忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く男フェアーが開催されるそうです


日々いろいろなフェアーに振り回されておりますが

今回のようなフェアーははじめての経験です(笑)

というのも大洋図書さんで働く男フェアが開催されるのです。

本を購入したらなにか特典をいただけるようなのですが

その特典がなんなのかわからないばかりか

プレゼント方法も各書店によって違うみたいなんです。

いままでのフェアーに振り回されてきた経験からすると

配布方法とか、

特典(例ペーパー・小冊子)とかけっこう 明確に書かれていた気がするんですけど・・・

気になる方はHPをご覧になってくださいね。 →☆彡

そして対象書籍ですけどです。

フェアーは二回に分けて行われるようですので気をつけてお買い求めくださいね。


拍手[1回]

PR

神戸街歩き3(クレピエ ダニエル)

もうね、BLの感想も挙げないでなんのブログなんですか

という感じで突き進んでいきます(笑)

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますね(#^.^#)

ということで、夕食を終えて三宮をぶらぶらしていてアニメイトで買い物を終えて

新しくできたお店にGOいたしました。

クレピエ ダニエル

2.jpg

JR「三ノ宮」、

阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から

徒歩約5分の場所にあります。

三宮店ではイートインは無く

クレープとカヌレが売っていました。




残念ながらカヌレは売れ切れておりクレープを注文いたしました。






CIMG1525_R.jpg
クレープは、フライパンで焼かれた生地の中に

タルトタタン・スフレ・むし栗・ティラミスなどから

1種類をチョイスして、入れてくれます。










CIMG1522_R.jpg テイクアウトの紅茶とクレープは

美味しかったのですけど

寒風にさらされて食べるのがつらいです・・

イートインできるところがほしい(笑)



他にもまだまだ魅力的なお店がたくさんあります。

またおいおいということで

本来のBLブログに戻ろうと思います(笑)


コメントレスです♪

あきりんりんさん
神戸はというか、三宮が主な生息地なんですが、東京と違って小さな町なんですが
楽しく食べ歩くことができます(笑)
アニメイトもありますのでまたおいでの時はご案内させていただきますね!
>アフタヌーンティーあれから調べてウキィディアにのってた店行こうかと思ったら日本ではなかった。(苦笑)
(笑)
さすがにパスポートがいる街はなかなかいけないかもですが
宝くじにあたったら腐女子ツアーでお茶会いたしませう~
お茶だけで3600円・・いやたしかにいろいろなものをちょっとずつ楽しめるのが魅力なんですけど
それは雰囲気代も含まれているような・・
でも執事喫茶に一度訪問してみたいのですけどね
またよろしくお願いいたします( ´∀`)人(´∀` )


まるさん
崎谷さんの小冊子はほんとうに厚くて甘くてエロエロでいいですよねー
この値段でこれができるなんて崎谷さんの情熱にただただ感謝ですよね。
寬もいいこだし來可が甘えているようでちゃんと甘やかしていてあげれている
度量の大きさが好きです。
もちろん父カップルの年月を経ても変わらない愛情にも心惹かれますよね。
ペーパー楽しんでいただけてよかったです。
写真を撮るのは好きなんですけど、腕がいまいちなのでまたきちんと見たい時は
息子に頼むのでいつでもご遠慮なくいってくださいね~

lisaさん
オムライスご飯がぎゅーーと詰まっていて、あんな薄い卵できれいに巻かれてて
職人芸を食べてきたような気持ちです(笑)
スフレはめったに食べたことないんですけど、甘いメレンゲにラズベリーのシロップの酸味が
効いててとても美味しかったです。
あのパンケーキ食べに行かれたんですね!
うらやっましいーーです。
行列に並んでも食べたい気持ちがありますのでまたチャンスがあったらよろしくお願いいたしますね!
>アフタヌーンティーできるところが新宿の高島屋にあります
そちらもいきたーい
たまには貴腐人となって優雅に楽しめれたらいいですよねー
またチャンスがございましたらよろしくお願いいたします( ´∀`)人(´∀` )

コメントありがとうございました!


拍手[0回]

神戸街歩き2(グリル末松)

神戸の夕ご飯はグリル末松へ

神戸と言えば「神戸牛」や「中華」が一般的には名物だと思うのですが、

けっこう洋食屋さんのお店も多いのです。

CIMG1518_R.jpg 【グリル末松】

住所 : 神戸市中央区加納町2-1-9 
電話 : 078-241-1028
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~22:00
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 火曜日



三宮からはちょっとわかりにくいところにあるのですが

けっこう有名なお店らしく

営業時間より前に何人か座って待ってました。

寒かったのですが一階のカウンターが5席しかないのです。

お料理しているところを見られるせっかくの機会なので(笑)

20060715183125.jpg 中のケチャップライスは懐かしい味でした。

母の作ってくれた味のような・・(笑)

具はミンチと玉ねぎがすこーし



ご飯の味が強烈すぎて具の味は良くわかりませんでした。

かかっているのがデミグラスソースなので

余計に濃厚すぎるように感じてしまいました。



CIMG1528_R.jpg
ハンバーグステーキは

ごく普通の美味しさでした。











CIMG1519_R.jpg 他のメニューも充実しておりましたが

あいにくそれほど食べれる胃の持ち合わせが

ありません・・

次回にいろいろチャレンジしてみたいです。




コメントレスです♪

あきりんりんさん

娘とあたしは食べ物の好みが似ているというか
食いしん坊万歳なので美味しいものめぐりは好きです(笑)
>アフタヌンティーと呼ばれるティースタンドにスコーンとか焼き菓子とかのっているお茶するのが夢ですね
それは夢見る貴腐人にとっても永遠の憧れですね!
次回東京でお会いできる時は優雅なお茶会を楽しみましょう♪
谷崎先生のお食事シーンは本当に美味しそうなものがでるので気持ちはよくわかります(笑)
「純情」はまだ購入できていないのですが美味しい場面がたくさんあるんですね。
週末は楽しみに買いに走りたいです。
コメントありがとうございました!

拍手[4回]

神戸街歩き (天使のスフレ)

金曜日から土曜日にかけて神戸の街を散策してきました。

今回の美味しいものめぐりは「天使のスフレ」と

命名されているらしいスフレを食べに

「デライトティルーム」にてお茶をしてきました。

軽井沢で人気を博していたお店だったらしいのですが

もともと神戸出身ということと、寒さが耐え難かったらしく

神戸に移転してこられたらしいです。

  デライトティールーム

 神戸市灘区六甲台町6-16

 ℡ 078-219-8034

 11:00~20:00(Lo19:30)

 月・火曜日休み

 阪急六甲駅徒歩15分
 駐車場なし 禁煙


阪急六甲駅から山側に向かって徒歩15分・・・

正直言って坂道を登っていくのは

車社会でらくらくした生活をしているあたしには無理です(笑)!

ですから、JR六甲道駅でおりて、

市バス26系統に乗り 小さなバスに揺られて10分くらい?

六甲台西バス停でおりますと

すぐ目の前がお店でありました。

瀟洒な住宅にカフェが併設されておりました。

出来立てのスフレができるまで10分から20分くらいかな

ちょこっと本を読む優雅な時間を楽しむことができました。

女ともだちとちょっと豪華目なお茶タイムを楽しめるのではないでしょうか?


アンティークの茶器や家具に囲まれた優雅な空間です。


残念ながら店内写真NG

でもそうしないと出来立てのスフレを楽しめないので今回はよそから拾ってきた

写真です。

出来立てのスフレの表面はスプーンをいれると

クシュクシュと崩れて

甘い香りが立ち上ってきます。

そのくぼみにソースを注いで軽くかき混ぜながら

いただきました。


 紅茶もポットサービスですし差し湯とミルクが付いておりましたので

二杯・三杯といろいろ味を変えて楽しむことができました。

スフレはドリンクとセットの場合のみ注文可能ですので、

他にキッシュも頼みたかったのですが、

そうするともう一杯のドリンクを頼まなければいけません・・・

すごく美味しくて飲みやすいし味わい深いお茶でしたが

お茶腹はちょっと・・ということで今回は諦めました(笑)

次回は・・と言いたいところですが

スフレが860円 紅茶が900円・・・二人でお茶をして3600円

お財布事情がなかなか許してくれないと思います

ので記念に一回というお店でした(笑)
 

拍手[3回]

2月の購入予定

雨が降ってほんのすこし暖かくなってきたと喜んでいたら

明日からこちらの地方でも冬将軍が居座って寒くなるそうです。

寒さに弱いあたしには非常につらいです。

なんか寒いと体のあちこちが痛くなるという…

年寄り病と呼ばれています(笑)

二月もBL読んで楽しく暖かく萌えたいと思います。

そういうことで二月の購入予定です。



ルナノベルズ

7 二人の弟 水原とほる 麻生ミツ晃

水原さんということとのみで買う一冊(笑)
あらすじが好みということもあります。
二人の弟に翻弄される兄ということだけでも美味しいのに
3P・・かなと(笑)汚れた大人でごめんなさい・・・

(あらすじ)
参ったな、兄さんは男を誘うのがうますぎる

養子の圭には引き取られたあと生まれた実子の直人と明人という二人の弟がいる。彼らの誕生を喜び可愛がる圭だが母に疎まれてしまい、やがて家を出ることに。けれど、それが弟たちの圭に対する執着心を煽ってしまい……!?


ショコラ文庫

10 ソネット ひのもとうみ 金ひかる
10 散る散る、満ちる 凪良ゆう 海老原由里

「散る散る」は新書版持っているので購入を見送ろうかと考えていましたが
書下ろしがつくという情報を聞いたので…
ひのもとさんは前作「遠くにいる人」が好みだったので買うと思います



ディアプラス文庫

9 恋愛☆コンプレックス 月村奎 陵クミコ
9 スイート×リスイート 栗城偲 金ひかる

たぶん雑誌で読んだ記憶があるのですが・・・
薄い記憶だし
ディアプラスは書き下ろしが充実しているので(笑)


クロスノベルス

10 月一滴 (仮) かわい有美子 花本安嗣

花本さんの挿絵ということで予想もできておりましたが、「上海金魚」や「透過性恋愛装置」の
スピンオフということらしいです。
最近は警察やらSITやらが続いておりましたので静かな恋のお話も楽しみです


幻冬舎ルチル文庫

15 きみの目をみつめて 崎谷はるひ 緒田涼歌
15 ゴールデンハニー 玄上八絹 御景椿
15 甘い恋の手ざわり李丘那岐 水名瀬雅良
15 恋する記憶と甘い棘 黒崎あつし 金ひかる

よもや続編が出るなんて思ってもいなかった「きみの目をみつめて」
ドン臭くて、天然で、でも魔性の小説家さんとそのお世話かかりさんの恋のお話
楽しみにしてます。
「ゴールデンハニー」も玄上さんには珍しい続編もの
同じ世界観で別のカップルのお話と言うのが多かった気がするので楽しみです。


SHYノベルス

29 ヘブンノウズ 英田サキ 奈良千春
29 記憶 (仮) 和泉桂

リンクスロマンス

29 ダミー 水壬楓子 佐々木久美子

これももう続編がでるなんて考えてもいなかった「エスコート」シリーズだそうです。
水壬さんのお話はどれも読み応えがあって好きですし
好きなシリーズなのでうれしい(笑)
悪魔のしっぽ付きのオーナー榎本も活躍されるそうですし(笑)


新書

29 パラスティック・ソウル ―おわりの章― 木原音瀬 カズアキ


他に漫画を何冊か買う予定です。

10 ガッシュ 恋する暴君8 高永ひなこ

28 花音 初恋のあとさき 日高ショーコ

10 ビーボーイ 部活の後輩に迫られてます 腰乃

あと同人誌でコミコミさんで夜光花さんの「再録集」と

一穂さんがシテイで出された「2012 New Year」を買うつもりです

他にも気になる本があるので、

たぶん本屋さんで気になったりして欲しい本が増えて行くんですよね~

嬉しいようなお財布が大変なような・・

でも寒うい冬には必要経費のような(笑)


.

拍手[4回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People