忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜に君を想う (可南 さらさ )

夜に君を想う (リンクスロマンス) (単行本)
可南 さらさ (著)
高宮東 (イラスト)




(内容)

―憎まれてもいい、お前が欲しかった・・・―

弟のように可愛がっていた年下の幼なじみ・神嶋洋に告白された大学生の高沢千実。
一途な恋情を向けられ、千実は自分も同じ気持ちだったことに気づく。
だが洋には決して知られたくない秘密を抱える千実は、
彼を手酷く拒絶することしかできなかった。
二年後、気まずい関係を修復できずにいた千実は、
偶然、洋に恋人がいることを知る。
傷つく千実は、叶うことのない恋に終止符を打つため、
洋とある約束を交わし、関係をもつが―!?




指先」を読んで以来大ファンである可南さんの作品がひっさびさに

しかも書き下ろしでということで、

発売日に本屋さんで入荷の確認電話を入れて

仕事をおえるやいなやという状態で買い物に(笑)

相変わらずの切なさと痛さは健在で、受けの切ないほどの想いを堪能させていただきました。

作者さまもあとがきで書かれているように、昼メロ路線ということで

これでもかー

これでもかーという感じで二人の想いの交錯が描かれておりました。




幼い時の二人の出会い

ピュアで自然な感情で二人が出会ったころが書かれていますが

その裏には

実の父親との確執により家をでた奔放な母から生まれた千実

その出生にまつわるさまざまな感情の絡み

彼岸花に込められた今はその家に住んでいない神嶋洋の母の気持ち

自分の感情に素直で傲慢で不遜な態度をもつ青年になろうとする洋

受け入れてはいけないと思いながらも、ひかれずにはいられなかった

千実の苦しみ


影は薄いですが、洋の父親の秘められた恋の話

実はこれが一番のネックというか、すべての始まりなんですけどー(笑)

というさまざまな要因が複雑に絡まりながら、

今の二人の気持ちが固まるまでのお話でした。



腹違いではありますが、兄弟でありますので

そういうのが苦手な方以外なら

期間限定の肉体関係などと嘯きながら自分の恋にさよならを告げる

千実の想いがかわいそうで、ちょっと涙流してピュアな恋を楽しみたい方にいかがでしょうか?



拍手[0回]

PR

刹那の恋人(可南 さらさ )



刹那の恋人 (リンクスロマンス) (単行本)
可南 さらさ (著)
高嶋上総(イラスト)

商品の詳細

単行本: 257ページ
出版社: 幻冬舎コミックス
発売日: 2008/01

(あらすじ)

奇麗な容姿と人を寄せつけない雰囲気をもつ高校生の中神琳は、家庭教師の真島弘幸に密かに恋心を抱いている。
だが真島の想い人は、優しい性格で誰からも好かれる兄の亨。
想いを悟られぬよう、真島と必要以上に親しくなるのを避けていた琳だったが、ある夜、泥酔した真島に抱かれてしまう。
翌朝、うろたえる真島に兄が好きなら、これからも自分を代わりに抱けばいいと持ちかける。身代わりでも構わない―それなのにともに過ごすほど、苦しさは増し…。


幼いころ、母に仕事があるからと、ほぼ置き去りにされるように家に取り残された琳はどこか、愛されることのない自分という不安を感じていた
 
 優しい兄と、父に愛されてはいてもどこか足元がおぼつかないような焦燥感を癒してくれたのは 兄の親友である 真島弘幸だった

けれど、真島の思い人は兄だった・・・・

ただ一度だけでいいから・・・・

一瞬の触れ合いでいいから・・・

「刹那の恋」

まさにそのとうりのストーリーでした・・・

やがて、真島の本当に好きなのは、琳だと気がつくのでしたが

愛されているということに心底自信がない琳は、以前から計画していたとおり

東北の大学へ黙って進学していくのです・・


涙ながらに読めません・・・・

 


 でも、これ、以前発売されたときには、琳は中学生だったような・・・

という違和感がありましたが(笑)

相変わらず切ない文章で素敵でした













拍手[1回]

恋になる日(可南 さらさ )



恋になる日 (文庫)
可南 さらさ (著)

商品の詳細

文庫: 276ページ
出版社: 二見書房 (2001/01)
発売日: 2001/01




(あらすじ)

母の再婚で、男3、女1の4兄弟のいる鳴瀬家に暮らすことになった高校生の十夜。ずっと母ひとり子ひとりで育ってきた十夜にはじめてできた家族…。なにごとも完璧主義で、超スクエアな優等生を演じてきた十夜は、当然、鳴瀬家でも「明るい家族像」を期待していたのだが、その夢は早々に打ち砕かれることに…。おまけに一番苦手な三男、ひとつ年下の貴志に、ある晩力ずくで押し倒され……!?ドキドキ・ファミリーラブ、Sweetyな書き下ろし。


 片親と言うことで母親に迷惑かけたくないと必死でがんばってきた

十夜ですが、

その実人に嫌われたり迷惑かけたりと言うことがものすごく心の重荷で

生まれながらに持っているピュアな心とか儚げな可愛らしさとかを

見えない鎧に隠し頑張って頑張って生きていました

あっけなく母親は再婚し、

理想の家族を作りたいと夢見ていたことも簡単に壊れてしまい

なおかつ、その家の三男貴志に今までの鎧さえ剥ぎ取られ

本当の自分をさらけ出す恐怖と喜びを味あわせられます


十夜くんの可愛らしさもツボでしたが

なんといっても必見は貴志でしょう(笑)

高校二年生という設定ながらすでにオヤジの域にはいってます

なんでもネチコイといえばお分かりいただけるでしょうか(笑)

十夜の魅力を誰にも知られたくない、独り占めしたいと煩悶しながら

それでいて、彼のよさを世間に知らしめたいと思っているオヤジでしたw


これって・・・

高校生の年下攻めなんですよね・・・(笑)



可南さんらしい良く考えられた言葉の言い回しとか

純真で誰にも懐かなかった猫を懐かせて抱っこしてお散歩に連れまわして

「俺のもんだーw」といっている飼い主のお話でした(笑)







拍手[0回]

ラブレター(可南 さらさ )



可南 さらさ著
税込価格 : ¥898 (本体 : ¥855)
出版 : 幻冬舎コミックス
発売 : 幻冬舎
サイズ : 19cm / 258p
ISBN : 978-4-344-81020-4
発行年月 : 2007.11


内容説明
両親を亡くした広海は、父の友人だった安井の家にひきとられる。彼はぶっきらぼうだが優しい長男の良平に惹かれるが、ふられてしまう。2年後、広海はひとり暮らしをしている良平のもとに泊めてもらうが…。


可南さんお得意の『健気受け愛』とでもいいましょうか

とにかく切なさが素敵です

両親を亡くして父の友人に引き取られ、穏やかな生活に安寧としていると

思われている広海ですが

心の中はやはり不安で覆われております

父親がなくなったことは分かっているのに、

夢の中で不安と恐怖にさすらい続けるために夜に電気を消して眠ることが

できなかったり・・・

その中で広海の不安とともに一緒にいてくれた安井家の長男良平は

広海にとって、兄弟であり、恋しい人になってゆきます

安井家のみんなの温情にただ縋って生きることを良しとせず

大学に受かっていながらも自立して生きていこうとする広海は

最後に 自分のことを家族のようにしか思っていないとわかってる

良平と3日間だけ同じ時を共有したいと考え

東京で暮らしてる良平の元を訪れます

最後まで広海の恋情は良平に届くことはなかったですし

3日間と夢見てた生活も2日間で終わってしまいますが

広海は後悔することもなく

これからも美しい風景を見るたびに良平を思い

良平にこの景色を見せてあげたい

そしてそう思うだけで自分は幸せになれると思うことができる



「恋はたとえ実らなくても、とてもすばらしいものでした」


こう思うことができる広海の素直さもいいのですが

こういうことを思わせる男の 良平もいい男なんだろうなと

しみじみ思うことができる一冊です



「お前を全部もらうために、俺はどうしたらいい?」

言われてみたい・・(笑)

















拍手[0回]

ニジノイロ(可南 さらさ )




これは、2004年12月発行の同人誌です

「指先」の続編3であり、完結編にもなります。

このシリーズはキャラが好きなので、終わってしまうのが残念です

でも、幸福でというか、

これからも二人でいろいろなこと乗り越えていこうとねと

いうとこで終わったのは良かったです

(やっぱハッピイエンドがすきw)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People