忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想エレキテル (ねこ田 米蔵)

妄想エレキテル (ドラコミックス 218) (コミック)
 ねこ田 米蔵 (著)

(内容)

高校生の春平はある日、幼なじみのふみから「ゲイかもしれない」と衝撃の告白をされてしまう! 恋人もできたと言うふみを、応援しようと決心する春平。なのに、ふみを取られたくないという気持ちが湧いてきて!? 「オトナ経験値」「コイビト基準値」の番外編も同時収録!

ねこ田さんは好きな作家さんなんですけど 漫画のほうは小説と違ってドナドナ率が高いので

できるだけ買わないでおこうと決心していたのですけど

巷の評判がけっこういいことと

好きな作品である「オトナ経験値」「コイビト基準値」の番外編がはいっているということで

購入に至りました。


あんまり期待していなかった本編なんですけど

これが読みが違って面白い作品でした。



高校生の春平はある日幼馴染のふみから「ゲイかもしれない」と衝撃の告白をされちゃいます。

妄想癖の強い春平はいきなり俺のことそういう目でみてたのか~と妄想しちゃうのですけど

「この間告白された人と付き合ってみる」と

か~~る~~くいなされちゃってなんとなくがっかりしちゃうとこからお話は始まるのです(笑)


ねこ田さんの今までのお話は

どちらかというとかわいくて小さな受けという印象が強かったのですけど

これは作者様の意図が

「受けか攻めかわからんカップル

しかも受けはまったく受けっぽくない」というところにあったせいなのですけど

今回の主役たちはどちらも可愛いので受けでも攻めでもokという雰囲気でした(笑)



一番気になったのは・・・・

ふみが偽装でつきあっていた生徒会長の存在なのです♪

恐ろしく頭がよいけど地味顔で・・・態度が超でかいとうわさされている彼は・・・

実は・・・・攻めで超ドエスなのです(笑)

ノンケで好きな子もいる桜くんを落とすというか・・・無理やりにでも強姦しちゃおうとか

サラリといながらたくらんでいるその笑顔が妙に素敵なのは

あたしがドエムなのかもと思ってしまいました(笑)

この本編はじつはふみと春平も最後までいっちゃてないし

生徒会長がどんなふうに実行しちゃうのかも書かれていないので残念に思っていたのですけど

カバーの下の後書きに2巻でお会いしましょうと書かれていたのでそれに期待で(笑)


あー

思い出しましたが、この秋のJ庭でねこ田さんが書かれていた同人誌「先生はダミー」も

二丁目で男食いしていた作家さんとその作家のふりをして表にでる純情な?人のお話なんですけど

そちらのカップルもそれらしい場面がなかったのです・・・

それらしい場面を描くオーラに満ちていない時期だった・・ということでしょうねぇ

実はこの作品もCD化前提で作られているみたいなんで

続きがひそかに気になっているのです~

冬コミで続きが読めること期待して・・いいですか?(笑)

CIMG0255.JPG
























拍手[0回]

PR

ドント・クライ・マイ・ベイビー ( 西田 東)

ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
西田 東 (著)




(内容)

クールな仕事人間という周囲の定評の中、しかし人知れず言葉にできない心情的ギリギリ感を抱えながら日々を生きる藤田だったが、ある時、ある男とのオフィスの窓ガラス越しの出会いによって、そんな心のタガが少なからず外されるのを感じ、衝動的にその窓清掃の男・小野を誘ってしまう…しかし結局、あと一歩を踏み出すことができず悶々と……窓清掃は仮の顔、その本分はせつない恋心を歌い上げることに人生を燃やすミュージシャンである小野は俄然、藤谷本当の自分を生きさせるべく熱くしみじみ奮闘するのだが―!?時代遅れ上等!!不器用かつピュアな男たちの恋の道行きをジンワリと描き、麗人誌上で好評を得た表題作とその前作にあたる「ラブソング」からなる2部作他、ますます深みと味わいを増した傑作ストーリー5編を収録。そして実は隠れファン多し?赤裸々(?)パーソナル書き下ろしも必見の最新コミックス登場!!



オフィスの窓越しにであった二人の職業はエリートサラリーマンとビルの窓の清掃員

この出会いが本当に印象的でした。

てきぱきと仕事をしていた藤田

窓ガラス越しにであった彼は窓清掃の男・小野

彼の鍛えられた肉体と誘惑のまなざしと扇情的なポーズで

いままで自分の中に大切に隠されてきた秘密が壊されていくのを感じてしまった。

恋が肉欲も込みだとわかっていたけれど、

ゲイである自分に対して不安がいっぱいあって臆病な生き方しかできなかった。

ゲイではないけれど売れないミュージシャンで頑張って生きている小野は

藤田が本当の自分らしく生きていてほしくて

楽に生きるためにの方法を探して手助けしてあげたくて

がんばる二人の姿が本当に素敵な話でした。




あとがきが最高に面白い作家さんです、

でも、妻の浮気相手が恋の相手みたいなお話が2作ものっていたのがちょっと気になるとこでした




拍手[0回]

オトナ経験値 初回限定版(ねこ田米蔵)

オトナ経験値 初回限定版 (ドラコミックス 178)
ねこ田米蔵 (著)




(内容)

不能に悩む美高校生・夢二は、ある日野獣のような後輩・新海と出逢う。乱暴な新海に脅える夢二だったが、突然告白&キスされてしまった!すると、なんと数年ぶりにアレが復活!? その他、ドSなマルと淫乱ムーのお話も収録。



何の気なしにアニメイトで購入しましたらカバーが2種類ついてました

アニメイト限定らしいです

表紙2つもいるわけじゃないけどちょっとお得感(笑)

かわいいきれいな絵柄が好きなのでねこ田さん好きなのです

おまけに主人公たちが時々ちいさくなって可愛くエロいです




年下攻めで小さい身長攻めです

傲慢で不遜ででもやさしい・・・・とこもある新海と

はじめての彼女に罵られたのが原因で不能になってしまった

心かわいいきれいで乙女な夢二

友人に前立腺攻撃してもらっても勃つことがないかわいそうな息子くんを

持っていた夢二ですが

新海にキスされるだけで勃ってしまったのです(笑)

おまけににおい嗅いじゃっただけで濡れてしまうように・・・

ふぇちで流されやすい夢二を堪能されたいかたいかがでしょうか?








拍手[2回]

同級生(中村 明日美子)



同級生 (EDGE COMIX) (コミック)
中村 明日美子 (著)


内容紹介
合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ第1弾!!


収録作品:【夏】【秋】【はじめての人】【ばかと大馬鹿】【二度目の夏】【サボタージュ】描きおろし

神谷さんが出る予定のBLCD作品と言うことで、

興味は持っていたんですが

手を出そうかどうしようか悩んでいた作品だったのですが

とうとう手に入れてしまいました。

何故に手をだそうと思わなかったのかといえば・・・

表紙の絵柄が好みでなかったからです(笑)

お話自体は作者様があとがきで書かれていたように

「まじめにゆっくり、恋をしよう」というコンセプト道理で

丁寧にエピソードが積んでいて、楽しく読めた一冊でした

あー絵がもうちょいとか・・・とかと言う気持ちもありますが

時々はっとするほど色っぽい雰囲気の絵があるので

これからのストーリーの進展とあわせて楽しみにしていきたいですー





あとー

非情に細かなことなんですが

バイクの免許を取ったばかりの草壁が、

電車に酔った佐条をバイクに迎えにいって、

試験会場までタンデム(二人のり)して送っていくシーンがあるんですが・・・

免許とって一年たたないとタンデムしちゃいけないんですよーーと

ささやかせてください(笑)



拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People