忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスです♪

みなさま多大な優しいお言葉とお見舞いありがとうございました。



我が家にはまぁまぁ家事能力のある・・というか

夜あたしが仕事でいない時がありましたので

晩御飯のしたくとお弁当の準備ができる夫と

ひとりではおはしすら準備したことがない息子がひとりいるのですが

食べることはどうにかできるのですが

それ以外の部屋の掃除とか、洗濯とか

細々した家事はまったくもってできません・・・



今回の家事のテイタラク加減にはあたしも反省いたしました。

そう、あたしが先に逝くという可能性もありますし

介護が必要な状態になるかもわかりません。

その後も彼らが生きていけるように家事をスキルアップしちゃわなきゃ

いけません。

今後は彼らにも家事を・・・・と

提案させていただきましたが

食べていけたらそれでいいよ。

部屋の埃は気にならないからね~と

優しくかわされてしまいました・・・・

最後の最後まであたしが元気でがんばって

病気になっても家事をしなきゃいけないみたいです・・


コメントレスです♪

あきりんりんさん

納得していただいて嬉しいです・・・
我が家の男たちは食べることさえ支障がなければあとはどうでもいいさ
みたいな感じです。
洗濯物だってしなきゃ着る服がなくなるという事実に気がついておりません(笑)
というか、気がつきたくないという感じです。
娘さんがいると期待しちゃいますよね・・
主婦はほんと寝込んじゃいけません!
遊びにいくくらいだったら可愛いものですよ(笑)
ということで春のイベントには参加するつもりですー
またお会いできたら嬉しいなと期待しております♪


lisaさん

寒中見舞いと風邪のお見舞いまでいただいてありがとうございます。
寝込んだなんて何年ぶり・・ということで
まさに自分が寝込むと家の中がひどいことになるという実感でいっぱいですが
彼らにはこれ以上の家事のスキルアップは見込めなさそうです・・

めずらしくお医者さんを受診してお薬をのんだら
あれよあれよという感じで回復が早いことを実感しました・・
お前の職業はなんなんだと家族に追求されております(笑)

小冊子応募おつかれさまです~
振込の控え無事にみつかってよかったですよね。
取りに行くという羞恥プレイを堪能なさったんですか・・
まぁでも、作者名と会社名だけだから・・
腐バレはしてませんよね。
あたしは申し込みとか振込が多いので
最近近くの郵便局の局員さんにバレているような気がしてます(笑)

お鍋にはんぺん友達でしたか!
はんぺんは柔らかいし、味がしみやすいし美味しいのであたしは好きなんですが
豆腐の代わりにならないと言われたので
あれからしばらくわざと豆腐のかわりにはんぺん鍋の形をしてしまいました(笑)
キクラゲはいれたことないんですが
あのしゃくしゃくの感触すきですので今度試してみますね!
お出汁に豆乳をいれて甘めの鍋もおいしいので今度試してみてくださいませ~

春のイベントにでかけようと計画を立てております。
またお時間ありましたら相手をしていただけたら嬉しいです。

今年もいろいろ迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)



まるさん
コメントおそくなり申し訳ありませんでした・・
薬飲むようになってすっかり良くなりましたです。
もっと早く飲めよということですけどね(笑)
そうなんですよ~
「寝てれば?無理しなくてもいいよ」と優しい言葉は男たちはかけてくれるのですが
埃が気になるのよ・・と小さく訴えても無視されます(笑)
元気になって一番にしたことは床掃除・・です(笑)

ようやく元気になりましたので家事に仕事に萌え補給にがんばっていきたいと
思っておりますので
またよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

鬼の霍乱・・・

珍しく風邪をひいてしまって寝込むほどではないのですが

なんとなく体がだるい~という状態が長引いて


咳がひどくってしんどいという状態が長引いています。


病いに伏しているという状態に憧れていた時がありましたが

病いに伏して最低限の家事をしないと家が微妙にほこりっぽくなって

余計にストレスが溜まるということに気がつきました(笑)

寝てたってお皿は洗って食器棚にはいってくれませんし

足りない食料は消えていくままですし

廊下の埃は勝手に消えてくれません・・・

元気になったら家中掃除機をかけて磨き上げたい気分でございます(笑)


遅くなりましたがコメントレスです♪

あきりんりんさん

そうです、メス花シリーズは途中で挿絵さんが変わってしまったのですが
ぽちぽちという感じで続いております。
お話に進展とか、事件とかがあるわけではないのですが
ある愛情にあふれた家庭の日記という感じで続いております。
今雑誌片付け中で2006年のリンクスで朝南かつみさんのがあってコメントにはじめましてとのっていました。
お疲れ様です。
雑誌のお片付けは進んでおりますか?
朝南さんの美しい挿絵の本はいまでもあたしの宝物です。
あの美しくてどこか病んでいるような線のはかなさが好きでした。
お宝雑誌は保管しとかなきゃいけませんが
どこまで保管かの線引きが無難しいですよね・・・

レス遅くなり申し訳ございません。
鬼の霍乱と周囲で囁かれておりますが早く元気になって
あたしも本棚を整理したいです。

寒いですのでお体気をつけてお過ごしくださいね。


まるさん

いろいろ情報教えていただいてありがとうございました。
同じ本は何冊もいらない!と心に誓っておりますが
アニメイトで書き下ろしの美しいダブルカバーがつくとなると・・
買わなきゃいけないかもとか思ってしまう自分がこわいです(笑)

そして、コミックスと雑誌の連動で手に入るペーパーがありますよね・・
このために欲しくない雑誌を買って
応募用紙を書いて、振り込んでと手間を考えるだけでめまいがしそうです~

そういうのじゃないシャレードさんの応募はほんとうに手軽でありがたいですよね!

小冊子のおもしろさをみんなで味わえるように
こういう応募方法を考えてくださるとありがたいですよね。

一穂さんのフルールも楽しみです~
もうひとりのかずあきのお話でもいいし、あのふたりのその後でもいいし
と楽しみが増します。
今フルールで連載されている久我さんのちょっとファンタジーっぽい作品も
続きが楽しみです。
ネットで連載されているのを読む楽しみがありますが
本になったらもっと楽しいのです。

レス遅くなって申し訳ありませんでした。
まだ体が本調子でないので記事をあげるのが間があくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。




拍手[3回]

2月3日発売『HOLLY BOX~comic&novel~』の封入特典が決まったそうです

2月3日発売『HOLLY BOX~comic&novel~』の封入特典が発表されました。

いつもコメントをくださるまるさんから情報をいただきました。





内容紹介
まるごと高校生特集!
中学生のころ、恋はワクワクして「けっこう強気」だったり。
高校生のころ、苦しくて幸せで、「かなり弱気」だったり。
でも好きになるって切なくて楽しい! そんなラブストーリー。

【小説】
・尾上与一「春とドロップス」僕は彼が幸せになることだけを願った。彼の恋が叶うように……。
・遠野春日「キスさえままならない」偉そうな年下のアイツを落としたい! 理央は果敢にアタックするも? 高崎ぼすこ/画

【コミック】
・日高ショーコ 「Close your eyes」俺たちは互いに秘密を持っている――。
・田賀 「たくさんたべるキミが好き」食の細い俺はクラスメイトの大食漢・長谷が羨ましくて!?

ほか、大竹とも/川嶋すず/山田栞
●初回特典 日高ショーコ・ポストカード封入




蒼竜社「HOLLY NOVELS編集部」さんはいつも嬉しい企画が多くて

BLファンに優しいのがとても嬉しいです。

高校生の青い春をもう一度堪能しろというなら

喜んで堪能させてもらいます~~

そしてお楽しみの封入特典は日高ショーコ先生のイラストカードに加えて、

遠野春日先生、尾上与一先生の書き下ろしSSペーパーもゲットできる超豪華仕様。

初版限定なのでみなさまカレンダーに要チェックですよ!


そしてもうひとつ情報をいただきました!

「憂鬱な朝5」ですがアニメイトで購入すればかけ替えカバーがつくそうです。

;;)

カバーの美しさを堪能したい気持ちはありますが・・

これ以上同じ本はいりません(笑)

でも、アニメイト特典ペーパーがつくというなら・・・・

買っちゃいそうで怖い自分がいます。

まだまだペーパーの魔力から離れられそうにありません(笑)


まるさん

今回もいろいろな情報ありがとうございました。
年末から娘の風邪ぴっきにはじまり
夫に移り、最後はあたしが引いて終わるという悪循環で本も楽しめずでしたが
楽しい情報ですごく元気に・・なれそうです。

一冊のコミックスでこれだけ振り回される自分の煩悩の多さに
びっくりです(笑)

コメントありがとうございました(*゚▽゚*)





拍手[3回]

3/10 同時発売決定!寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻&ファンブック

3/10 同時発売決定!寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻&ファンブック



雑誌『MAGAZINE BE×BOY 2014年2月号』で発表されたらしいです!!



寿たらこ先生の人気漫画『SEX PISTOLS』コミックス第8巻と、

『SEX PISTOLSファンブック』が3月10日に同時発売決定!


ちょっと異世界ワールドが理解しずらいというか

あの特異な絵が苦手という方も多いでしょうが

ほんとうに切なくていい恋がたっぷり凝縮されている世界ですので

是非こういうファンブックで世界観を堪能していただきたいと思います。

ファンブックにはわかりづらい斑類の生態というか妊娠・同姓婚」の仕組みを徹底解剖して

説明してくださるというので漫画を全巻持っていても

あたしのように???を抱えている読者も少なく無いと思うのです~

書き下ろしもつくというので、ファンなら一冊は持っていたい一冊になるのではないのでしょうか?

楽しみです!





コメントレスです♪

みずほさん
早々の挨拶ありがとうございました。
当方なにげにでもないんですが、無精者で最近ようやく年賀状を書き上げました;;)
それいじょうに出し遅れたかたように寒中見舞いを書いております・・・

あけましておめでとうございます。
>お互い、今年もたくさんの萌えが見つかるといいですね。
みずほさんのように多趣味で萌えの幅がひろい方がほんとうに羨ましいですが
今年は出来る限りあたしも付いて楽しんでいきたいと思っております。
よろしくお願いします。m(__)m

ソチが楽しみですね!

コメントありがとうございました(*´▽`*)

拍手[4回]

あけましておめでとうございます

  

あけましておめでとうございますー

今年もいろいろあるでしょうが楽しく萌えていきたいですよね。

またご迷惑かけることも多々ありますが

よろしくお願いいたします。



コメントレスです♪

lisaさん
コメントレスおそくなり申し訳ありません・・
今年もまたいろいろご迷惑おかけしてしまうような気が十分にするのですが
お気長くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

夕御飯鍋シリーズお友達がいてくださって嬉しいです!
今年は焼肉を堪能したあと、その肉が余ったのですき焼きをしたら
肉に味がつくのが時間がかかってしょうがないという・・・(笑)

うちも同じなので^^ およそよその家では入れないだろう具もあります(笑)
何を入れているのかすごく興味があります~
いつかこっそり教えてくださいね。
ブログで明かす鍋の内容というのもいい企画かもしれませんしね!

本間さん、とうとう・・・・でるかもしれません。
くらいにしておこうかな・・・
最近花丸漫画でもお坊さんのお話を連載されているのですが
以前にくらべて背景が白くて、ちょっと違和感があるのですよね。
体調のせいでしょうか・・・
期待をこめていつまでも待つというのがBL読みの宿命ですね!



まるさん

うんうん鍋は野菜も簡単に食べさせれてすごく便利な冬のメニューですよね!
ちなみにまるさん家では鍋の中身はどうなんでしょうか・・?
とちょっと聞いてみる(笑)

一穂さんはほんとうにいい作品を書いてくださるので楽しみですよね。
栗城さんもプラチナでのはっちゃけた作風が好きです。
かわいさんの「東方美人」はあたしも未完の噂を聞いていたので
手をつけてなかったので
今回はきっちり終わりまで続くというので楽しみです。
椹野さんのこのシリーズはここまで続くとは・・・
でも対した事件もなく平凡な生活の中で幸福を噛み締めれる本ですよね。
いつまでもラブラブなんて現実世界ではなかなか難しいことわかっているからこそ
BLを堪能したいという気持ちを十分に満足させてくれますよね!

他でペーパー企画とかあったら買っちゃいそうな

日高さん・・・はその気持ちすごくよくわかります(笑)

もうこれは業ですとしか言えませんよね(´Д` )



読みたい本はたくさんあるし、再読して幸福を味わい尽くしたいのですが
いかんせん働かなきゃいけませんし、家庭もまわしていかなきゃいけません。
日々日常を楽しみながらこれからもBLに楽しく萌えていきましょうね~

こちらこそいつもコメントをいただいていろいろ教えていただいたり
励ましていただいたり楽しくブログを続けさせていただいております。
ことしも良い萌を共有できてよい日々を過ごさせていただきたいと
思っております。
またよろしく気長にお付き合いくださいませ。





拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People