忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントレスです♪


まるさん はじめまして!
コメントありがとうございます(ぺこ

この「犬ほど素敵な商売はない」の小冊子は既刊本を買わないともらえないフェアーでしたので
全部持っているのでもう二重買いはやめようかな・・と思っていたのですが
甘くてエロくて素敵な小冊子でしたね!
もう不満なんてどこかにぶち飛んでいきました(笑)

>乾いた大地(倖夫)にこれでもかと注がれる愛情(轡田)
なんて素敵なロマンチックな感想なんでしょう
少なくともあたしが書くしょうもない感想より100倍素敵なコメントです
(笑)

ありがとうございましたー
またよろしくです♪


 

拍手[0回]

PR

コメントレスです♪

コメントレスです♪

あきりんりんさん

何度も読み返されたんですね!
あたしも最初はうーんと思いながらついつい何度も読み返してしまいました。
そういう魅力がある本なんですよね。
>三島たちが気になってしかたない
三島は壱都と出会うことで救われたんでしょうと想像しました。
自分自身に足りないものであがいていた彼が
足りない部分は壱都があがなってくれることで心の平安と強さを手に入れれたんではないでしょうか?
でも、あのふたりにも恋に似たなにかが生まれているのでは・・と妄想中です(笑)
>黒執事を雑誌でということでしたが
そうそう雑誌でちょこちょこ追いかけていたのですがなかなかお話についていけなくて・・
やっぱり単行本をまとめてがっつり読まなくてはいけませんね
衝撃を味わうためにひとりでこっそり漫画喫茶を訪問しようと決心いたしました!
夏目はあたしも最近読み始めましたよ~
絵がちょっとちょっとかな~とか思ってましたが
妖怪とともに徐々に心が広がっていく主人公がよかったです!
青エクと3月のライオンはまだ読めていないのでそれも喫茶でと思ってます~
またお勧めありましたらご指導くださいね!

lisaさん

京都は毎回不思議な安寧を感じる街です。
でもバスはちょっとややこしいので毎回苦労してます・・・
東京のように電車でどこにいけるのかはっきりした街がわかりやすいですよー(笑)
キャラの小冊子堪能してくださってありがとうございます!
この新たな技をつかってますます小冊子やフェアーを楽しめそうです。
たかが小冊子なんですけど
されど小冊子なんですよね(笑)
>私はずっと閉じたまま二人でいちゃいちゃしててくれても構わないんですよーとか思ったり
あたしもそう思っていたので
今回他者というか他世界に広がっていくふたりに違和感感じまくりで
臣シリーズにはまれないと;;感じておりましたが
やっぱりついていくのです(笑)
今度どういうふうに新しく築き上げていくのか楽しみがふえましたね。

コメントありがとうございました!

c52f3981.jpg




















拍手[0回]

京都でいただいたもの


京都でなにが楽しみだったかというと それは甘味処だったりします(笑)
 
蒸し暑い京都だからこそ甘いものが欲しくなるというのは
 
すごくよくわかります。
 
天気はやや曇っておりましたが 暑い・・・

ちょっと歩いたら汗がだらだらと出てしまいますので

甘いもののよこにちょこっとのっている塩味がまたいいのですよね。
 

とりあえず今回はまず朝ごはんということで
 
前回お腹がいっぱいで食べることができなかった

清水寺のちかくのイノダコーヒーさんで「京の朝食」を頂いてきました。

pic.jpg 













メニューはジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒーまたは紅茶ということで1200円

ちょっと朝メニューにしてはお高いような気がしましたが

まぁこれも観光気分を高めるために必要経費かもしれません(笑)


e471131d.jpg














これにジュースと紅茶または珈琲がつきます。

パンは二人でしたのでふたつついておりますが一人でしたらひとつということです。

朝ごはんとして考えると十分すぎるボリュームでした。




十分エネルギーを蓄えた体と気持ちを抱えて清水寺あたりを散策し

高台寺さんをお参りに。

今年就職活動をしている娘のために・・よき出会いを祈りました。



それから今日の一大イベント・・として

京都の近くに住んでいた経験者のかたから教わっていた「かさぎや」さんに

二年坂をおりたすぐそこにちいさなお店がありまして

何の気なく歩いていたら見過ごしてしまうと思いますので

もし行かれる方がおりましたらお気をつけていってくださいね。

まずは急須にいれてくれたあったかいお茶でもてなしていただけるんですが

これがまた暑さに疲れている身体にはご馳走でした。

小さな気遣いがこんなにも嬉しいものなんですよね。
                                                                                                                                                                         
04477e54.jpg 

雰囲気のあるお店でした



















   f7eb049c.jpg                                    

あんこにボリュームがあるんですが

甘味がくどくなく

美味しくいただきました。   











ec7e796a.jpg 
暑いときにはあついおぜんざいで

お店の方には熱いのでええんですかと

驚かれましたが

次にお店に来たご夫婦も

やっぱり熱いおぜんざいを頼まれてました(笑)








祇園さんの準備にちょっとばたばたしているときに訪れましたので

どこからともなく「コンコンチキチン」のお囃子が聞こえてきました

今度は祇園さんに訪れてみたいような気がします。




    

拍手[2回]

おひさしぶりです♪

記事を書かなくなって・・

というか、書けなくなってはや一ヶ月

まったくパソコンに触らない日々もありましたが

訪問してくださった方々

コメントを頂いた方々

メールで安否確認までいただいて

ほんとうにありがたいという気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを怒涛の更新に・・・

つなげたい気持ちはありますが

やはりまずしなくてはいけないことがあるときはあるので

無理な宣言はやめておきます(笑)

この一ヶ月なにをしていたかというと

娘と京都を訪れて京都のややこしいバスに翻弄されながら

龍安寺を訪問しあの有名な石庭を堪能してまいりました。

想像していたより小さな石ばかりの庭は

石の配置や形をさまざまな思惑でみて自分なりに解釈したり

そのあるがままの美しさに癒されてきました。

石庭

石庭が配置されている方丈の北東には

銭型の蹲(つくばい)がありまして

普通にみれば「五・隹・疋・矢」と書かれているのですが

中央の口を共有すれば「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)となります

禅の格言をなぞ解きに図案化された無言の悟道であるらしいです。




禅の悟りには程遠い煩悩を抱えておりますが(笑)

娘とふたりで日本の文化にちょこっと触れて楽しい時間をもてました。




コメントレスです♪
あきりんりんさん
レス遅くなりほんとうに申し訳ないです。
やさしいメールありがとうございました。
暑い日が続いております。
暑さも悟りで・・・払うのは無理ですね(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

ゆうみさん
鬼畜な榎田さんのフェアーが始まりましたね!
対象冊子はすべて持っております方は・・・
半額で小冊子売ってくれたほうが助かると思いながら
どれを重複買いしようかと悩んでおります(笑)

コメントありがとうございました!

拍手[1回]

7月の購入予定


吸血鬼はまたまた延期のようですね・・・

木原さんのHPに書かれていたお仕事は今年後半という

一言に かけてお待ちいたしております・・・(;;

ということで、7月の購入予定です。
 
6月もはや終盤

今月は購入数が少なかったし
 
萌えとときめきを感じる作品が少なかったとおもうのですが

7月はもっと少なくなりそうです。
 
これは・・萌えを感じる気持ちがどこかにいっちゃったのでしょうかと
 
ちょっと不安(笑)



ショコラ文庫

9 からまる嘘と誤解 義月粧子 Ciel

外見のはでなでも実はけなげ受け・・
好きなあらすじなので(笑)

ディアプラス文庫

10 その親友と、恋人と。 渡海奈穂 北川れん
10 夕暮れに手をつなぎ 桜木知沙子 青山十三
10 わがまま天国 久我有加 楢崎ねねこ

渡海奈穂さんはときどき壷にはまる小説がすごくいいのです。
とりあえずは買いで!
桜木さんは本屋さんで様子見かな
久我さんは作者さん買いで

ダリア文庫

13 星を泳ぐサカナ 朝丘戻。 葛西リカコ

「あめ」シリーズのようなせつなさを期待したいのですが
内容はまだよくわかってません。

幻冬舎ルチル文庫

15 たおやかな真情 崎谷はるひ 蓮川愛
15 ラブストーリーまであとどのくらい? 砂原糖子 陵クミコ
15 アロー 一穂ミチ 金ひかる

崎谷さんは作者買いですね、シリーズのうちでももっとも熱い彼らの今後が楽しめるのは
ありがたいです。
砂原さんは同人誌の文庫化?
たしか同人誌では中途半端なとこで放置プレイされていたので
続きが読めるのはうれしいです。
一穂さん・・・「林檎」の続編というかスピンオフの栫のお話もはやく文庫化されてほしいのですが

Holly NOVELS 16  place 木原音瀬 和

吸血鬼じゃなくってもいいのです・・
たとえ旧版は持ってたとしても(笑)

キャラ文庫

27 兄弟になりました (仮) 桜木知沙子 山本小鉄子
27 花の宿命 (仮)  水原とほる 汞りょう

SHYノベルス

30 交渉人は愛される 榎田尤利 奈良千春

7月の大本命です!
愛されまくっている交渉人を堪能したいのです。
悲しい事件は・・いまのところいりません(笑)


これにあと漫画で30日に「是」の11巻を買うだけでおわりです。

あー大本命のキャラのフェアーもあるので

また読まない本を何冊か買うかもしれません(笑)

酷いフェアーなんだとおもうのですが

小冊子にかける欲望がまだ消えませんから(笑)



コメントレスです♪

lisaさん
またまたこのシーズンがやってきましたね(笑)
読みたい本はすでに買っているので既刊本のフェアーなんていりません!
と出版社に叫んでみたいです(笑)
リンクスみたいに雑誌でもOKという風に度量を示して欲しいですよね(笑)
またよければタッグをくんでがんばりませう~

ゆうみさん
>新刊でどうしても読みたいものは予約して買ってしまうので
もうほんとうにそのとおりなんですよね!!
読みたくない本を買う苦痛を抗議したいですよね(笑)
欲望があるときは涙をのんで楽しく出版社の手のひらで踊らされましょう♪
なにか協力できることがあればいってくださいませー
あたしも欲しいものじっくり検討中です~

コメントありがとうございました♪

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People