忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスです♪


あきりんりんさん

本編のふたりダメでしたか~
いやいや感じ方は人それぞれですものね。
特に碧ようにの横暴で強引で傲慢な言葉足らずなくせに
無駄に頭がよくて、人を傷つけることだけに長けている・・というのは
嫌なやつですもの。
あたしも自分の周囲にああいうタイプがいたら裸足で逃げ出しちゃうかもしれません・・・

でも慈英と臣の未来が垣間見えたのはよかったですよね!

ふたりで暮らしてともに生きていくことが自然になれるようになったなんて・・
三歩歩いたら事件に巻き込まれている慈英がいても
元気で幸福でいられているんだなということが確証できて
思いがけずに楽しめました(笑)

コメントありがとうございました!


まるさん

サイトで読まれていたのですね(´∀`)
あたしも一度は読んでいたのですが・・あまり本編と関わり無いわと
思いさらーと流しておりました(笑)
やっぱり紙で読むほうがまとまっていて楽しめるし好きです。
>子供(碧)を甘やかしてるおかん(朱斗)ってカンジでしょうか?
あーたしかに
他人なら碧みたいなタイプは苦手ですが
息子が初恋に泡食っているのね・・と考えれば
可愛いタイプなのかもしれませんね(笑)
あの二人のそばにいて平常運転できる佐藤君の大物ぶりもよかったです。
いろいろリンクしているので本棚さらけだして
小冊子や同人誌まで読みふけるので大変でしたけど、その意味では楽しい一冊でしたね。


9月の購入予定ではいろいろ情報ありがとうございます。
一穂さんはスピンオフということは教えていただいていたのですが
誰と誰のCPなんだろうと思っておりましたで嬉しいです。
というか、正直誰が出ていたんだということはきれいにさっぱりと
忘れているんですけどね(´・ω・`)
そして杉原さん・・「夜を統べる王」も続編楽しみなんですが
キャラの方も高久さんの挿絵といい、題名といい大人の二人の恋が堪能できそうな・・予感がしてます。
鳩村さんノベルズの文庫化なんですか!
うーん昔のならちょっと購入はまとうかな・・・
挿絵がムクさんなのでつい買っちゃおうと思ってたのですよー
木原さんはほんとうに何度も書きたいのですけど
あの小冊子の部分が加わってほんとうに良い作品にレベルアップしたような気がするので
小冊子は持っておりますが読みやすさ保管しやすさももちろんあるのですが、
是非是非たくさんのひとにあの作品のすべての部分を読んで欲しいと切望しております!

書き下ろしにももちろん期待大なんですけどね(笑)

「憂える姫の恋のとまどい」は正直あたしもスピンオフとは思ってませんでした(笑)
題名にもつながりないですしね・・
そしてたしかにヴィクトルも誰?って状態でしたよ(笑)
本編のお話は記憶に残っていても印象が薄すぎた当て馬?さんでしたよね。
>可愛いカグヤヒメをロシアにおいて聡巳を口説いてたのね…何て人でしょう。
たしかにたしかに
よく考えてみれば大人ですけどずるくて卑怯なやつですよね!
でも朔の健気さに免じて許してあげようというお話だったような気がします(笑)
>次はぜひ同じ秘書シリーズ?で沢内と怜治の話が読みたいです。
ええーーそれは誰?
鳥頭はまた読み直しが必要なようです・・(´・ω・`)


「頬にしたたる恋の雨」は本当にしっとりと濡れているお話でよかったですよね。
他の藝人シリーズも何度も読み直すほど好きなのですが
その一冊にこれもなると思います。
なんといっても志水さんの挿絵がお話をより色っぽく仕上げていて
眼福でした~
瀬島のような大人の男でいて、それでいてちょっと立ち話しただけで
ヤキモチ焼いているような大人気のなさが可愛くってよかったです。
瀬島に愛されてどんどんやわらこうなってきれいに華開いていくところが堪能できましたよね!
そして言われてみたら団子さんのお顔は拝見できないままでしたよね・・
団子さんの息子さんのお話のスピンオフで期待するというのはどうでしょうか(笑)?
>このままいい夫夫でいるんだろうなって、幸せな気分で読み終えました
そうそう、その幸福を味わいたくてBLを読んでいるんだという満足感でいっぱいの作品でしたよね~


たくさんのコメントありがとうございます。

すみませんなんてとんでもない!
読み捨ててくださるだけでも嬉しいのに、コメントをくださるなんて・・
すごくありがたい気持ちでいっぱいです。
「あめの帰るところ 」を書かれている朝丘さんはコバルト時代から好きでした。
とくにこの作品は挿絵も可愛いのですが
恋するダメな大人をちゃんと一人前にしようとがんばっているあめちゃんが可愛いのですよね!
>記憶はもどらないけど、新しい恋を始めていく二人が切ないけど明るい終わりでよかったです。
ほんとうにまるさんのそのお言葉に尽きると思いました。
記憶を失ってしまったあめちゃんがちーさんとなって
新しいスタートなんですけど、過去の切ない傷があるんですよね・・
傷に苦しめられてもこの恋を貫きたいと思う二人の気持ちがすごくよかったです・・
あとからハマると書店配布の小冊子とかなかなか手に入らないものがあって
悔しい思いをしますよね。
あたしのつたない文章で小冊子の雰囲気をつかんでいただけたかどうか不安なのですが楽しんでいただけたらよかったです。
昔の記事まで読んでくださってありがとうございます。
またよろしくお願いいたしますねm(_ _)m

拍手[0回]

PR

2012年9月購入予定


こんなに買い込んでいるのに何故感想があげれないんだろうと

自分で自分を追い込んでいる夏の夜です・・・・

そして、しょうこりもなく来月の購入予定を上げておきますね!

ええ、いいんです、たんなる自分の備忘録なんでと

言い訳しつつなんですけど(笑)


ルナノベルズ

6 伯爵夫人の魔法の靴 かわい有美子 あじみね朔生

ルナノベルズはこれで最後になるようですね・・
小説の文庫化がどんどん進んで安くて携帯性がいいのは紙を持ち歩きたいあたしには
ありがたいのですけど、小説がどんどん衰退していっているのでしょうか・・


ディアプラス文庫

10 ムーンライトマイル 一穂ミチ 木下けい子

一穂さん最近どんどん新作がでてファンとしては嬉しい限りです。




プラチナ文庫

10 お菓子の家 un petit nid 凪良ゆう 葛西リカコ

これは花丸文庫BLACKの「夜明けには優しいキスを」のスピンオフらしいです。
本編読んだのか、読んでいなかったのか
すでに忘れているのです・・・(笑)
鳥にも笑われてしまいそうな記憶能力の無さ(´;ω;`)



Holly NOVELS

11 リバーズエンド  木原音瀬 小椋ムク

雑誌cab(キャブ)付録として付いていたあの薄い本がとうとう本になります。
小冊子はもっていても、探しにくいのでこうやって本になるとありがたいですよね!


講談社文庫

14 箱の中   木原音瀬

新装文庫化ということでHollyNOVELSから出ていた「箱の中」「檻の外」が一冊にまとまるようです。
小冊子がすごく高額で売られていたという話題がありましたよね。
あの小冊子の部分があったからこそ、あの本の良さが引き立った記憶がありますので
できましたら小冊子もまとめて一冊になっていてほしいと期待しております。

もしできたら書下ろしも・・どうでしょうか(笑)?



幻冬舎ルチル文庫

18 当世恋愛事情 和泉桂 佐々成美
18 夜を統べる王 杉原理生 高星麻子
18 あなたの花になりたい 高岡ミズミ 紺野けい子
18 かわいすぎてこまる 黒崎あつし 夏珂


ビーボーイノベルズ

19 BBN 情熱のゆくえ 遠野春日 円陣闇丸

旧作も持っていたので買うのはやめようと思っていたのですが
どうやらこれで小冊子が全員プレゼントでつくようですし
書き下ろしがつくのであれば・・買わなきゃいけないのです(笑)


シャレード文庫

24  なんか、淫魔が恋しちゃったんですけど 松雪奈々 高城たくみ
24 手をのばせばそこに 早瀬亮 金ひかる

早瀬さんは前作の「ザクザクザク」がよかったので買ってみようかなと
松雪さんは奇想天外さを楽しみたいので(笑)
今回はオヤジ妖精?がひと暴れしてくれるみたいなので楽しみです!



ラヴァーズ文庫

25 堕落の島 (仮) 沙野風結子 小山田あみ

キャラ文庫

27 「大人同士 2(仮)」 秀香穂里 新藤まゆり
27 「きみと暮らせたら(仮)」 杉原理生 高久尚子

杉原さんは今月2冊もでるんですね~
作家買いしているかたなので大変うれしいです。



ガッシュ文庫

28  青色蜘蛛 吉田珠姫 金ひかる
28  リフレイン ~君の心を眠らせないで~ 鳩村衣杏 小涼ムク

吉田さんの「青色蜘蛛」は小説ガッシュを読んだときに一番萌えたのを
覚えております(笑)
あの妖しい魅力を書下ろし付きで堪能できるなんて・・
長生きしててよかったです!


SHYノベルス

29 恋愛未満 椎崎夕 雨澄ノカ

先に出た「恋愛以上」の続き?それともリンク作?
とりあえずは無事に出るように祈りたい(笑)


漫画は相変わらず予定すくないです。

木原さんの書下ろし目当てにキャッスルマンゴーの2巻と

内田さんの「そしてすべてが動き出す」は買うつもりです。



コメントレスです♪

あきりんりんさん
「ドアをノックするのは誰?」はずいぶん前の作品ですよね・・
読み応えがすごくあって楽しかった一冊なんですけど、まさかこんなに時間がたって
次がでるなんて・・何故?という気持ちです(笑)
すごく楽しみにしているんですけどね!
>続き気になってる本も待てばでるのかな。
もうこればっかりは作家さんと編集さんと出版社さんのお力を借りなきゃどうしようもないので
本にならないのでいつまでも雑誌を捨てれない原因を一冊の本にしてくださいと
ハガキをコツコツ書かなきゃいけないのでしょうか・・
それとも10年20年のスタンスで待つ・・・とか(笑)?
待つのがBL読みの仕事と思っている自分がいるのですが
命に限りが見える年齢になってきているので、ちょっと頑張ってみようかと思ってます。
頑張りましょう~

コメントありがとうございました!



拍手[4回]

コメントレスです♪

ゆうみさん

「憂える姫の恋のとまどい」はスピンオフでしたけど、前作と関わりがあるんですけど
前作でヴィーちゃんがどこにでばっていたのか覚えていなかったんですけど
全然関係なく読めました(笑)
>黒崎さんとテクノさんのタッグでルチルでとなると秘書さんのスピンかなあと
相変わらず鋭い読み(#^.^#)
何も考えずあらすじが好みで買ったあたしとは違います!
朔がほんとうに可愛くって健気でいじらしくってよかったですよね。
あたしも好きです♪

>来月末にSHYさんから出る椎崎さんは前回の恋愛以上のスピンだと思われますか
その情報を聞いてあたしも「恋愛以上」を読み直してみました。
「恋愛未満」という題名から想像したのは主人公二人を支えてきた友人たちかな・・と
想像はしたのですけど、
あたしは受けの隆の大学時代の先輩の瀬川が彼が親を安心させるために結婚してわかれちゃった
ですよね。
あの彼が新しい彼と恋愛して幸福になるお話が読みたいような気がします。
SHYさん文庫化は聞きました。
あの美しい装丁のままの文庫希望ですよね♪
書き下ろしがつくならまた購入していきそうでつらいです(笑)

そしていつも読んでいただけてくださるだけでも嬉しいことですのに
コメントいただけたり、共感までしていただけているなんて・・もう感無量としか言いようがないです。
フェアーでのいろいろなことはいつかは楽しいことだったよねという思い出に変えていきましょうね(笑)

感謝の気持ちはいつもあるのですが
夏になるとその気持ちが強くなるのです・・

何故?と思っていたら5年前の夏ごろにBL感想萌えブログを作りたいなと四苦八苦していた過去を
先ごろ思い出しました・・・(笑)
一番悩んだのがブログの題名です・・とアホなことまで思い出しました(笑)

またお付き合いよろしくお願いいたします+゚。*(*´∀`*)*。゚+



あきりんりんさん

このお話は挿絵が可愛らしいので購入いたしました・・(笑)
でもどちらのお話も一途で切ない受け君が可愛らしいのです。
片付かない本は我が家でも同じように床積みになっております・・・
もしよかったらお貸しいたしますよーー
いつでもお声かけてくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

再読熱あたしもよくあります。
特に読み返す率高いのが水壬さんとかかわいさんかな
最近は一穂さん・朝丘さん・六青さんも・・
時々懐かしさに駆られてふゆのさんのengageシリーズや梨園にまで手をだして
暑さに眠れない夜のお共にしております。

再読したい時にすぐに読めるように本棚の整理を・・
いつかしたいと思っております……(;´Д⊂

コメントありがとうございました!

拍手[1回]

嬉しいことたくさんありがとうございます

ここ最近訪問して下さる方も多く、コメントをたくさんいただいております。

自分の思うがままに萌えを叫び

自分勝手に書きなぐっていく記事ばかり目立ちます。

備忘録がわりにフェアーを記入し、他人様まで巻き込んでフェアーに舞い踊り

好きなように楽しんでいるだけのブログですが

訪問して下さるだけでも身に余る光栄ですのに

丁寧に読んでいただいて、しかも感想やコメントまで返していただけて本当に嬉しいです。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありがとうございますm(_ _)m

これからもできるだけ自分の萌えを大切にしていって

みんなで楽しめることはみんなで楽しんでいけるようなブログにしていきたい・・なという

大望は抱いているのです。

実現はなかなかできないと思いますが(笑)

またこれからもご迷惑おかけしてしまうことが多々あると思われます。

が、できたらお気を長く一緒に楽しんでいけたら幸福の極みです。

またよろしくお願い致します( ´∀`)人(´∀` )



コメントレスです♪

まるさん
「ステノグラフィカ」が西口のお話だと教えていただいたとき、
あ、あの下手な駄洒落を言っていたコンパの好きな
経理にご迷惑をおかけするような精算をしていたかたね・・と思い
ちょっと賑やか目なお話かなと予測していたのですが
蓋を開けてみれば流石あの佐伯と静のコンビの同期だと思ってしまいました。
過去に疵を持つ大人だからこそ臆病で脆弱な面をもっていて
それでいて仕事に真摯に体当たりしていく真面目さもあって
可愛いおじさんだなと碧でなくても胸キュンキュンでした(笑)

>密の毒をさりげなくかわす静が一番怖いかも
たしかに・・
あの毒をもって毒を制すというか、毒の使い方が一番うまいというか・・・
毒も幼い頃から少しずつ摂取していくと耐性ができていると言うか・・・
一番怒らせたら怖い人は案外静さんなのかもしれませんね(笑)

まるさんも通販仲間なんですね!
コミコミさんでとっても便利でしたのですけど、年間の利用費がちょっとお高いというか
そこまでして利用しなくてはいけないのかなという疑問を抱いてしまいますね。
これからはメイト通販か、ちるちるさんを利用しようかなと検討中です。
地元の本屋さんも大切にしとかないと次につながりませんしね。

何度でもコメント大歓迎ですよ~
メイト特典のダブルカバー美しかったですよね!
これだけでも交通費使って買いに行った甲斐がありましたよ。
CDもお持ちということはほんとうに「憂鬱な朝」が好きなんですね!
絵で見せるのではないのだけど、いいCDって脳内までも魅せて萌えさせてくれますよね!

暁はいい男に育て上げれましたよ。
もともと可愛いいい男の子だったんですけど、健気で一途でそれでいてできる男に育てた
桂木という男の手腕がよかったんでしょうね~

>お互いが思いあってるのに、難しいですね
ほんとに・・・想いだけではどうにもできない激流の中で
でもふたりとも手を離さないでほしいと切望しております。

これからどうやってお話をまとめていくのか楽しみでなりません。

>「褌と下穿き」萌えアイテム
今までトランクス派だったのですけど、これからは褌の時代だと思います(笑)

コメントありがとうございました。

またしょうもない駄文を散らかしまくっていると思いますが

気をなが~~~~くお付き合いよろしくお願いいたします( ´∀`)人(´∀` )




拍手[5回]

このリニューアルは歓迎すべき?

最近本屋さんまで付き合ってくれる娘もいないし

本屋さんまで2時間弱かかることを考えると通販利用したらいいのかなぁと

通販利用し仕事以外は引きこもり的な生活をしておりました。

通販利用していたら発売日翌日には確実に家に届いているので

今までのように休日まで待て!がないのでらくちんかなぁと思っておりましたが

来月からいつも通販の利用をしているコミコミさんがプレミアム会員を募集しているそうです。

プレミアム会員になるためには会費を払わなくてはいけないのですが

会費は月額315円(クレジットでの支払いの場合)、振込の場合年額3,780円を

支払わなくてはいけないそうです。

コミコミさんの場合フェアーやペーパー付きの特典がおおく

確実に手に入るために利用することが今までにも他あたりましたけど

なるべく出費を少なくするために送料を無料にするために2500円以上の注文をするように

心がけておりましたので

あんまり読みたくはない本でも購入するということも多々ありましたので

送料一回分の会費でプレミアム特典が受けられると書いてあっても

妙に釈然としませんのです。

コミコミさんでおまかせ発送にすると会員でない方はいくら注文しても必ず

350円の送料が掛かります。

会員でも3000円以下の注文は350円の送料がかかることになります。

年額3,780円の会費をどう思うかでこのリニューアルがよく思うか悪く思うかは

違うんでしょうけど・・

3,780円あれば文庫本なら5、6冊買える値段ですよね。

高いと思ってしまうのはあたしが小市民のせいでしょうか?



コメントレスです♪

ゆうみさん
毎年のことなんですけど思わぬ伏兵にやられてしまったという気持ちになる
このプラチナのフェアー
既刊本で購入したい本が少ないんですよね・・
欲しい本はもう買ってますとつぶやきたいです(笑)
でも小冊子スキーの煩悩が消えないうちは頑張りましょうね!

「ステノグラフィカ」はほんとうに一穂さんらしいお話でしたよね。
過去に傷を持つ大人ぶっていて、子供のようでやっぱり大人の西口と
若いけど堅実でコツコツ生きている碧
その二人が静かに恋して生活を共にして生きていくところが惹きつけられました。

でも!
でも、そんな二人よりももっともっと印象的なあの佐伯と静のベストカップルなんですよね!
あの佐伯のちょっとどころでない毒のある台詞
でも優しくて可愛いところも垣間見えてしまうので
今回は佐伯に主演男優賞を・・・(笑)

>なんのかんので一穂さん大好き!ということでした(笑)
あたしもゆうみさんに一票を差し上げたいと思います( ´∀`)人(´∀` )

コメントありがとうございました!



拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People