忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英田サキフェア(大洋図書) 5月下旬~

英田サキフェア(大洋図書)が5月下旬~頃行われるそうです。

小冊子は文庫サイズ。

ドラマCD「エス」シリーズのブックレット掲載作が三編。
書き下ろしショートが一編。
※チャリティーペーパーで入院中の椎葉を書きましたが、こちらは退院後の椎葉です。

ドラマCDは購入しておりませんでしたので

ブックレットは当然読めていないので

それが読める機会ができたということは大変嬉しいことです。
 
ですが!

対象本は 「エス」シリーズ4冊、

「デコイ」シリーズ2冊、

「最果ての空」の計7冊。
 
ということですべて持っております・・・・
 
うーん
 
うーん
 
でも悩みながらでも出版社の手のひらで踊るだろうという予感が(笑)


コメントレスです♫

下さま

ペーパー堪能してくださってありがとうございます。
たった一枚なのですが妙に読みたいのだけど買える本屋は限られているというこのジレンマ(笑)
またよろしくお願いいたします♫

拍手[2回]

PR

榎田尤利作家生活10周年記念小冊子「交渉人SERIES SPECIAL」


交渉人は嵌められる」「交渉人は諦めない」「スウィーパーはときどき笑う」の

三冊についている応募用紙と、たぶん600円を振り込んで手に入りました!
 
SHYさんの小冊子は本の最後のページを切り抜いてというパターンですので

本をきれいに保存しておきたい人にはちょっとつらいですよね。

でも、それでこんな内容の充実した一冊が手に入る時があるので

小冊子ハンターはやめれそうにありません(笑)


「HAPPY NEW YEAR」

榎田さんのブログで公開されていた短いお話です

年末に風邪を引いて寝込んでいる芽吹でした。

ちょっと孤独に気弱になっている芽吹でしたが新年があけてさゆりさんの命令?

お願いにより兵頭がお雑煮を作りにやってきます。

人間って孤独に弱い生き物だと自覚する芽吹

お笑い番組だってひとりで見るよりは誰かと見たい

それでいて孤独になりたいと願う生き物である人間の生きる道はだれでも平坦なものではなくって

ヒーコラ言いながら生きるその横には兵頭がそばにいて欲しいと願うのです。



「HAPPY NEW YEAR and I LOVE YOU」

「HAPPY NEW YEAR」の兵頭視点で語られております。

年末を兵頭は自分の仕事に走りまわっております。

そんなとき芽吹から「風邪をひいているからくるなという」メールが

すぐに自分の仕事をほっぽといて芽吹のもとに駆けつけることもできなくはないのですが

芽吹が自分の仕事に誇りをもっているように

兵頭も自恃をもって仕事をしております。

すぐに駆けつけるのではなく自分の仕事を終えてから芽吹のもとに訪れます。

芽吹がおせちについてのヘンテコでエロい夢をみているとき

兵頭は自分がなぜしいたけを嫌いになったのかということを思いだす。

そのしいたけの下にコロボックルの小さい芽吹が隠れております。

しいたけの裏を返すのに嫌悪感を感じながら

でも芽吹を探さなくてはいけないわけで・・・

このふたりは夢までも調和が取れるまでにいたっているようです(笑)


さゆりさんの指示通りに雑煮をつくりしいたけ一枚のことで楽しく会話しながら

食事をするふたり

幸せってこんな些細なことの積み重ねなんですよね~


そしておせちを食べるために今度は兵頭宅でお正月を迎えるふたり

芽吹という人間の度量の大きさに叶わないとおもいながらも

芽吹に許され愛されている幸福に浸る兵頭

順調に芽吹の体の開発も進んでいるようです(笑)

満足感のある一冊でした。



コメントレスです

ゆうみさん
5周年の小冊子はまだでしたか!
安心いたしました。情報ありがとうございます
6周年がでる予定ならもうでているんじゃなかろうかとちょっと不安になっておりましたので(笑)
これからの時期は小冊子とフェアーに踊らされなきゃいけませんので
あたしはメモ書き必須なのです!
それでいて忘れることは多々ありますが(笑)
>この情熱をほかに向けたらすごくやる気のあるヒトになれるのに
いやいや、この情熱をもって楽しく生きていられたらすごく幸福なことだと思います。
この幸福を守るために・・・
やっぱり出版社の手のひらであそばされる予感(笑)

コメントありがとうございました!





拍手[3回]

ルチル文庫6周年記念小冊子

ルチル文庫6周年記念小冊子フェアーが始まるそうです!!

ルチル文庫が発売されてはや六年たっているんですね!

ということは 今年も読まない雑誌を購入しなきゃいけないんですね・・(以下自粛

2011年5.6.7月の「帯付きフェア対象商品・文庫orコミックス」 (いずれか2冊)

+雑誌ルチルvol.42 or vol.43(1冊)で応募できるみたいです。

あ、もちろん700円も必要ですよ!!

でもメモ見直したら5周年記念の小冊子がいまだ手元にきていないのですが
 
あたしだけでしょうか・・・(笑)??


でもまぁ遅れるのが小冊子のデフォですものね・・・

待ちますとも(笑)!



コメントレスです♪

ゆうみさん
webショコラの情報ありがとうございます!
本体が紙媒体での形でなくなってしまったので小冊子のチェックはしていなかったです・・
>夏乃さんやひのもとさんのアフターストーリーが読めるの
後日談がほしい・・・
でもwebの読みにくさが・・・とちょっと躊躇しております。
やっぱり紙媒体が好きなのですね(笑)
雑誌になってかえってきて~~と心のなかで叫んでおります(笑)
情報ありがとうございました!

あきりんりんさん
娘さんたちの本もあったらなかなか片付けはできないですよね。
今回やや思い切って断捨離いたしましたが
あたしも根っこは本は捨てれない病気なので気持ちはとってもよくわかります。
さっぱりしたいような・・
あとから読み返したいときに後悔しそうな・・
めんどくさいような(笑)
リメーク本・・書き下ろしの罠で旧版と新版2冊並んでいる本棚なんです~(;;
もうこうなったら息子に家をでていってもらって本棚スペース確保したいです(笑)

コメントありがとうございました!

拍手[1回]

リリ文庫もフェアー

りり文庫からも一周年を記念して小冊子をいただけるフェアー

開催されます!

<小冊子応募方法>

*リリ文庫2011年4・5・6月刊の帯についている応募券各月1枚ずつ合計3枚を
 便せん等に添付してください。
(応募券のコピー 及び 同じ月の応募券の重複は不可)

*応募券は、はがれないようにしっかりと貼ってください。
 上記の便せん等に必要事項を記入してください。
 ・郵便番号
 ・ご住所(フリガナ)
 ・お名前(フリガナ)
 ・お電話番号
 ・メールアドレス
 ・ご職業
上記の便箋を封筒に入れて、ご応募ください。

*封筒の裏には、必ずリターンアドレス(ご住所)を明記してください。
*ご応募はおひとり様何口でも申し込んでいただけますが、ひとつの封筒には
  一口分のみでお願いいたします。
*応募に不備があった場合には、全員プレゼントの対象とはなりません。



<応募宛先>
〒162-0814  東京都新宿区新小川町8-7
(株) 大誠社 リリ文庫編集部「1周年記念小冊子」応募者全員プレゼント係



<応募締切>
2011年7月12日(火)(当日消印有効)



<発送>
2011年11月より順次発送予定



これも応募者負担がいらないという太っ腹企画なんですー

けれど、実のところ今回は凪良ゆうさんの「真夜中クロニクル」が

読みたくて買いましたが

来月以降は買いたい本があるのかどうか・・

ちょっと不安(笑)


拍手[5回]

ショコラ文庫創刊フェア第2弾

       ショコラ文庫創刊フェア第2弾

ショコラ文庫創刊を記念したフェア第1弾に引き続き、第2弾開催です!

    ショコラ文庫のアフターストーリーがたっぷり読める
    2段組み・100ページ超の豪華スペシャルブックをお届けします♥

フェア内容4~6月に発売するショコラ文庫の応募券5枚で
1~6月発売のショコラ文庫の番外編ショートストーリーを全員プレゼント。
(応募者負担はありません)
 
冊子ラインナップ
 
石原ひな子 「狼さんがやってきた」
いとう由貴 砂漠シリーズ ※書き下ろし
剛しいら 「ホームドラマ」※書き下ろし
五条レナ 「運命の男」
佐田三季 「クライ、暗い夜の終わりに」
夏乃穂足 「ブルームーン、ブルー」※書き下ろし
     「終わることのない悲しみを」
成瀬かの 「若と馬鹿犬」
火崎 勇 「飼い犬には鎖を」
ひのもとうみ「遠くにいる人」
結城一美「S.S.SP」 他


※執筆陣は随時更新します。

※発売した文庫全ての番外編が入っているわけではありません。

※書き下ろし以外は、WEB小説ショコラのふろくの再録になります。
 
応募要項
応募方法 1. 4月~6月刊のショコラ文庫のカバー折り返しに付いている【応募券】
         (コピー不可)を5枚集めて切り取り、   
        文庫の帯裏か、下記からダウンロードした【応募用紙】
        (コピー可)に貼り付けてください。
       
       2. 【応募用紙】、【宛名カード】(コピー可)に必要事項を記入してください。
        文字は黒いペンで丁寧・正確にご記入ください。
 
       3. 2の【応募用紙】と【宛名カード】を封筒に入れ、   
        封筒の表の面に下記の応募先住所を書いて80円切手を貼り、   
        裏面にご自分の住所氏名を明記して発送してください。   




応募締切  

2011年7月31日(日) 当日消印有効
 
あて先  〒171-0021   東京都豊島区西池袋3-25-11 第八志野ビル5F   (株)心交社  ショコラ文庫創刊記念SSブック 応募者全員サービス 係
今回のフェアーは雑誌ではありません(笑)

ショコラ文庫を5冊買えば2段組み・100ページ超の豪華スペシャルブックが 応募負担金なしでもらえます♪

書き下ろし以外は、WEB小説ショコラのふろくの再録になりますが

紙媒体で持っている方がスキなのでこういう企画は非常にありがたやありがたやなのです。

佐田三季 「クライ、暗い夜の終わりに」は作者様買いする予定でしたし

本屋さんでみてなんとなく惹かれて買ったひのもとうみ「遠くにいる人」のアフターストーリーが読めるのが

嬉しいです。

しかも応募者負担なしだなんて・・・

しかも二段組みで100ページ超だなんて・・・

今から期待感でいっぱいなのです!



あきりんりんさん

>考えていてもできてない処分
今回断腸の思いで2/3は捨てる気でしたが、やっぱり半分しかできませんでした・・・(^_^;)
同人誌も他の本もあるのですが老後の楽しみにとっておくということで
ぼちぼちではいかがでしょうか(笑)?
>本より家がつぶれそうな気がします
築50年の我が家では家は絶対につぶれると自信がありますのです。
火事さえ起こさなければ本はあとからでも助け出せれると・・・信じているのです(笑)

コメントありがとうございました!


拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People