忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナタはソレを我慢出来ない (火崎勇)



アナタはソレを我慢出来ない リンクスロマンス (新書)
火崎 勇 (著)
佐々木久美子(イラスト)

(内容)

「好きだ。俺の恋人になってくれ」高校の卒業式前夜、須賀は憧れていた友人の一堂に呼び出され、突然の告白を受ける。戸惑いながらも、一堂の特別になれることを喜んで須賀は彼を受け入れた。恋人だからキスやそれ以上のことだってするけど、身体を繋げることは出来ない。だから、一堂が女の子を抱くのはしかたない…。そう考えていた須賀だったが、ある日友人に見せられたHなビデオから、男同士でも身体を繋げられることを知って…。




再読みの日は懐かしいこれもということで

なぜ火崎さんにはまったのかというあたしのルーツを知ることにしました

↑大げさですが(笑)

それまではいかにもジュネというか、耽美という種類の本しか読まないまま

大人になり社会人になり

あの世界はもうどこか遠いとこにいってしまっていたんですが

ある日本屋の懐かしいコーナーをみてみたら、

あの時代の隠微な隠花植物のようだったコーナーがなんか・・・・

ピンクピンクしててより読みやすくて大衆的なもの

そうBLに変化してました(笑)

懐かしさに手を取った時点であたしはもうBLに引き込まれていたんだと思います


吉原さんの「幼馴染」が出た時に高校生のラブストーリーが衝撃的でしたが

これもBL復帰というか、新入生のあたしからしたらけっこう眼から鱗というか

衝撃的な作品でした。

なにがというなら男同士の恋というものがなんの違和感もなくなったのだということからです

明るく楽しく?自身の恋を語れるそれだけでもあたしには驚きでしたし

二人のこれからとかを真剣に考えていて

セックスのあれやこれやもふたりで悩みながら考えて建設的な方向にもっていけているのです。

書き下ろしでは二人のやきもちというかジェラシーがお互いの想いのスパイスとなって

もう一歩も二歩も関係を深めていました。

すぐに肉体関係になって流されるという話ではなく

これもゆっくり恋をしていくいい話だったと思います




拍手[0回]

PR

恋愛禁猟区 (火崎勇)





恋愛禁猟区 (リンクスロマンス) (単行本)
火崎 勇 (著)
小山田あみ(イラスト)

(内容)

細身で押しの弱い平井柚芽は、会社近くのカフェでよく見かける一人の男に恋をしている。いつも窓際に座る男を柚芽は密かに『窓際の男』と呼び、こっそりと眺める日々を送っていた。嵐の日にもカフェを訪れた柚芽だったが、帰りのエレベーターの中に停電で閉じ込められてしまう。幼少のトラウマから閉所恐怖症で暗所恐怖症でもある柚芽は、狭い室内で過呼吸に苦しむが、偶然乗り合わせていた『窓際の男』の熱いキスによって助けられ…。



冬の祭典の帰りに乙女の神社によって買った本です

まぁ言うなれば今年というか、去年最後に読んだ本なんですが、

いまいち気持ちが萎え萎え~~です(笑)




一目ぼれした相手にエレベーターの中で助けられて

ますます惚れちゃった柚芽はいうなれば正しい乙女の妄想セオリー道理

愛されてなくても体を差し出しちゃいますし

そりが合わない兄とはいえ、家族を裏切るような行為をしちゃえますし

なんというか・・・

盲目的に身も心もささげきっております・・・・

こういう切なさ全開の小説は嫌いではないんですが

柚芽が憧れる一目ぼれした『窓際の男』の魅力がいまいち伝わってきません。

反対にどこがそんなにいいんだ???という疑問符だらけになって

最後まで心酔できなかったです。














拍手[1回]

荊の鎖 (火崎勇)



荊の鎖 (キャラ文庫) (文庫)
火崎勇 (著)
麻生海 (イラスト)


(内容)


俺を置いておまえが幸福になるのは許さない―大手ホテル勤務の永井は、結婚式の予約に訪れた元恋人・峯と再会する。学生時代、抱き心地が良くて気に入っていた峯を一方的に捨てたのは永井だった。そのくせ峯を忘れられず、独占欲と嫉妬に駆られ、ホテルの一室に監禁してしまう!赦しを請えず、峯の身体をただ貧り続ける日々…。けれど峯は、なぜか逃げる素振りを見せなくて―。




火崎さん好きな作家さんだったんですが、

最近のあたしの萌えのポイントからは微妙にずれてきたので

購入はやめようと思っていたのですけど

帯の「俺を手に入れるために、おまえは犯罪者になる覚悟があるか?」

に心ひかれて購入に(笑)

これは・・・・激情の再会愛w???

と誤解しちゃったんです・・・・・・。

まぁよくあることですけど、帯の激しいあおり道理ではありません。





傲慢で傲岸で不遜なほど自分という価値をしっていた

ホテルオーナーの息子である峯

ある日仕事場で学生時代につきあっていて、

その存在が重荷になり自分からふったくせに

失った後でその大切さをしった存在が

別の女と結婚しようとしていることを知っちゃうんです。

その大切な存在が自分を捨てたことが許せなかった峯は

なんと!!監禁して蹂躙しちゃうんです。

夜も昼も激しい感情の赴くままに永井をもてあそんで貪っていくのですが

なんか・・・

火崎さんの文章だとその激情がやたら淡々としています・・・

その監禁の日々を経てやがて二人は日常の生活に帰るのですけどね

結婚するというのは、実は永井の兄との間違いだったりするんですけどね

結局は、二人はお互いに思いあっていたということでラブラブになるんですけどね・・・・

誤解は監禁していた二日間で話し合えばよかったんじゃないんでしょうかね・・・・









拍手[0回]

花嫁の品格(火崎勇)

花嫁の品格
(ショコラノベルス)
2007年11月10日発売

 
火崎勇/著
六芦かえで/画







(内容)


ルックスも収入も人並み以上のデイトレーダー司馬高祀の元に、突然やってきた青年・杉山沙和。彼は以前「最高の嫁さんを紹介してやる」と言っていた同業の友人が送り込んできた花嫁候補だった!?戸惑いながらも、どうやら行くあてのない杉山の事情を察し、とりあえず家政婦としてなら住み込むことを許可する司馬だったが、姿も可愛く性格もよく、家事の腕もプロ並みというまさに“妻の鑑”のような杉山に心惹かれていく。杉山も同じ気持ちを返してくれ、相思相愛になったかと思ったある日、司馬は聞いてしまう。電話で杉山が「愛しているから早く迎えにきて」と誰かに話しているのを…。


同業の友人の結婚生活はいいものらしく、飲み会とかがあるたびに

妻のいいとこを褒め称え、あげくに結婚を勧めてくる

今の生活に満足ではないものの不満もない司馬には多少おせっかいと感じつつも

友人の話は快く聞いていたが

ある日

花嫁候補?が送られてきたが、その青年は男でした

行くあてがないという杉山に同情し家政婦として共に暮らすことになって

その青年が実に有能で居心地のよいことをしり

やがて、心まで惹かれていくことに・・・


杉山と思いが通じ、これからが楽しみという司馬の耳に聞こえたのは


杉山がほかの誰かに囁いている愛の言葉でした

それから、すったもんだありましたが最後は大円満に収まるのです




というまたもや、テンプレどおりのお話で安心して恋の行く先を

案じることができました

六芦かえでさんの挿絵も可愛くてお話道理という感じです



拍手[0回]

好きには恋を(火崎勇)

好きには恋を (CROSS NOVELS) (単行本)
火崎 勇 (著)
街子マドカ(イラスト)



(内容)

自身が勤める会社の社長に呼ばれた乃坂は、突然息子の家庭教師を頼まれる。大学に行かないと反抗しだした息子を説得してくれないかということだった。打算も働いた彼は、その依頼を承諾するが、紹介された息子は、数日前にホテルに誘われ、三万円で抱いた青年・一希だった。動揺しつつも、裕福に育った子供の反抗期だと思っていた乃坂だが、一希の時おり見せる孤独そうな表情は、単に反抗期だけだとは思えなくて…。



購入予定の本をかいにアニメイトに突進していったついでに

お買い物してきました

原因は・・・サイン本だからということで(笑)

火崎さん以前はファンだったので、毎回出るたびに購入していたのですー

あいかわらず、そつのない期待を裏切らない王道のお話で

楽しく読ませていただきました


自分が勤める会社の社長から息子の家庭教師を頼まれ、そのこが実は

何日かまえにホテルに誘われ三万円で買った男の子でした

ぼんくらの馬鹿息子の反抗期かとおもっていたら

お金の価値も、

自分の立場もよくしっているどちらかというと聡いタイプの少年は

現在の家庭環境をちゃんと見据えてこうしようと思ったことをしゃむにに

やり遂げようとしていたのです

幸福な過程という見せ掛けの裏側には

どろどろした過程がつまっておりまして、それがキーポイントでお話は

終わります


であったのは偶然

愛したのは必然。



王道を楽しみたい方いかがでしょうか?




拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People