忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても触れたくない(ヨネダ コウ)



どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
ヨネダ コウ (著)


(内容)

…なんか変なコトしたくなるよ、お前… 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない…… 不器用な想いの行方は?







絵だけみていると

リボーンかテニスの王子様・・・の同人誌と思っておりました

でも木原さんが絶賛されているこの本

さすがにさすがです

愛することの痛みとか恋の切なさがギュギュと詰め込まれておりました





過去の恋の傷跡に怯え、出会いとか普通の社会的な会話とか接触すら

怯えて身構えてしまう嶋

そんな嶋の心をゆっくりとつかんで愛することの心地よさを教えていく

外山

出会いは最悪

でもしきりにかまってくる外山のやさしさに触れて

惹かれていく自分に怯える嶋

寝たことすら愛ではないとわかっているけれど

妻と子供がいるそんな普通の恋や日常が似合うその人に

家庭を切望するような過去のトラウマがあることを知り

ますます自分では彼にふさわしくないと思い込んでしまう

けれどどうしても手放せがたいと自覚してしまう・・・・

最後に勇気を振り絞って栄転した京都に追いかけていくのです




お話も切なくて涙が出てきそうになります・・・

繊細な表情もすごくいいです

それにお話のところどころに見せる二人の会話も絶妙です

木原さんほどうまくは語れないですけど

あたしからも絶品ですとのコメントを残したいです(笑)




シンプルなストーリーのなかに

恋愛の切なさがギュギュと詰まっています。

大人のお嬢さん方にじっくり読んでもらいたいお話です



↑木原さんの推薦文です

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうしても触れたくない

こんばんは。
リボーンの同人誌っぽいという意見、激しく納得です(笑)
外川が山本に見えて仕方ありません。

でもいい話でしたよね!!
こういう心情を訴える系ってすきなんですよ~。

トラバいただきます^^

どうしても触れたくない

コメント・TBありがとうございますー

ちょっと調べてみたらやっぱり家庭教師本の同人誌書かれているかたみたいでした
もしかしたらアンソロジーーとかでお見かけしたかたななと思われます~

でも、同人誌という雰囲気のお話ではなくきちんと感情の起承転結が書き込まれていていいお話でしたよね
あたしも切な系すきですー♪

TBありがとうございます

こんにちは。
訪問&コメントまで戴きまして、ありがとうございました。
昔ちょっと同人やってたのですが、ずっと離れてて。
今年、ヤマシタトモコさんに惹かれてから、ちょろちょろBLの情報集めてます。
これはとってもいい作品ですね。
読み返してまで泣く話なんて、滅多にないんじゃないかしら。(あったらぜひ教えてください!)
外川さん、いい人ですね♪
幸せになってくれてよかったです。

情報満載でステキなブログですね☆
またお邪魔させていただきます。

コメントありがとうございますー

ヤマシタトモコさんも好きな作家さんです
はるかかなたやおいなどと言われていた時代とちがって普通の小説や漫画より読み応えある作品が増えてきたように思います
泣けるお話もいいですよね・・
こんどさくらさんが泣けるようなお話を探させていただきますので、ぜひぜひあたしにも読書指南していただきたいです<(_ _)>

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People