忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまご無事でしょうか・・・

地震という大きなニュースに落ち着かない日々を過ごしております。

大きな災害に対して

自分でできることは本当に少なくて申し訳ない気持ちです。

皆様方のご無事と安全を心からお祈りしたいです。





コメントレスです

あきりんりんさん

ご心配をかけ申し訳ないです&ありがとうございます。
震源地から離れておりますので、ニュースでこのことをしり
大きな不幸にいたたまれない想いです・・・
そうですね、枕元の本は危険ですよね・・
本棚は壁に固定しておりますが、中の本は飛び出さないようにできませんし
枕元に山のようにある本は・・・整理の時期がきたというしかありません。

拍手[0回]

PR

おひさしぶりです

なんだか最近この挨拶を書いてはしばらくおやすみ

という日々が続いてますね。

本人が放置しているこのブログ

日々見に来てくださる方々がいてくれて

見守ってくださっているのだなぁといまさらながら実感しております。

コメントを下さった方々

遅いレスですのに温かいお言葉ほんとうにありがとうございました。


日常の業務と家庭のいろいろとか

今回は母の残した物あれやこれやでちょっと雑多な時間を過ごしておりました。

全部が片付いたかというと・・そうでもなく(笑)

やっぱりあれやこれやとうだうだしていた時間が多かったような気がします。

そうこうしながらも残された人間は生きて行くことが大切なんだなと

思っております。

ほんとうのことを言うと

もうBLを楽しんだりする気持ちになれないままなら

このブログも閉鎖を考えなきゃいけないな

更新のないままなら放置はよくないと考えておりましたが

やっぱり見てくださる方々がいて

温かい優しいお言葉をくださる方々がいる

そのことに甘えたまままたブログを再開というか

再始動しようかという気持ちにまでなるっことができました。

ほんとうならみなさまに感謝の気持ちを伝えていかなければいけないのですが

また時間がかかりそうなのでここで一筆かかせてください(ぺこり

ありがとうございます。

ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです・・・

また生温く感想を続けていくつもりです。

よろしくお願い致します♬


拍手[4回]

はや来年・・・・ということで一月の購入予定

楽しくないというか・・

萌えない雑事に追われて日々過ごしておりました。

生きていたら楽しくないこともいろいろありますが

できるだけ楽しく過ごしていきたいなと思う今日ころごろです。

ということで来年の一月の購入予定でございます



ディアプラス文庫

9 耳たぶに愛 名倉和希 佐々木久美子
9 東京の休日 (2) 桜木知沙子 北沢きょう
9 気まぐれに惑って 金坂理衣子 小鳩めばる

12月のデイアプラスさんの新人さんの登山ものがすごくよかったので
金坂さんの作品も期待をこめて買います!(笑)
名倉さんは雑誌掲載時からの期待策なのですー
東京は・・安定しておもしろいのですが、これで終わりかなと思うと寂しいです。



ショコラ文庫

10 ホームドラマ 剛しいら 本間アキラ

ノベルズから文庫にかわる期待作
でも本間さんの挿絵だということが大きいような気がします(笑)

シャレード文庫

24 40男と美貌の幹部2 海野幸 佐々木久美子

佐々木さんの挿絵もよかったのですが以前の作品「40男と美貌の幹部」も
ツンデレ上司受けがすごく萌えたので(笑)

キャラ文庫

27 蛇喰い 水原とほる 和鐵屋匠

これは本屋さんであらすじをみてからきめようかな・・
最近の水原さんにちょっとあたしの萌えを感じなくなっているようなので


SHYノベルス

31 空と星と 杉原理生 木下けい子

作家買いです♪
以前の沈静した文章もすきなのですが、にぎやかな可愛いお話もよかったです。
これは・・どちらのお話になるのでしょうか・・・


リンクスロマンス

31 夜が明けるまで 可南さらさ 山岸ほくと

可南さんは作者買いさんですから(笑)


リブレ出版 BBC/SBBC
 
8 雫 花びら 林檎の香り 2 川唯東子
8 それを静寂が伝える 野森美奈
 
幻冬舎 ルチルコレクション

24 冷蔵庫の中はからっぽ 山田ユギ

書下ろしがあれば必ず買います!



あれれれれれれ・・・

なんでこんなに少ないんですか?12月が豊作だったせいなのでしょうか??

いえいえこれは神様が読んだだけで書いていない本をUPしろと

おっしゃられているんだと・・・思うことにします(笑)


さなえさん

このまえはありがとうございました!
立ち読みでは味わえないものを味あわせていただきました。
ということで、早速小冊子応募もさせてもらいました(笑)
さんぴ~なんですけど、お道具もあるんですけど
ちょっと純愛なんで安心して華麗なイラストを堪能なさってくださいね(笑)
コメントありがとうございました♪

拍手[3回]

リブレフェア in Animate. 2010..

覚えております・・・

去年の冬、アニメイトリブレフェアーで小冊子がもらえるということを

聞き及び

車で3時間かけて出かけて

本代と駐車料金とでガソリン代で散在した挙句

うっすーーーーいペラペラした本を手に入れた悲しみを(笑)

そして今年のリブレフェア in Animate. 2010では

カルタがいただけるそうです。

豪華な執筆人のこのカルタを手に入れるためには

リブレ出版関連商品(書籍(本誌含む),CD,DVD,キャラ商品)

を千円分買って一セット手に入れることができます。

と・・いうことは

5セットですべてがそろうので

トータル5000円・・・・

非道なフェアです(笑)




コメントレスです♪

さなえさん

名前が空白なんて気にしちゃいけません。
誤字脱字の女王がここにいるので・・・・orz

lisaさん

気になる作家さんというか、デイアプラスさんからでる作家さんはけっこうお気にいりなのです~
雑誌で見て面白かったのを覚えていたので買ってみました
楽しんでくれるとうれしいです~

コメントありがとうございました!

拍手[4回]

ルビー文庫18周年フェア

またまたやってきました!

ルビー文庫18周年フェアー
 
豪華声優によるルビーラジオCD全員サービス実施!(応募者負担アリ)
+表紙イラスト特大タペストリー抽選プレゼント!
(~2011年1月31日)
 

ルビー文庫創刊18周年フェアでは、
 
超スペシャルな全員サービスをご用意しました!!

昨年大好評いただいた、豪華パーソナリティーによる、
 
まるごとルビーを特集した ラジオCD(2種)に応募できちゃいます!
 
ここでしかもらえないプレミアCDなので、

この機会をぜひお見逃しなく♥


今月発売のルビー文庫2冊かって

応募者負担1300円で応募できますこのCD
 
最近BLに露出が少ない神谷さんの声を聞きたいと思うなら
 
読まない本でも買わなきゃいけません・・・・
 

雑誌に振り回され
 
フェアーに振り回され
 
そして小冊子に遊ばれて幸福な年末が楽しめそうです・・・



とりあえず買ってきた本たち

201009000033.jpg201009000035.jpg
ラジオCD A用に購入しました

















af07b25b.jpg201007000569.jpg
ラジオCD B用に購入しました

















拍手[4回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People