忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の購入予定

花冷えでしょうか

寒さが舞い戻ってきましたよね。

あの寒さを耐え忍んできたのだからこれくらい耐えれるはずよ・・

とツンをかましたいのですが

一度ほのかな温かさを経験しちゃうと寒さがより耐え難くなるのは何故でしょうか。

というわけで

書く時期が遅すぎて誰の役にも立たない購入予定を書いておこうかと・・(笑)


ルナノベルズ

6 金のフォークに銀の匙 かわい有美子 麻生海

コミコミさんで購入するとSSがつくとの情報がありました。
これはルナのフェアーもあるので小冊子目当てにコミコミさんで予約いたしました。
挿絵さんも好きな方なので楽しみです!



   


ディアプラス文庫

7 君の隣で見えるもの 栗城偲 藤川桐子

プラチナ文庫

10 愛の呼ぶほうへ 水原とほる 鈴倉温
10 追いかけようか? 渡海奈穂 元ハルヒラ

ショコラ文庫

10 愛がない 成瀬かの 三尾じゅん太
10 駆け引きはバーにて 義月粧子 サマミヤアカザ
10 茜色デイズ 夏乃穂足 本間アキラ

クロスノベルス

11 空の涙、獣の蜜 六青みつみ 稲荷家房之介

クロスさんですのでコミコミさんで購入したらたぶん・・出版社のとは別に
コミコミさん特典の小冊子がつくのではないかと・・
確認はしておりませんので出版社様のHPしっかりチェックなさってくださいね


幻冬舎ルチル文庫

17 エブリデイ・マジック ―あまいみず―  崎谷はるひ 鰍ヨウ

崎谷さんのなので買います!
あらすじ?内容・・そういうことは問わない方向で(笑)


キャラ文庫

27 森羅万象 水守の守 水壬楓子 新藤まゆり

これは好きなかたなので買いたいのですが、もうじきキャラのフェアーが
始まりますよね・・
なのでそのときまで本屋さんで熟成してもらおうかな・・(笑)


リンクスロマンス

27 誓約の代償 ~贖罪の絆~ 六青みつみ 葛西リカコ
27 飼われる幸福 ~犬的恋愛関係~ 剛しいら 水玉

六青さんは雑誌リンクスで掲載さくが早くも新書化ですよね!
好きな作家さんですので続けて読めるのはとても嬉しいです。
雑誌はもちろん読んでおりますので書下ろしに大きな期待をしております。
剛さんはクリスタル文庫のDR×ボクサーなのかとツイッターで流れているのを
読みましたので期待しておりましたが
あらすじを読む限り別物のようです・・


ガッシュ文庫

28 晴れ男の憂鬱 雨男の悦楽 水壬楓子 実相寺紫子

水壬さんは大好きな作家さんですし
これは晴れ男の切ない片思いが素敵でした。
書下ろしにすごく期待しております。
そうして二冊とも本棚にならんでますます部屋を圧迫という・・(笑) 


SHYノベルス

9 君のいない夜 和泉桂 雨澄ノカ
28 ヘブンノウズ 足跡 英田サキ 奈良千春

これもすぐ次が読めてうれしい英田さんのヘブンズノウズ
でも、これも去年は春のフェアーがありますので、本屋さんで熟成かも(笑)



他にも漫画を一冊

祥伝社  フィールコミックス 25 ぴかぴかBrand-new day  依田沙江美

これも書き下ろし期待して買います・・

これにJ庭にいけたら同人誌が財布を圧迫します・・

嬉しいのですけど

嬉しいのですけど

財布が寒いです(笑)

萌え魂と花冷え財布とよんでください( ー`дー´)キリッ

拍手[2回]

PR

六盛でスフレをいただきました♪

以前スフレ記事をご縁でいつもブログを拝見させていただいている

BLトラベラー」のみずほさんから教えていただいたスフレを食べに行ってきました。

教えていただいてありがとうございます。

口福なお味がとても素敵なお店でした。

焼きがしっかりはいっていて、しかもしっかりとした食感がありまして

すごく好みの味でした。

ここは写真もOKという太っ腹なところですので

失礼にならない程度にお写真を撮らせてもらってきました。

11fb27c7.jpeg 「六盛茶屋
住所:京都市左京区岡崎西天王町60
※『六盛茶庭』は京料理「六盛」より徒歩2分です。
地図はこちら
電話:075(751)2866
営業時間:11 : 30 〜 19 : 00
スフレのラストオーダーは 18 : 00です。
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)











72ecbe85.jpeg お店のエントランスは和風なんですが

 店内BGMはジャズが流れていて

 とても素敵な雰囲気を楽しむことができました。

 ゆったりとくつろぐことができる場所です。








baa426ef.jpeg  以前食べたスフレより焼き色がしっかりしていて

 食べた食感もしっかりと堪能できます。

 なによりお店全体に溢れてくる甘い匂いが

 素敵です(笑)









ccbebf17.jpegSoufflé Chouses
温かいスフレ
Soufflé a la Vanilla
バニラ・スフレ
Soufflé a la Chocolat
チョコレート・スフレ
Soufflé au Fromage
チーズ・スフレ
Soufflé de Banana
バナナ・スフレ
Soufflé de Courge
パンプキン・スフレ
Soufflé de Myrtille au fromage blane
ブルーベリーチーズ・スフレ


メニューです。

他にも季節限定のスフレがありまして大変心が揺れましたが

食べ比べという意味合いと、

シンプルなスフレが食べてみたかったのでバニラスフレを頼んでみました。

スフレセットだと紅茶もついて1200円くらいのお値段でお得でした。

紅茶もポットサービスでミルクがたっぷりついてきましたので

ほんとうにゆっくと急いで食べる美味しいスフレを堪能してきました。


平安神宮での清浄な空気も相まって幸福な口福な一日を過ごすことができました。

京都散策をかねてお出かけしてみませんか?



拍手[3回]

ご無沙汰しております

花粉症と引越しと娘の卒業行事とお彼岸と法事とお仕事に押されまくって

本は読めども感想はかけない・・というか

書く気力がわかないままでした。

ご連絡もすっかり不精になってしまい申し訳ない限りです。

すっかり遅くなったのですが

気長く待っていただいたことに感謝の気持ちをこめて

コメントにレスをさせてください(; >д<)

ゆうみさん
>ルナ!きましたね~(涙)
去年の小冊子がとても良かったので今年もと狙っていましたが
敵(出版社)もさるものでしたよねー
戦略を変えて出てくるなんて・・・
あたしもかわいさんの本を買うつもりでしたのでそれは良いのですが
他にもう一冊買う既刊の本に悩みまくりです(笑)
コミコミさんでかわいさんの本にSSがつくそうなのでそれを狙うつもりです!
今年もがんばって出版社の魔の手に喜んで踊りましょうね(涙)

lisaさん
>5月に志水さんの「ZE」の過去のペーパー集とかいろいろでるそうですよ!
嬉しい情報ありがとうございます!!
あのご一緒できたJ庭で法外な値段がついていてとても手に入れれないと
諦めていたあれらを読めて、しかも手に入れるなんて・・
ほんと感無量です!
今年も家族の冷たい視線にまけずに出ていこうと思っております。
また機会があったらご一緒できたら嬉しいです♪

みんなで楽しく出版社の手のひらで踊りまくりましょうね!

コメントありがとうございました♪



拍手[0回]

神戸の老舗ベーカリー「フロインドリーブ」のカフェにいってきました

ようやく寒さも一段落ついたかのような日々ですね。

今回は新神戸駅の近くにある神戸の老舗ベーカリー「フロインドリーブ」のカフェに

お邪魔してきました。

平日は休日の水曜をのぞく月から金まで11時30分から14時まで

ランチメニューとして本日のサンドイッチとスープ・コーヒーまたは紅茶と

食後のアイスが付いて1050円で楽しめます。

休日に訪問することが多いのでこのランチメニューを食べたことがないので

今回は平日に行ってきました。

高い天井、窓など当時の教会の面影を残したままの外観です。

83e41bcd.jpeg

ここで焼かれた焼きたてパンを使って

サンドイッチが作らているので

ここら近辺を通るときは焼きたてパンの良い香りがして

ついパンを買ってしまいます(笑)












fe4549ec.jpeg ブロッコリーのスープは野菜の味を

 そこなうことなく濃厚で甘味がありました。













dc2c618e.jpeg BLTサンドと書かれてあったこのサンド

 BLTはベーコンレタストマトかと

 思い込んでいたのですが

 ベーコン・レタス・卵の厚焼きでした・・

 甘くて濃厚な味わいの厚焼き卵の味は

 思いがけずに新鮮で美味しかったです。

 でもボリュームがありすぎました。



6b78329e.jpeg 食後は紅茶とアイス

 













終始ゆっくりとした静かな時間の中で食事を楽しむことができました。

他にもサンドは沢山種類がありますし、どれも美味しいので三宮に寄られたときは

異人館めぐりのあとここに寄られてみてはいかがでしょうか?


078-231-6051
神戸市中央区生田町4-6-5
10:00~19:00 ラストオーダー 18:30
水曜日



コメントレスです♪

さなえさん
レス遅くなり申し訳ないです
最近BLから遠ざかっているとのこと・・・
まぁ生きていると萌の方向性とか毎日ちょっとづつ変わっていくので
しょうがありませんよねー
あたしも今日読んでも楽しくなかった本が、明日読んだら萌える時があります(笑)
気持ちの落ち着きも必要ですよね~
知らなかったらどうでもいいけど、後で後悔するのがいやでフェアーはチェックしております。
乗り遅れたときはご一報くださいね~

コメントありがとうございました

 

拍手[2回]

神戸市中央区生田町4-6-5 10:00~19:00 ラストオーダー 18:30 水曜日


コメントレスです♪

さなえさん
レス遅くなり申し訳ないです
最近BLから遠ざかっているとのこと・・・
まぁ生きていると萌の方向性とか毎日ちょっとづつ変わっていくので
しょうがありませんよねー
あたしも今日読んでも楽しくなかった本が、明日読んだら萌える時があります(笑)
気持ちの落ち着きも必要ですよね~
知らなかったらどうでもいいけど、後で後悔するのがいやでフェアーはチェックしております。
乗り遅れたときはご一報くださいね~

コメントありがとうございました

 

拍手[2回]

" dc:identifier="http://kazyuen.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E5%BE%92%E7%84%B6/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%80%81%E8%88%97%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F" /> -->

3月購入予定でございます


あいかわらず寒い日が続いておりますよね。

大雪の被害というものはほとんどない南国なのですが

南国ゆえに・・家が夏仕様にスカスカして寒いという 悲しみもあります。

築50年の改築に改築を重ねて断熱材も入っていない ボロ家だとか

いろいろ言いたいことはあるのですけどね(笑)

ということで3月の購入予定です。

寒さを忘れるためには萌えが必要ですものね(笑)

ルナノベルズ

 6 法医学教室の美女と野獣  うえだ真由 金ひかる

延期に次ぐ延期でしたので、もはや忘れておりました・・


ディアプラス文庫

9 海より深い愛はどっちだ 久我有加 阿部あかね

9 恋の花ひらくとき 鳥谷しず 香坂あきほ

久我さんは作家買い予定、鳥谷さんは雑誌で読んで面白かった・・かなという
薄い記憶があります。
あらすじを見て決めようかと思っております。



プラチナ文庫

9 (タイトル未定) 宮緒葵 梨とりこ

「堕つればもろとも」で大型ワンコ執着攻めが気に入っているので
作家さん買いの予定なんですが、この時期になって題名もでない・・ということは
もしかして延期プレイ(笑)?
いえいえいつまでも待てますとも・・・




 クロスノベルス

10 真夜中の蜜約 (仮) いとう由貴 小椋ムク
 

まだ内容はよくわからないのですが、蜜つながりで「秘蜜」の続編ならいいなぁと
夢見てます(笑)
同人誌で二冊出ている分をちょっと書き足して頂けたらいいんですよね♪

あくまでもあたし個人の夢と希望と妄想なのですが 



ダリア文庫

13 眠りの森の、いばら姫 弓月あや 北沢きょう

13 あるいて、あした 崎谷はるひ 明神翼

崎谷さんは初期の作品の文庫化ですよね・・・
ウ〜ン
でも書き下ろしが付いていたら買うと思います・・・



新書 ? パラスティック・ソウル ―おわりの章― ('12/02より延期) 木原音瀬 カズアキ

雑誌連載でしたので、すべて追いかけきれませんでしたので
今回の新書化ほんとうに楽しみです。
あのはじめりの章の曖昧な幸福と不幸をどう丸め込んでくださるのでしょうか。
楽しみです!




幻冬舎ルチル文庫

15 トリガー・ハッピー (1) 崎谷はるひ 冬乃郁也

15 ファントムレター 砂原糖子 広乃香子

15 off you go 一穂ミチ 青石ももこ

崎谷さんは同人誌の文庫化・・・書き下ろしが付いていたら・・(笑)
一穂さんは大好きな「is in you」のスピンオフ作品だそうで楽しみです。
栫のようにわけのわからない人も惹かれますけど
わかりやすい人たちも愛さずにはいられません(笑)



 SHYノベルス

9 ヘブンノウズ 英田サキ 奈良千春

シリーズ物という評判を聞いてしまったので・・ちょっと購入を躊躇しております。
積んじゃうよりは、最後を待って買おうかなと・・・



シャレード文庫

23 故きを温ね、新しきを知る 右手にメス、左手に花束9 椹野道流 鳴海ゆき

23 なんか、淫魔が見えちゃってるんですけど 松雪奈々 高城たくみ

メス花シリーズはもう不動の夫婦愛を積んでいると思うのですが
あのふたりで事件が・・起きて欲しくない気がします(笑)
松雪さんは前作の「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど 」が底抜けに
面白かったので(笑)
おっさん妖精がほかの人にも見えるようになって、どんなおもしろい事件が起こるのか
今から楽しみです。



24 Holly NOVELS 眩暈   五百香ノエル 今市子

これも以前の作品を読んだ気がするのです・・・
薄い記憶なのではっきりとはしないんですけどね(笑)
ちょっと淫靡なjune的な香りのする作品だったような・・
あくまでもようななんですけどね(笑)


キャラ文庫

27 千年のコイ 高岡ミズミ 禾田みちる


 

 あとは漫画を一冊

花音で「茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ 」
麻々原絵里依+(原作)遠野春日 を購入予定です。

漫画は少ないのだけど・・・

小説がけっこうな分量なような・・・

断舎利も果たせないあたしですが、

買うのもやめれないようです(笑)

今月も冬眠はせずにがんばって働こうかと(笑)


 

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

アーカイブ

リンク

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

mail

BL×B.L.People