忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の購入予定

読み終えてしまった本はあれどもなぜか感想を書かないままという

積み本が増えています。

発売から微妙に月日がたっていたり

感想を書くには妙に気持ちがまとまらなかったり

感想を書くものがなかったりとかいろいろありますが

最近二重買いが増えておりますようなので

薄くなっていく記憶の手助けになるように書かなきゃと

いう気持ちだけはあったりです(笑)

10月はあまり購入予定はなかったのですが、小冊子付きとか

ペーパー付きがほしくなって予定外に購入したり

買うつもりがなかった本もあとからあらすじを読んで好みと気が付いて

買ってしまったりとあまり節約とか倹約にはなっていませんでした。

さてさて11月はといいますと・・・



ディアプラス文庫

10 恋々 柊平ハルモ 北沢きょう
10 戸籍係の王子様 名倉和希 高城たくみ

好きなレーベルということで予定に入れておりますが
あらすじしだいで購入を決めて生きたいと思います。


プラチナ文庫

10 先生はダメな人 渡海奈穂 小嶋ララ子
10 だけど、ここには愛がある 栗城偲 笹丸ゆうげ

時々つぼに嵌る渡海さん・・・
ダメ人間を書かせたらすごくうまいというか、あたしの好きなタイプをかかれるので(笑)
栗城さんも買いたいのですがプラチナもフェアーがあるのでそれまで見送ってもいいかな・・と


幻冬舎ルチル文庫

16 リナリアのナミダ―マワレ― 崎谷はるひ ねこ田米蔵
16 荊の枷鎖 和泉桂 相葉キョウコ
16 窓の灯とおく 一穂ミチ 穂波ゆきね

崎谷さんは信号機シリーズということもあるし、
もちろん作家さんで購入決定しております。(笑)
ひまわりの昭夫が好きなのでいっぱいでてほしいなぁ一

一穂さんは「街の灯りひとつ」に出ていた男前受けの初鹿野と同じバイオの会社に勤めている
葛井の恋の物語のようです。
人間嫌いさんがどういうふうに恋をしていくのかが楽しみです。


もえぎ文庫

17  殉愛  綺月陣  周防佑未

「背徳のマリア」を読んで怖いながらも純粋な愛情と執着に魅せられました。
もう一冊ためしに読んでみようかなと


ビーボーイノベルズ

18 BBN 深呼吸  木原音瀬 あじみね朔生

木原さんはもう出たら買います。
本の中身も内容もわからないんですが、出たら買いますとも!
で・・でるんですよねと確認したい気持ちです(笑)


花丸文庫

18 花丸文庫BLACK 背徳を抱く双つの手 藍生有 鵺

双子の執着愛を書かせたら天下一品(笑)?

セシル文庫

中 最果てのロクデナシ (仮) 樹生かなめ 一ノ瀬ゆま

「限りなくゲームに近い本気」のスピンオフと聞いております。
甲斐×設楽?かな・・・ 
 ↑ ツイッターで情報をいただきました。
甲斐に人生を狂わされた里和さんのお話だそうです。
甲斐の嫌いなタイプの人間になってまで魔の手から逃れたあのひとも
やっぱりホモに・・・運命ってこわい(笑)

あのシリーズはロクデナシが多いから想像がつきません(笑)
でも好きなシリーズなので・


キャラ文庫

26 恋愛前夜 凪良ゆう 穂波ゆきね

「積木の恋」が素敵だったので購入予定です。
挿絵さんも好きな穂波さん・・かわいいお話かな・・と妄想中


ガッシュ文庫

28 蜘蛛の褥 沙野風結子 奈良千春

すでに旧本は購入済みですので書下ろしがあれば買いたいとは思っております。

SHYノベルス

21 ワイルド&セクシー (仮) 高岡ミズミ 朝南かつみ
30 優しいSの育て方 榎田尤利 草間さかえ

高岡さんに朝南さん・・挿絵買いしそうです(笑)
榎田さん・・・Sの人間をどう優しく料理してくださるんでしょうか(笑)?
楽しみです


リンクスロマンス

30 秘書喫茶 ―レイジータイム― 火崎勇 いさき李果
30 きらいきらいすき。 栗城偲 高宮東

火崎さんのパターンは読めているのですが
雑誌リンクスで読んだ「秘書喫茶ーライアータイムー」がけっこう気に入ったので
ツンデレ受けは好きなのです~
栗城さんとかきたざわさん・・・買いたい気持ちはあるのですが
また春のリンクスフェアーのためにおいて置いたほうがいいのかなぁ
う~~ん


他に漫画で
ダリア文庫「B級グルメ倶楽部 4」今市子
ガッシュ「恋する暴君 7」高永ひなこ
リブレ「別れた男はいかがですか?」立野真琴
ディアプラス「校内カウンセラー」高井戸あけみ
      「愛しのドクターコート」梅太郎 と購入予定です。


あたしにしては漫画がけっこうあるなぁという感じですが

好きな作家さんなので出たら嬉しいのです。

12月は小冊子付きのBLCDを購入予定と・・ 財布がいまから悲鳴をあげております(笑)

拍手[2回]

PR

コメントレスです♪

本屋さんに岩本さんの「花嫁執事」を購入しにいったのですが

家にかえって気が付いたことは・・・

付いているはずのポストカードが付いていなかったのです(涙

ポストカードだけなら泣く泣くあきらめたのですが

SSがついているので本屋さんに電話してポストカードが付いていないことを尋ねました。

何回も店員さんに題名を問われ・・・

この羞恥プレイに耐えて手にいれたポストカードは新婚のふたりの甘い甘い時間でした(笑)




ということでコメントレスです♪

ゆうみさん

これも甘い甘い短編でしたよね~
>ここ最近メタボ検診やら色んな検診を受けているので達生さんが身近に感じました(笑)
メタボ検診で貧血に引っかかって胃カメラだ大腸の検査だとしたあたしも身に覚えがあります。
あれだけ作中で甘いものいっぱい食べている達生さんが糖尿発症していないのが
不思議でついあんなせりふが頭に浮かんできてしまいました(笑)
ああ・・・に賛同ありがとうございました!
J庭で出されたペーパーが早く公開希望です!

まひるさん

情報喜んでくださってありがたいです。
たまにはあたしからも情報を発信しなきゃとがんばってみました(笑)
でもいつもまひるさんからの情報を楽しみに待っているのでよろしくお願いいたしますね。

コメントありがとうございました~


拍手[1回]

これも小冊子付き・・・

好き作家さんである朝丘さんの「あめの帰るところ」もCD化されます。

あたしと同様に好きな作品と感じている方が多いということなので

喜びたいのですが・・・


今冬発売予定

「あめの帰るところ」                   150_0020.jpg
(フロンティアワークス ダリア文庫刊)

原作:朝丘戻
イラスト:テクノサマタ
商品番号:KIKU-0020


CD
発売日:今冬発売予定
価格:2,800円(税込価格:2,940円)
仕様:1枚組



◇特典:小冊子
※朝丘戻先生書き下ろしショートストーリーを収録した小冊子
※CH CD Storeならびに対象店舗のみの特典となります。対象店舗は後日掲載いたします。


DL
発売日:今冬配信予定 ※配信日は配信サイトによって異なります
参考価格:2,800円 ※実際の課金システムは配信サイトによって異なります。
メインキャストによるリレートーク付き。


あらすじ:
「離れたくないって想ったら、寂しくなったよ」
そう告げたのは、飄々として不躾で、どこか寂しげな予備校講師の能登先生だった。
高校生の千歳は、優しすぎる彼の恋心に翻弄されながらも、幸福な時間を積み重ねた。
ふたりきりの教室、一緒に見た花火、朝焼け……。
けれど、それは一瞬にして千歳の中から消失した──…。
恋を初めて知った能登と、恋を忘れた千歳の抗えない想いは……。



拍手[1回]

小冊子つきに心魅かれるんですが(笑)


腰乃さんのコミックス「部活の後輩に迫られています」が

12/21 ドラマCD発売されるそうです。
初回限定としてシリーズ全作品を収録した
描き下ろしありのプレミアコミックつき!


腰乃さんの作品はコミックスでまとめて読むのが好きだし

携帯でちまちま見るよりは紙媒体で読むのが好きだし

耳が今一歩なのでCDもあまり買わないんですが

これについてくる小冊子というのが・・・・

「リブレ+モバイル」で掲載された本編、雑誌掲載分、

おまけに宣伝販促用のレアコミック。ショーと書き下ろし分があって

全部で140P越えのプレミアコミック本付きというのが 心惹かれるのであります(笑)

コミック単独販売が2012年に決まっているらしいのですが

このプレミアコミックに収録されたものは含まれないそうです・・・

小冊子を3700円で買えということですか(涙

リブレ通販で買えばキャスタートークCDがつきまして

アニメイトで買えばペーパーが着いてきます。

さぁみなさんはどっちを選びますか(笑)?




CD&プレミアコミック本の初回限定セット!
KYウザかわ後輩のマシンガンラブアタック

部活の後輩に迫られています 初回限定セット


■原作者
腰乃

■発売日
2011年12月21日

■価格
3,700円(税込)
※CD1枚組+プレミアコミック本

 
 
 

■リブレ通販予約開始日
2011年10月21日

■品番
CEL-050

 
■CAST
守屋(先輩)/鈴木達央
吉武(後輩)/羽多野渉
牧野(部長)/日野 聡

■STORY
バスケ部の「後輩」・吉武に手作り弁当を貰った守屋。
…だがウチには女子バスケ部もないし、女子マネもいない…つまり男!? 自分よりも背もデカい上、なんか動きがキモいんですけど…ッ!!!
胃袋から先輩のハートを掴もうと画策する乙女男子後輩・吉武と、苦悩する男前先輩・守屋の攻防戦
リブレ出版携帯サイト「リブレ+モバイル」で大人気連載されたマンガ「部活の後輩に迫られています」シリーズがついにCDパッケージ化!!
KYウザかわ後輩のマシンガンラブアタック&襲われる先輩の可哀想すぎる脳内の叫びを豪華キャスト熱演60分超えでたっぷりお届け
CDジャケットは腰乃描き下ろし
しかも、初回限定分はシリーズ全作品を収録した、描き下ろしありのプレミアコミック本つき!
プレミアコミック本には、「リブレ+モバイル」で連載された本編、雑誌掲載分、宣伝販促用のレアコミック、ショート描き下ろしを収録。
全作品を網羅、全140ページ超えの、この初回限定販売でしか手に入らない超・完全版!

※ 初回限定セットはなくなり次第終了となります。
※ コミックス単独販売は、2012年予定。(プレミアコミック本に収録の描き下ろしマンガは収録されません)

 

拍手[0回]

コメントレスです♪

10月になりましたね!

スケジュールはかっこよく電子媒体でと言いたいとこなんですが

アナログ人間なので欲しい本とか勤務の予定はやっぱり紙で管理していくほうが好きです(笑)

いつもの文具屋さんでいつもの手帳を購入しようと張り切って行ったのですが

残念ながら入荷されていないということでした・・・

新しい手帳に挑戦・・よりは会社のHPで通販購入しました。

新しいものになれていけない年齢のようです(笑)


神戸の元町にある本高砂屋さんにあるきんつばアンフィーユとおぜんざいを食べてきました

本高砂屋さんといえばきんんつばで有名なんですけど

元町にあるここでは高砂きんつばの餡と、3種のクリームを、さっくりと焼き上げたパイ生地でサンドした

アンフィーユがけっこう人気でいつ行っても焼き立てのパイ生地が堪能できます(笑)

castard.jpg    おぜんざいもありますので

    ちょっと寒いときにはこれが一番のような気がします(笑)










コメントレスです♪

まひるさん

誘い受けな記事認定ありがとうございますーー(笑)
読みたくなったときが読むときと襲いうけもしたいのですが
いろいろ忙しいときは無理ですものね。
読めるときのためにまた楽しい本探しときますね~

あきりんりんさん

>猛暑に読むと暑苦しかったかも
大笑いたしました。
たしかに猛暑の中クーラーをつけずに読むのはちょっと暑い本です(笑)
裸エプロンも意表をつかれてよかったですよねー
らごらごは普段から上段にかまえてもの言っているつもりなんでしょうけど
傍からみたらあんなにバカップルとして認定されていたという
続きもたいへん暑苦しいお話でと希望します。
「どうぶつの森」は64でやりこんで借金どころか地中に貯金しまくってました(笑)
ゲームキューブでもがんばっていたんですけど島の借金払いきれずに放置です。
WIIを買いたいのですが・・借金を払うことに力を入れすぎるので
挑戦できません(笑)
>実は前に入院した時は手術前にやって
気持ちはとってもよくわかります!
あれってやり始めたら止まらないんですよね~
デザインも可愛いしイベントだ借金だと大忙しですしね
うーんDS買って気軽にはじめちゃいたくなりそうです~

コメントありがとうございました!











 

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People