忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イロメ(草間 さかえ)




イロメ (ディアプラスコミックス) (コミック)
草間 さかえ (著)
出版社: 新書館 (2008/07)


そっけない銀縁眼鏡のむこうから、野田先生は俺に信号を送る。ここ、テストにでるぞ。ここ覚えとけよ。——でも、先生、ほんとに送りたい信号はそれなの? 先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼なじみの同級生。校舎の中で生まれ、育ってゆくいろいろなイロコイを描いた、描き下ろし満載の草間さかえ傑作読み切り連作




題名の意味についてちょい考えあぐねておりましたが

内容を読み進めていくうちにわかりました(笑)

イロメ・・イロメ・・・色目・・・

まんまですね

大ファンが多いというか、熱狂的に支持される方が多い作家さんのようですね

お話はしっかりしてますし

何より独特の絵柄と世界を持っている方だと思います



淡々として授業を行いながら野田先生はテストにでるぞー

ここは大事だよーというサインをかすかな目線で送ってきます

そのサインにときめきを感じながら

ふたりきりで会ったときはなぜかそっけない態度に苛立ちを感じてしまう

その思いがなんなのか気がついたとき

恋がはじまっていくのです


ほかの作品も先生と卒業生・先輩と後輩

幼馴染の同級生の恋が詰まっておりました

校舎の中で生まれていく

どこいびつで世間一般的には欠けていることがある恋だけど

当事者たちにはどうしても失いたくない、

この恋がほしいと渇望しています

なかなか素敵な時間です

拍手[0回]

PR

ダイヤモンドの条件 (須賀 邦彦)

神奈木 智さんの原作も好きだったし

須賀 邦彦 さんの挿絵も好きなので購入に

上下巻で買うと、全員プレゼントで小冊子が・・・

しかも、内容は小説&マンガの書き下ろしです

またまた出版会社の策力に踊らされていると思わずにはいられないのですが

あとから、「エス」にはまってしまったのですが、

気がついたとき小冊子はべらぼうに高くて手が出せなかったという

過去の苦い記憶があるので、次回もやっぱり購入してしまうでしょう・・・

そろそろ、定額小為替のお値段も高くなってきましたし、

こういう方法はやめて

本屋さんでの購入ができるようにしてくれませんか?






ダイヤモンドの条件 上下 (キャラコミックス) (コミック)
須賀 邦彦 (著)
神奈木 智 (原作)

(本の内容)

壊したカメラの代償は、オレのカラダ!?高校二年生の樹人の放課後は、新進気鋭のカメラマン・荒木瑛介と出会って激変!!「金の代わりに雑用係をしろ」と強引に迫られ、無愛想な荒木の元で無理やりバイトをするハメに…。そんなある日、突然スタジオに呼ばれた樹人は、「今日はおまえを撮るぞ」とモデルに大抜擢されて!?平凡な高校生が鮮やかに花開く、サクセスLOVE。



さし絵ではあまり見られなかった紀里谷さんの美しい姿が漫画では

けっこうな量でおがめましたし

なにより、主人公の樹人のダイヤモンドがイメージされるような

あの眼は、やっぱり映像というか、絵でみたらインパクトが強いです

残念なのは、カメラマンの荒木のひげがなんか汚い感じで

少々あたしとイメージが違うとこかな・・・

まぁこれはやっぱり小説でイメージというか、妄想を膨らませていたせいだろうと思われます

お話はきっちり書きこめてあるので、原作読んでない方でも楽しめると思います

原石が磨かれたらこうなるんだというお話を楽しみたいかたいかがでしょうか?


拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People