忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茅島氏の優雅な生活(麻々原 絵里依)

茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)
遠野 春日 (原作)
麻々原 絵里依 (著)



内容紹介
茅島氏はやんごとなき筋とも縁が深い孤独な資産家。そんな茅島氏が何を思ったか、嵐の夜に突然、ずぶ濡れで庭師の家を訪れ…告白をした。高飛車で一方的な求愛に庭師は怒り、意地悪な注文をつけたが、世俗に疎い主人は驚くほど素直で……庭師×富豪。茅島氏の謎に包まれた私生活と、情熱的な愛について。



原作の小説は読んだことがなかったのですけど、

J庭で御一緒してくださったりこさんが面白いとお勧めしてくださったので


麻々原さんの絵も好きでしたので新装版購入の前にまんがの方も購入してみました。


お話は期待していたよりおもしろかったです

やんごとなき筋とも縁が深い孤独な資産家茅島氏の雰囲気がとってもよくでていたとおもいます。

突然の事故で亡くなったしまった両親は資産家で莫大な保険金も残されていた。

恐ろしいほどの相続税を支払ってもなお、茅島氏につかえる優秀な顧問団のおかげで広大な屋敷と一生を優雅に過ごすことができるだけの財産が残った。

生活のために働く必要はないが趣味で働くほど勤勉でもなく孤独な優雅さの中で生きている彼が自分から欲したものは庭師だった。

あらしの夜に突然庭師の家を訪れずぶぬれのまま告白されれる。

その告白が高飛車で一方的と庭師の青年は怒り、意地悪な注文をつけるのだが

驚くほど素直で一途な告白に庭師の心が揺れて・・・

淡々とした日常生活の中で思いがけないほど素直で自分の感情に素直な茅島氏がとても魅力的でした。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

http://euphorian.blog15.fc2.com/

こんにちは~
本日私は新装版の方を購入してきました^^
二つのイラストで楽しめるっていうのもよいですよね~

どうでしたか?

田舎の悲しさで本は発売日+一日余分にかかりますので新装版はまだ手に入れていないのですが、この本を読んで小説にも興味がわいてきたので購入しようと思っております^^
またりこさんの感想楽しみにしてます~♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People