忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きかけの私小説(火崎勇)



書きかけの私小説 (キャラ文庫)
火崎 勇 (著),
真生 るいす (イラスト)
商品の詳細

文庫: 247ページ
出版社: 徳間書店
発売日: 2004/12/18



(あらすじ)

休筆中のベストセラー作家・木辺克哉の原稿が欲しい
新人編集者の中澤貴にとって、兄の親友で憧れの幼なじみでもある木辺は、実体験を元にした作風で人気の恋愛小説家。
 もう一度、筆を取ってもらおうと、貴は毎日木辺の元に通うことに!!けれど、幼い頃の延長で懐く貴に、なぜか木辺はよそよそしい。しかも小説の話となると「おまえには読ませられない」と冷たくて!?


 幼いときからの憧れであり、初恋の男 木辺は人気作家であったにも
関わらず、現在休筆中
彼の小説が好きで、彼とともの本を作っていきたいと思っていた貴はがんばって、説得に励むのですが
木辺の返事はきまって、「発表できない」でした

書けないではなく、発表できない!??

 何故と悩みながらも懸命に木辺にアプローチを続ける貴に、木辺の幼馴染でもあり、ライバルでもある貴の兄の影がちらほら感じ貴は苦しみます

 ヘタレ攻めに可愛いわんこが精一杯の可愛さで追いかけているといえばよろしいでしょうか(笑)



可愛いわんこがアプローチしてもしても、なかなか報われませんが
ついに、意を決して、木辺の下に訪れ愛を告白しあうのです

 すべてが白日の下に晒されると、木辺の貴への思いをセーブしていたのは、貴の兄で
兄は貴の思いを知っていながら、苦難の多い恋から貴を遠ざけていたのでした

 まぁ、なんというか、人の恋路を邪魔するやつは・・・と言うことですね(笑)




 続編では、貴の兄の同級生でもあり
貴兄に恋をしている北岡の想いが入り乱れてきます

本編より楽しかったです
 
というのも
可愛いワンコ(弟)とヘタレな大型犬(木辺)の恋コントロールしながら
自分は北岡(ある意味へタレ攻めわんこ)の気持ちを離せない貴兄(至)

実は何もかも影で操っていたのは貴方ですか・・・


貴兄・・・・一番性悪な女王様猫と思うのですが(笑)


拍手[0回]

PR

初恋の未来(火崎勇)




初恋の未来 (リーフノベルズ) (新書)
火崎 勇 (著), 小山田 あみ (イラスト)

商品の詳細

新書: 238ページ
出版社: リーフ出版
発売日: 2006/8/1


(あらすじ)
天国にとっての、ただひとつの恋の思い出―それは高校卒業とともに別れた親友・梶との激しくもつらい初恋だった。誰よりも好きで、8年経った今でも忘れられない男。彼以外の誰とも付き合うことのないまま日々を過ごす天国の前に、再び梶が現れる。昔の面影を残し、天国以外の人を「好きだ」と告げて―。自分ではない想い人への気持ちに悩む梶を前に、天国の恋心は再び溢れだすが…。

 火崎さんの、せつないお話に 小山田さんの秀逸なイラストが
奇麗に絡まっています

 高校のときからの親友であり、恋人というか、肉体関係を持っていた
天国と梶
「卒業まで」というキーワードでお互いが苦しみながら
心の奥底をさらすことができなかった二人はやがて終焉の時を迎える

そして、天国の心に癒えない傷と初恋の想いだけを残したまま
八年の月日が流れていく

このまま、変わらずに時がたつだけと思って生きている天国の前に
梶が現れた
片思いの相手を思いながら・・・・

切ないすれ違いラブストリーでした

お互いに思いながらも、過去の傷を(告白できずに肉体関係だけだった)
持っている二人は素直に気持ちを表せません

誤解させあったまま、ただ日常にお互いの存在を絡み合っていかせます

どちらか片方がもうちょい自分の気持ちに素直になって
告白なり嫉妬心を見せればもっと早く恋が叶えられたのにと思わずには
いられませんが

大人になるということは、それだけ心に多くの疵をもち
これ以上の疵に心を晒せないと言う弱さを持っているのかも


小冊子がついていて番外編が乗っていました

なかなか愛の言葉を囁いたり、優しい言葉をかけれなかった梶が
発熱時にアルコール分を入れて、理性の箍が外れてしまいます
それはもう熱烈な愛の言葉と天国への執着を見せ付けています

幸せでよかったと思わせる内容でした


『きっともう、こんな恋は二度としない』




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People