忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のリンクスフェア2009開催中♪

     秋のリンクスフェア2009

リンクスのコミックスとノベルズの合同フェアが開催中です。
 
またまた、小冊子に踊らされております・・・

   フェア開催店限定小冊子

9/24ごろから開催(書店により前後します)

フェア店で、フェア帯付き対象商品(既刊:ただし9月、10月の新刊は小冊子配布対象外)を1冊お買い上げの方に、その場で番外編を収録した小冊子(全6種類)を1冊プレゼント。小冊子1冊につき、1作品ずつ小説と漫画が掲載されているそうです。

小冊子6種の内容 
 1. 『タイトロープ ダンサー』(久能千明 著)、『ねじれた標的』(十峰くうや 著)
 2. 『獣となりても』(剛しいら 著)、『お金がないっ』(香坂透 著)
 3. 『三希堂奇譚』(佐倉朱里 著)、『渇望の眼差し』(宝井さき 著)
 4 『リスク』(水壬楓子 著)、『コイノヤマイ』(鷹丘モトナリ 著)
 5. 『夢にも逢いみん』(かわい有美子 著)、『暴れん坊彼氏』(ぢゅん子 著)
 6. 『よくある話。』(中原一也 著)、『捨て猫のカルテ』(ハルコ 著)


ほしい小冊子は 「リスク」と「夢にも逢いみん」だけだったんですが

小冊子をいただくためにはフェア帯付き対象商品を購入しなくてはいけません。

ということで、欲しいなと思っておりましたがこういう機会があるかもと思って買い控えていた

「よくある話。」中原一也さんの小説と、

あと以前他のブログで好評だったような記憶のあるハルコさんの「捨て猫のカルテ」と

斑目ヒロさんの「かわいい悪魔」を購入してきました。

幸いそれなりにおもしろいマンガでしたのでよいのですが

限定された作品だけといわれるために、買うのを手控えるというのなら

なんか納得がいかないなという感じがぬぐえません・・・

新しい作家さんというか、今まで知っている以外の方を知るチャンスをくれたと

前向きに考えた方がいいのかもしれませんが(笑)

ということで、小冊子3冊ゲットしてきました。

一冊の小冊子にはマンガと小説がどれも4pずつ・・・・・

小冊子というよりコピー本???という感覚です(笑)


「リスク」

上司より命令というかお願いさせれ不承不承お見合いさせられることになった城島です。

あのひとにばれたら・・・・と内心ひやひやしているんですけど

とりあえずお見合いの場に出ていくことに(笑)

上司の高森はそれに「いいんですか?」とおもしろがっているようで・・・

あのひとの直属の秘書が恋人のその上司には寝物語で面白がられそうだと思いながら

一応は口止めはしておくんですけど~

あの人にばれたらどんなお仕置きが待っているんだろうと想像しているそのとき

お見合いの場所のラウンジの入り口ちかくに隙のないスーツ姿の彼が・・・

目があったとたん視線で合図をされ先に席を立つ久賀

慌てて席を立って彼のもとに言い訳をしに行くんですけど

「終わったら来なさい」とホテルのカードーキーを渡していくんです。

お見合いの話を知って、それを当の城島にも知られないようにお見合いを壊す方法というか

手筈をちゃんと整えている久賀に愛というか執念というか

ものずごく惚れられているんだろうなといううらやましさを感じたのは

あたしだけ(笑)?



拍手[0回]

PR

キャラ文庫 書き下ろし番外編小冊子感想

(A)
  秋月こお 「幸村殿、艶にて候」
  鳩村衣杏「共同戦線は甘くない!」
吉原理恵子「二重螺旋」


  (B)
  英田サキ 「SIMPLEX DEADLOCK外伝」
  菱沢九月「年下の彼氏」
 夜光花「不浄の回廊」


  (C)
  神奈木智 「その指だけが知っている」
  秀香穂里「他人同士」
 水原とほる「午前一時の純真」




フェアー2日目でもうすでに数は残り少ないですけどー

などと言われてしまった・・・・

恐るべし小冊子がつくという購買意欲↑商法

ということは、

出版社さんの思惑に踊らされているのはあたしだけではないということですね(笑)



ということで感想です。


吉原理恵子「二重螺旋」『密やかなジェラシー』

こんかいはまぁちゃん目線で書かれていました。

常に冷静で傲慢で傲岸不遜が地でいく男かと思っておりましたが

けっこうかわいい男の子でもありました。

朝起きてきたらめずらしくも尚人が電話中であった。

尚人が他人と話している、それだけでしんなりと眉が寄っていく。

かわいい愛おしい存在であることに気が付いてしまったときから

手放して幸せにしてやろうなどと思っていたのに

慣れないことはやっぱできなくて強姦という形で手にしてしまった。

手に入れて、その幸福を知ってしまったからにはもう二度と手放せない


でも、それでもいいと開き直って居直ってしまった自分を知ることで

守るべき存在がいることでいまの自分になれたのだとしたら

もうそれでいいと思うことでらくになれたようです。


桜坂が野上に刺されたことで、じつは野上が自分には重かったと告げる尚人

正義感の義憤に駆られた勇み足で野上に刺された桜坂の気持ちも

自分の悪行に比べたらどうってことはないと思いながらも

尚人が話しかけるそれけで妬いてしまうまぁちゃんなのでした(笑)



英田サキ 「SIMPLEX DEADLOCK外伝」『ヨシュア・ブラッドの意外な趣味』


ユウトが人質になった立てこもり事件の夜のあと

はじめてのデートの二人のお話でした。

ヨシュアが休みだったので海辺をドライブたり

ロブのお気に入りのレストランで食事したり始めてのデートを堪能したふたり。


しめくくりとしてヨシュアの部屋で別れを惜しみながらコーヒーを堪能したいと思ったロブなのですが

意外やヨシュアのほうでは重大な選択を迫られているかのような表情

ヨシュアの嫌がることはしたくないとまた今度というロブ

あいかわらずの大人の男の立派なエスコートですよね~(笑)

「私の部屋で何をみても若篠琴嫌ったりしないで」と約束を望むヨシュア

汚部屋がまっているのかと思いながらも部屋を訪問すると

完璧までにきれいに片付いている部屋が????

珈琲よりはキスを望んだふたり

キスが良すぎてかわいい坊やがエレクトしちゃったヨシュアを

愛しちゃったロブ・・・・

おさまらない興奮をひどいとなじるヨシュアの秘密は・・・

なんと!!!

バットマンの一分の一の等身のフィギュアと

バットマンのシンボルの黒い蝙蝠マークで覆われたベット

他のキャラクターのフィギュアも戸棚に・・・

バットマンマニアとばれたくないがために自分の寝室にロブを招くことを

避けていたんですね(笑)

このベットで寝てみたいなと誘うロブでした・・・・


寝起きが悪く、バットマンマニアのかわいいヨシュアを楽しみたい方

いかがでしょうか?



拍手[0回]

毎年恒例♥ “Charaバースデーフェア2009小冊子手にいれました~♪

どこの店でほしい小冊子があるか、ちゃんとチェックして

朝一番にジュンク堂に駆け込んだのですが・・・・

ジュンク堂では、フェアー商品の本にもう小冊子がはいってきれいに

プリンクされていました・・・・

もともと既刊で欲しいものはすでに手に入れているので

既刊でほしくなはいとまでは言わないまでも、

あんまり欲しくもない本一冊の値段が小冊子の値段だとしたら

全員プレゼントの小冊子のほうが

もしかしたらまっとうなんではないんでしょうか・・・

まぁ新しい萌えが手に入るかもしれない出版社さまのご温情かも

しれないということで(笑)

ということで、アニメイトで数少ないフェアー商品のなかから選んで

好きな小冊子を選べれる方式がいかなと思って

結局アニメイトで購入したんですけどね(笑)




拍手[0回]

「デコイ」&「交渉人」連動小冊子 『さくら』感想

作者わけ出来ないことがおおいこの小冊子

「小冊子にふりまわされなくってよー」みたいにツンの姿勢のままがんばりたかったのですが

ついに、デレデレしきっちゃった自分を甘受すべく

もうカテゴリーに「小冊子」欄を作ることにいたしました・・・・

過去記事も覚えていたら ←ここ重要(笑)

おいおい小冊子カテゴリーに整理していきたいと思います。

ということで

「デコイ」&「交渉人」連動小冊子 『さくら』感想を・・・・

「水面に花」  榎田尤利  「交渉人は疑わない」より(2008年刊)

 あれこれいちゃこらしたあとで兵頭に花見に誘われた芽吹
2回もがっつかれて声は嗄れるわ・・・腰はだるいわ・・
運動量は兵頭の方が多いはずなのにと釈然としない気持ちを抱えているが
あいかわらず、しょうもないおやじギャグとへ理屈は健在のようで
甘い雰囲気からは程遠いぴろーとーくでした(笑)

まぁこれがあのふたりのスタンスなんでしょうね。

さゆりさんの美味しそうな散らし寿司を持って出た先は屋形船
ゲイである兵頭主催のお花見はみごとに極道のおとこばっかりで、
可愛い柔らかい女の子の雰囲気はありません(笑)

でもほのぼのとした会話とともに繰り広げられる様々な人間模様に
兵頭のような辛抱強い人間には、やっぱり優しい人間がよってくるのだなぁと
思われました。
芽吹も固く覆われていた膜みたいなものが兵頭存在があることで
ちょっと薄くなっているような気がしました。

刺身を小皿にとってくれる兵頭と芽吹の会話がよかったです
刺身だけではなく大根や大葉などもちゃんといれる兵頭

「わさびは多めにしてくれ」
「わかってます」
「赤貝はおまえにやるから」
「食えないだけでしょうが。甘エビは?」
「うん。好き」


よもや・・・三十がきて、「うん」がこんなに似合う殿方がいるなんて~
そりゃ、兵頭の舎弟たちのハートも鷲掴み(笑)?


人間としてはともかく、やくざとしては適性のなさそうな新人さんがいて
その新人さんの夢破ろうと、兵頭はその新人さんの目の前で芽吹にいいより
濃厚な行為をしかけてくるのですが
さすがにそこまでは見切れない芽吹
あ・・・と思うと 川の中に(笑)

体をお風呂で温めながらあれこれいちゃこらしちゃうふたり

ふたりとも同じ男同士で、お互いのものにはなれないのだけど
それでも、求めあうことは同じ思いを共有しているということで・・・

なんだかうらやましいほどいい関係が築けているなぁこのふたり

これが小冊子だけというのはちょっともったいない感じです。









拍手[1回]

「デコイ」&「交渉人」連動小冊子

「デコイ」&「交渉人」連動小冊子がやっと届きました・・・

昨日の朝仕事に行く前に念のために覗いてみたらポストの中に・・・

ああ・・・首都圏から遠く離れてやっと届いたのねと感慨深く仕事中もなんとなく楽しかったです(笑)

CIMG4018_R.jpg  白地の表紙に「さくら」の題名と

  ほのかーに濃厚なピンクの花びらが

  本を彩っております。

  美しいー日本という感じです。

  









手元に届いたうれしさで狂喜乱舞しておりましたが
表紙と題名と内容をよく読んでみたら、
先に感想をあげられているブロガーさんがもう少し早い時期に送られていたらよかったのにという
感想をあげられていたのが良くわわかりました(笑)

なぜかというと、
榎田さんと英田さんのお話自体もさくらの時期のお話のでしたし
両先生の対談もそれに合わせて行われているので、
これからの仕事の内容などを語られているのですが・・・・
もう知ってますよ・・・・それ
という気持ちになってしまうのです(笑)

こういうのって、
やっぱり愛読者さんたちがちょっと早めに知りたい事柄を語ってくれているのだと思うので
やっぱり情報も旬というのがあるんだなということを
いまさらながらしみじみと感じいるのでした・・・・

感想は・・今日の夜にでもあげたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People