忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスです♪

みなさま多大な優しいお言葉とお見舞いありがとうございました。



我が家にはまぁまぁ家事能力のある・・というか

夜あたしが仕事でいない時がありましたので

晩御飯のしたくとお弁当の準備ができる夫と

ひとりではおはしすら準備したことがない息子がひとりいるのですが

食べることはどうにかできるのですが

それ以外の部屋の掃除とか、洗濯とか

細々した家事はまったくもってできません・・・



今回の家事のテイタラク加減にはあたしも反省いたしました。

そう、あたしが先に逝くという可能性もありますし

介護が必要な状態になるかもわかりません。

その後も彼らが生きていけるように家事をスキルアップしちゃわなきゃ

いけません。

今後は彼らにも家事を・・・・と

提案させていただきましたが

食べていけたらそれでいいよ。

部屋の埃は気にならないからね~と

優しくかわされてしまいました・・・・

最後の最後まであたしが元気でがんばって

病気になっても家事をしなきゃいけないみたいです・・


コメントレスです♪

あきりんりんさん

納得していただいて嬉しいです・・・
我が家の男たちは食べることさえ支障がなければあとはどうでもいいさ
みたいな感じです。
洗濯物だってしなきゃ着る服がなくなるという事実に気がついておりません(笑)
というか、気がつきたくないという感じです。
娘さんがいると期待しちゃいますよね・・
主婦はほんと寝込んじゃいけません!
遊びにいくくらいだったら可愛いものですよ(笑)
ということで春のイベントには参加するつもりですー
またお会いできたら嬉しいなと期待しております♪


lisaさん

寒中見舞いと風邪のお見舞いまでいただいてありがとうございます。
寝込んだなんて何年ぶり・・ということで
まさに自分が寝込むと家の中がひどいことになるという実感でいっぱいですが
彼らにはこれ以上の家事のスキルアップは見込めなさそうです・・

めずらしくお医者さんを受診してお薬をのんだら
あれよあれよという感じで回復が早いことを実感しました・・
お前の職業はなんなんだと家族に追求されております(笑)

小冊子応募おつかれさまです~
振込の控え無事にみつかってよかったですよね。
取りに行くという羞恥プレイを堪能なさったんですか・・
まぁでも、作者名と会社名だけだから・・
腐バレはしてませんよね。
あたしは申し込みとか振込が多いので
最近近くの郵便局の局員さんにバレているような気がしてます(笑)

お鍋にはんぺん友達でしたか!
はんぺんは柔らかいし、味がしみやすいし美味しいのであたしは好きなんですが
豆腐の代わりにならないと言われたので
あれからしばらくわざと豆腐のかわりにはんぺん鍋の形をしてしまいました(笑)
キクラゲはいれたことないんですが
あのしゃくしゃくの感触すきですので今度試してみますね!
お出汁に豆乳をいれて甘めの鍋もおいしいので今度試してみてくださいませ~

春のイベントにでかけようと計画を立てております。
またお時間ありましたら相手をしていただけたら嬉しいです。

今年もいろいろ迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)



まるさん
コメントおそくなり申し訳ありませんでした・・
薬飲むようになってすっかり良くなりましたです。
もっと早く飲めよということですけどね(笑)
そうなんですよ~
「寝てれば?無理しなくてもいいよ」と優しい言葉は男たちはかけてくれるのですが
埃が気になるのよ・・と小さく訴えても無視されます(笑)
元気になって一番にしたことは床掃除・・です(笑)

ようやく元気になりましたので家事に仕事に萌え補給にがんばっていきたいと
思っておりますので
またよろしくお願いいたします。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People