忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋のリンクスフェア2009開催中♪

     秋のリンクスフェア2009

リンクスのコミックスとノベルズの合同フェアが開催中です。
 
またまた、小冊子に踊らされております・・・

   フェア開催店限定小冊子

9/24ごろから開催(書店により前後します)

フェア店で、フェア帯付き対象商品(既刊:ただし9月、10月の新刊は小冊子配布対象外)を1冊お買い上げの方に、その場で番外編を収録した小冊子(全6種類)を1冊プレゼント。小冊子1冊につき、1作品ずつ小説と漫画が掲載されているそうです。

小冊子6種の内容 
 1. 『タイトロープ ダンサー』(久能千明 著)、『ねじれた標的』(十峰くうや 著)
 2. 『獣となりても』(剛しいら 著)、『お金がないっ』(香坂透 著)
 3. 『三希堂奇譚』(佐倉朱里 著)、『渇望の眼差し』(宝井さき 著)
 4 『リスク』(水壬楓子 著)、『コイノヤマイ』(鷹丘モトナリ 著)
 5. 『夢にも逢いみん』(かわい有美子 著)、『暴れん坊彼氏』(ぢゅん子 著)
 6. 『よくある話。』(中原一也 著)、『捨て猫のカルテ』(ハルコ 著)


ほしい小冊子は 「リスク」と「夢にも逢いみん」だけだったんですが

小冊子をいただくためにはフェア帯付き対象商品を購入しなくてはいけません。

ということで、欲しいなと思っておりましたがこういう機会があるかもと思って買い控えていた

「よくある話。」中原一也さんの小説と、

あと以前他のブログで好評だったような記憶のあるハルコさんの「捨て猫のカルテ」と

斑目ヒロさんの「かわいい悪魔」を購入してきました。

幸いそれなりにおもしろいマンガでしたのでよいのですが

限定された作品だけといわれるために、買うのを手控えるというのなら

なんか納得がいかないなという感じがぬぐえません・・・

新しい作家さんというか、今まで知っている以外の方を知るチャンスをくれたと

前向きに考えた方がいいのかもしれませんが(笑)

ということで、小冊子3冊ゲットしてきました。

一冊の小冊子にはマンガと小説がどれも4pずつ・・・・・

小冊子というよりコピー本???という感覚です(笑)


「リスク」

上司より命令というかお願いさせれ不承不承お見合いさせられることになった城島です。

あのひとにばれたら・・・・と内心ひやひやしているんですけど

とりあえずお見合いの場に出ていくことに(笑)

上司の高森はそれに「いいんですか?」とおもしろがっているようで・・・

あのひとの直属の秘書が恋人のその上司には寝物語で面白がられそうだと思いながら

一応は口止めはしておくんですけど~

あの人にばれたらどんなお仕置きが待っているんだろうと想像しているそのとき

お見合いの場所のラウンジの入り口ちかくに隙のないスーツ姿の彼が・・・

目があったとたん視線で合図をされ先に席を立つ久賀

慌てて席を立って彼のもとに言い訳をしに行くんですけど

「終わったら来なさい」とホテルのカードーキーを渡していくんです。

お見合いの話を知って、それを当の城島にも知られないようにお見合いを壊す方法というか

手筈をちゃんと整えている久賀に愛というか執念というか

ものずごく惚れられているんだろうなといううらやましさを感じたのは

あたしだけ(笑)?



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

また、お邪魔します^^
今日は休みなので、朝から・・・・・。
私も小冊子に惹かれて、でもまだ迷ってます。
同じ本が2冊も・・・どうしよ・・・・・・と^^;
小冊子は別な角度から妄想が広がって、それなりに面白いのですが。
「リスク」お気に入りなんですね♪
久賀は無敵ですよね^^
先月の衆院選の時、何故か久賀が頭の中を掠めて行きました(笑)

おはようございます

本日遅番なので、朝ここをのぞいてみたらコメントが^^
いつも、いつもありがとうございます♪
朝でも夜でも嬉しいです。

あたしの行くアニメイトではフェアに並んでいる本を買えば小冊子は好きなものを選ばせてくれたのですが
本屋によっては小冊子がフェア対象本にシュリンクされていて選びようがないときがありますものねぇ・・

>同じ本は・・・
という気持ちはすごくわかります(うんうん
同じ本もいらないんですけど、読みたくないとまではいいませんが興味のない本もいらないという読者の気持ちわかっていただきたいですよねぇ

「リスク」は水壬先生が好きということももちろんあるんですけど
オヤジスキーということが一番大きな原因で魅かれています(笑)
>先月の衆院選の時、何故か久賀が頭の中を掠めて行きました(笑)
うふふふふ
激しく同意いたします(笑)
あたしもなんか妖しい気持ちで選挙に行きましたもの♪

「リスク」、もしお手持ちにないようでしたら
こぴってupさせてもらうのでおっしゃってくださいね~

ありがとうございます。

お気遣いいただいて嬉しく思います。
「リスク」は持ってますよ。
このシリーズのカップルは私も好きです。
小説リンクスの前号か前々号に
高森と篠宮のお話が掲載されましたね。
それを読んでノベルズを買ったんですよ^^
今までオヤジ様は苦手だったんですが
「あ・・・、意外とイケるかも・・・」と思ったのでした^^

また、
寄らせてもらいますね♪

水壬先生のオヤジはなかなか美味しいです(笑)

高森と篠宮の敬語攻めも鬼畜で甘甘してとても好きなので
ぜひぜひ早いうちに書き下ろしをつけて新書化してもらいたいです♪

ほかにも映画監督のオヤジが綺麗なおにーさんを責めていく「ファイナルカット」とか、若い愛人を囲っている社長のお話の「ストレイリング」もなかなか美味しいお話ですので未読であればぜひぜひ!!

他にもお勧めの作品があったら教えてくださいね♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People