忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。(秀 良子 )

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス) [コミック]
秀 良子 (著)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)



(内容)

絶品朝ごはんを食べに旅に出よう。

締切に追われ、まともな食事は打ち合わせのついで……。
そんな食生活底辺の漫画家が自腹をきって挑む、
絶品朝ごはんをめぐる旅エッセイ!

高級料亭のおかゆ、ふわふわパンケーキ、築地の食堂に、
ハワイの朝市……
おいしい朝ごはんには無限のときめきがつまってる。

スピリッツ発のWEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の
人気連載が待望の単行本化!

掲載時、大きな反響を呼んだ「ハワイ編」もフルカラーで収録!

読んだらあなたも朝ごはんを食べに旅に出たくなるはず。




《目次》
・朝ごはん旅はじまり
・ときめきの宝庫/パリ編
・古都をとことこ/京都編
・食べ歩き天国/築地編
・のんびりゆったり/沖縄編
・イケメンとゆく/千葉編
・B 級タウン/名古屋編
・おしゃれに/東京パンめぐり編
・リトル韓国/赤坂編
・あぁ、憧れの/ハワイ編
・描き下ろしショートストーリー




BL作家さんということは知っていても

秀さんのBL作品を読んだことがあるような・・・

ないような・・・

コミックスを買ってまで読む気になったことはないのですが

本屋さんで偶然に見てしまって

おいしそうな煽り文句に惹かれて購入いたしました(笑)

自費で行く朝ごはんの旅ということで

いきなりパリでした。

パリではラデュレで朝ごはんです。

マカロンしかイメージに浮かんでこない田舎人・・・




これは日本のお店なんですが、パリとなるともっと豪華なんでしょうか?

雰囲気だけで美味しく食べれそうじゃないですか?

京都では瓢亭さんでお粥の朝ごはんです。




うーん

まだもうちょっと長生きしておいしものを食べていきたいなと思っていたら

娘がトイレで読むのにちょうどいい本じゃないと言われました・・・

美味しいものとトイレって・・・躾が間違っていたようです(´Д` )


初回版には、この本のPDFファイルが付いてくるので、

全く同じマンガがスマホやipodなどに入れて電子ブックとして読むことができます。

やっぺり携帯の都合の良さと

清潔感で考えたら・・・スマホで読んで欲しいので

できたら初回版でどうぞー♪


コメントレスです♪

まるさん

あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もいい萌で楽しく過ごせれたらいいと思っています。
よろしくお願いいたします。


美味しくって安全な野菜が身近な方の手作りで手に入るということ
すごく羨ましいですー
あたしも白菜と豚肉のお鍋は好きです。
美味しくって手軽で簡単に体が温まるってほんと主腐の見方ですよね!
この間お豆腐がなかったので、
かわりにはんぺんを入れたらちょっと不興を買いました・・・
見た目は似ていてもまるで違うから・・だそうです。
でも、美味しかったんですよ~(いいわけ風味)
>椎崎さん、私も年末に読みましたがハッピーエンドになるってわかってても途中がきつかったですね。このまま理史にずっと可愛がられていけばいいと思います。
そうなんですよ、
切な系すごく好きなんですけど、
時々はただほのぼのとしたものだけでいいと思う時があるんですよね。
これもそういう本で愛とか恋とかじゃないけどほのぼのがつまっています。

またいい本があったら教えてください。
コメントありがとうございました!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People