでしょうか?



でも・・・

なんでこだわりというか・・・・


執着を見せるのが愛する人のふたつの つむじ なんでしょう???

まぁ

そこがフェチというものですかも・・・(笑)
  



拍手[0回]

ビューティフル・プア(榎田 尤利 )



ビューティフル・プア B-BOY NOVELS
榎田尤利/著
稲荷屋房之介/イラスト


(内容)

「貴族でも、そうじゃなくても、あなたはあなたでしょう?」父親の命で、遠い異国へとやってきた玲一郎。貧乏のあまり、自らを売りに出した侯爵・アロウが所蔵する絵画が目的だ。彼を求めて大富豪が集まるなか、唯一庶民の玲一郎はなんとか侯爵に近づこうとする。その超絶美貌にも揺らがなかった玲一郎だが、彼の人柄に触れるうちに、なぜだか心から笑う顔が見たくなり―。榎田流ノーブル・ロマンス。オール書き下ろし。



お話自体はおもしろかったですー

高潔な貴族であれと教えられ、そうあろうと努力してきたアロウの姿は本当に感動です

お話自体も晴れの日もあったり。雨の日も嵐もテンコ盛りです

最後にびっくりするような内緒話も隠されていました

ラブも多めに十分配置されています

でも・・なんか萌えません

榎田さんには、「君がいなけりゃ息ができない」のような本当にへんてこで、でも貧乏でわけがわからない子を書いてほしいと希望w













拍手[0回]

執事の特権(榎田 尤利 )



執事の特権 (SHYノベルス149) (新書)
榎田 尤利 (著), 佐々木 久美子 (イラスト)



(あらすじ)
★三百六十五日、旦那さま、あなたのおそばに!!★
潔癖症で人間嫌いで毒舌家で我侭で気分屋、おまけに独りよがりで神経質。でも、眠っている分にはさながら美貌の貴公子のようであり、特別秘書兼執事候補である原田仁の主、乃木坂乙矢だ。執事と旦那様の前途多難な恋物語。


「この仕事に必要なものは忍耐と経験、幅広い知識、そして寛容と自己犠牲です」業界大手の乃木坂製薬の営業職の面接に出向いた仁は、なぜか27人目の特別秘書候補として、執事である富益の執事教育を受けながら、乃木坂製薬経営企画室本部別室室長であり、創始者の孫である乙矢の住む屋敷で暮らすことになっていた。眠っているときの乙矢は美貌の貴公子さながらだが、現実は人に影を踏まれるのも嫌いな潔癖性で人間嫌いで毒舌家でわがままでひとりよがりで神経質な男で、仁はまるでバイ菌扱いを受けるはめに!バトラー・ラブ登場。



榎田さん面白すぎます
そしてせつなすぎます

母に愛される記憶がなく、逆に母を愛することが無かった父に対する恨み・憎しみのすべてを注ぎ込まれることにより
人に触れると自分の汚れが移ってしまうと信じ込み
接触恐怖症になり生活のすべてを汚すという恐怖と戦いながら生きている
乙矢

そして彼に似合いと言うか割れ鍋に綴じ蓋と言うか・・・
忍耐強く・父性愛に満ちた執事候補の仁

触れ合うことになれるために夜な夜なチェスをするのですが
疲れて眠ってしまった乙矢の可愛い鼻を菜ばしで摘んでしまうのが最高にエロおかしいといいましょうか(笑)


『一年三百六十五日二十四時間私はあなたのそばでお仕えします』

拍手[0回]

吸血鬼には向いてる職業(榎田 尤利 )




吸血鬼には向いてる職業
B-BOY NOVELS




お客様オススメ度 ★★★★★
著者/訳者名 榎田尤利/著
出版社名 リブレ出版 (ISBN:978-4-86263-244-9)
発行年月 2007年09月
サイズ 244P 19cm
価格 893円(税込)

内容説明
幼い頃から「マンガは友達」、マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。
念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、大ヒット作「ゴスちゅる」を連載中で、問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。
超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、「マンガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、藍は内心怒り狂うが――。
大人気マンガ家シリーズ最新作!
今度のマンガ家は吸血鬼!





さすが榎田さんと思わせる久々のヒット作です

 ファンの方申し訳ありません(汗

シリーズ一作目の「君がいなくりゃ息ができない」とは

また違うんのですが文句なく面白かったです

自らを吸血鬼と公言し、「暇つぶし」と言い切って漫画をかく

ぐうたら作家のやる気をださし、

なおかつ恋でめろめろにさせていく敏腕w?編集者 藍 との掛け合いは

本当に楽しいです

この方関西の掛け合い漫才にもしかしたら堪能なのかもと思わせられます

なおかつ、ちゃんと切なさもエッセンスで加えられていて

乙女な皆さまの気持ちもちゃんと掴んでいますし

昔からの名作漫画も要所要所できちんと使われております

そのほとんどが分かってしまった自分もヲタくだなと思いますが(笑)

とりあえず読んでみてください

そう自信を持ってお勧めできる一冊です







拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People