忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダフルライフ (やまかみ 梨由)




ワンダフルライフ (GUSH COMICS) (コミック)
やまかみ 梨由 (著)

(内容)

ヘタレ好き必見!売れないイラストレーター・友宏と、クールでデキるエリートサラリーマン巧己はラブラブな恋人同士。けれど、週一のデートは仕事帰りの慌しいセックスだけ。友宏はそれが惰性のように思えて・・・。



本屋でおもしろそうだと買った後、黄色い本屋さんで半額セールで

売っていたという事実がちょっとつらかった一日です(笑)




仕事もよくできたクールで美貌の男が彼氏なんですが

やたらネガティブな性格が災いして高校の時から自分だけが恋をしているという

思いにとらわれがちなイラストレーターくんとの日常生活が描かれていました

恋する男の特権でやたらぐるぐる悩んでいる姿が可愛かったです

パートーナシップにこだわりすぎて受けクンにセックスを強要しては

とよ引き気味なのですが

受けクンはそれが不満で一人エッチしていたトイレに乱入して

事情を高飛車に問い詰めるシーンが楽しかった(笑)

でも、ひとりで思いやりを持って行動しているつもりでもそれが

伝わってないというのが人間関係の妙w?

帯にあった

ヘタレ好み・・・・

まさしく趣味なんだからしょうがないということで(笑)

拍手[0回]

PR

どうしても触れたくない(ヨネダ コウ)



どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
ヨネダ コウ (著)


(内容)

…なんか変なコトしたくなるよ、お前… 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない…… 不器用な想いの行方は?







絵だけみていると

リボーンかテニスの王子様・・・の同人誌と思っておりました

でも木原さんが絶賛されているこの本

さすがにさすがです

愛することの痛みとか恋の切なさがギュギュと詰め込まれておりました





過去の恋の傷跡に怯え、出会いとか普通の社会的な会話とか接触すら

怯えて身構えてしまう嶋

そんな嶋の心をゆっくりとつかんで愛することの心地よさを教えていく

外山

出会いは最悪

でもしきりにかまってくる外山のやさしさに触れて

惹かれていく自分に怯える嶋

寝たことすら愛ではないとわかっているけれど

妻と子供がいるそんな普通の恋や日常が似合うその人に

家庭を切望するような過去のトラウマがあることを知り

ますます自分では彼にふさわしくないと思い込んでしまう

けれどどうしても手放せがたいと自覚してしまう・・・・

最後に勇気を振り絞って栄転した京都に追いかけていくのです




お話も切なくて涙が出てきそうになります・・・

繊細な表情もすごくいいです

それにお話のところどころに見せる二人の会話も絶妙です

木原さんほどうまくは語れないですけど

あたしからも絶品ですとのコメントを残したいです(笑)




シンプルなストーリーのなかに

恋愛の切なさがギュギュと詰まっています。

大人のお嬢さん方にじっくり読んでもらいたいお話です



↑木原さんの推薦文です

拍手[1回]

死ぬほど好き (山田 ユギ)

けっこうというか、大変好きな作家さんでしたので

感想も結構書いているつもりでしたが

カテゴリーで探してみたらありませんでした・・・・

もしかしたら2重になっているかもという過去の苦い記憶は

今は忘れていたい・・・(笑)




死ぬほど好き (バンブー・コミックス麗人セレクション)
山田 ユギ (著)
出版社: 竹書房 (2008/8/16)


出版社 / 著者からの内容紹介
卒業まであと半年、江藤は一緒にいられる時間があと僅かなことに焦り思わず親友の柳に告白するがアッサリ降られてしまった。そのまま疎遠になる運命のハズが卒業式を一ヶ月に控えた早朝の電車の中、偶然の出会いがふたりを待っていた。柳の連れの幼馴染み・里村裕に誘われるまま、一緒に列車の旅をすることになった江藤と柳だったが…!?親友に恋してしまった普通の高校生の想いを瑞々しく描いた表題シリーズ他、読み切り4編と描き下ろしを収録した胸キュンを軽妙酒脱に描いた著者の魅力満載な最新作品集!!



主人公カップルよりもその柳のお兄さんのカップルに妙に心惹かれてしまいた

お兄さんが過去に付き合っていた里村裕は惚れっぽくて流されやすい

それに振り回されることに疲れたのでしょうか・・・

お兄さんは里村と別れ女の方と結婚することになっているみたいです

里村が最後にお兄さんにあいにいくのですが

それは決定的な別れのようです

ようですというのは・・・

主人公の江藤は影でそーっと見守っていて自分の心の中での言葉で

二人の最後を見守っているからです

背中を向ける柳兄に里村はナイフを突きつけていきます

そして、柳兄はナイフを突きつけられたまま里村を抱きしめるのです

いろいろあっただろうけど。。。

殺されてもいいと思える相手と別れを決意することは

どういうつらい気持ちだったんだろうなーと想像で萌えておりました

あ・・

ナイフは結局はおもちゃでしたし

意外にたくましい里村はちゃんと綺麗に気持ちを乗り越えて

次の獲物に向かってはいくのですが

ここまで思えるほどの相手に出会えた幸福というのもあるんじゃないでしょうか?







拍手[0回]

便利屋さん(大和 名瀬)




便利屋さん (GUSH COMICS) (コミック)
大和 名瀬 (著)

(内容)

このお客さん、可愛すぎる!

「わたしのお友達になって下さい桐ケ谷あき」
商店街の片隅で営業中の便利屋「SHIVAスタッフサービス」に届いた、ちょっと変わった依頼メール。
スタッフの一人、柴崇史はそんなメールの差し出し人を、寂しがり屋の女の子だと思った。
ところが、訪ねてみるとそこに住んでいたのは桐ケ谷亜喜という美形の会社専務だった!
こんな美人で金持ちな人と「友達になる」なんて依頼、初めてなんですけど…?


ひと月前に神谷さんがこの作品に出演予定という情報を娘から得ていたので

とりあえず本屋にGO!!したところ

発売日でなかったというオチガあった本です・・・(笑)

コメディというイメージがありましたが、なかなかに切なさの見せどころがあって

けっこうお気に入りになりそうです


美形の会社専務であり、仕事もバリバリこなしている桐ケ谷ですが

やっぱり、肩ひじ張って生きている分ストレスも鬱屈も溜まり気味

そういうなかで、ふっと眼に入ったのは便利屋さんとしてイキイキ他人のお世話をしている柴くんに癒しを求めてしまうのです

でも、癒しを知ってしまうと今度は手放せなくなってしまいそうで

怖くなって、わざと離れようとあがくのですが

やっぱり離れれなくて・・・

一見女王様

でも中身はかわいい勘違いな天然女王様

あれ・・・どこまでも女王様

まぁ神谷さんなら 女王様が似合うし~(笑)

このかわいい楽しいお話をどう演じてくれるか楽しみです(笑)

ほかのカップリングのお話もはいっていて、この二人の話も想いが変にすれ違っていて

でもかわいい楽しいお話です

CD…買っちゃおうかな(笑)




拍手[0回]

きのう何食べた?(1)(よしながふみ)






モーニングKC

きのう何食べた?(1)
著者: よしながふみ


発行年月日:2007/11/22
サイズ:B6判
ページ数:158
ISBN:978-4-06-372648-0


定価(税込):590円

鮭とごぼうの炊き込みごはん/いわしの梅煮/たけのこ と がんも と こんにゃくの煮物/栗ごはん/トマトとツナのぶっかけそうめん/鶏肉のオーブン焼き/ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み/いちごジャム


43歳のゲイの弁護士さんと41歳の町の美容師さんの

日常の生活と食生活が細やかに丹念に描かれております

ゲイのカップルですが二人が甘く語らってるとかそういうBLものとはちょい違います

食記録とでもいいましょうか

食にかける意気込みは高く

何気に普通のようでいて手間と知恵がかかってるお料理の数々が

独り言の中に簡単に作り方ともに紹介されております

よしながさん「西洋洋菓子店」でも思いましたが

食べ物にかける情熱と言うか、漫画で美しく表現できる才能がある方だなとおもいます

あー食べてみたい

誰か作ってーー(笑)



拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People