忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケに参加(いまさら・・・)

急に休日が取れることになったBL勤労主婦の考えることは

お盆にまつわる様々な行事の準備とかではなく

「さぁコミケにいかなきゃ!」と言うことでした(笑)

幸い参加はできなくてもカタログだけは絶対に買ってますし

HPで出される新刊予定の告知を指をくわえて眺めておりましたが

必死でチェックしつつ、

娘につれていってあげるから大手さんに並んでねと頼み込み

往復のチケット取りに奔走したしました。

家のこともこれだけ熱心にしたらすごくぴかぴかの家に・・(笑)

仕事もこれだけ熱心にしたらいまごろどれだけ出世した・・・(笑)

ということで、土曜日の晩に夜行バスででました。

途中東名で事故渋滞があり新宿についたときは予定より一時間半遅れ・・・

臨海線にゆられて東京ビックサイトに着いたときは9時過ぎておりました。

正直なところこんな遅い時間についたことは初めてでしたので

東側の駐車場でアスファルト整備の不十分なところに着いたときは

いつになったら入れるのだろうと不安でいっぱいでしたが

凍ったお茶とか水をたらふく飲みながら10時会場の拍手をして入場できたのは10時半ごろでした。

これならわざわざホテルに前泊して始発に乗るより待ち時間が短い・・・

おまけに東側の駐車場に誘導されていたんですが

東からはいって西までも思いがけなく近く、思ったよりあっさりと西にたどりつくことができました。

大手さんで売り切れそうな合同誌や売り切れの危険が強いところは娘に並んでいただいて

無事に予定どおりの買い物を終えて「ゆりかもめ」に乗った時は1時前という

始発に並んでいる時と変わりなかったです~

暑さと蒸し蒸しに疲れた身体は「ロイヤルパーク汐留タワー」25階にある日本料理のお店

厨車屋」(みくり)さんでゆっくりと休みながら昼食をいただきました。

lnc_suki_rice.jpg ホテルの日本料理屋さんと言うことで

 敷居が高く感じがちなんですが

 ランチならお手頃価格で美味しいご飯がいただけます。

 おまけに写真のすき焼きとご飯なら

 ご飯と卵は無料でおかわりokという美味しさです。

 

鋭気を十分に養ってから池袋の乙女ロードに徘徊し

十分な戦利品と幸福感に浸って家に帰りつきました(笑)

楽しくて美味しいコミケ旅行でした。


コメントレスです♪

さなえさん

楽しくてでも暑くてむしむししておりました>コミケ
お盆のこの忙しい時期に主婦はしてはいけません(笑)
参加してみたら財布はかる~くなりますが、幸福感で胸一杯になれるこのイベント
といいながら、よる年波にまけつつあるあたしですので
Jガーデンのほうが春と秋なのでいいかなぁとつぶやかせてください(笑)
コメントありがとうございました!

拍手[1回]

PR

交渉人は売り切れ・・・売り切れ(涙

真夏の暑い日が続いておりますが みなさまいかがですか?
 
たぶん同じように夏バテもしながら、

家事や育児にがんばって BLに萌えているのだと思うのです。
 
さてさて、今日は暑さも顧みずお買い物にいこうと
 
はりきっていたのは榎田さんの交渉人を読みたいがためです!

はりきっていつもの本屋さんに出掛ける途中 車の音が変・・・・
 
本屋さんからくるま屋さんに走り込んで言われたことは

ミッションがやられているので買い替えたらは?でしたが
 
本を買う予算はあっても車を買う予算はありませんので
 
とりあえずお釈迦になるまでは

この古い車にがんばってもらう 決心をいたしました(笑)

がんばれ♪あたしがついている
    ↑
 
昨日の「散る散る、満ちる」の如月ふうに車を手懐けたい・・(笑)
 
と言うことで、今回のミッションは






「交渉人は諦めない」がなかなかなくて、本屋さん三軒まわってようやくあった

最後の一冊でした・・・

いつ止まるか分からない車で本屋を回って暑い思いをするくらいなら

アマゾンさんとか、コミコミさんでポチポチしたほうがましなんだろうけど

本屋さんで実物を手にとって読んでみるあの至福の時が

好きなんですよね(笑)

さぁ、どれから読むのか楽しみです。

拍手[4回]

8月の購入予定 

またまた、あっちゅうまに月日が流れて

メモにしたためてあった備忘録を引きずり出してくることに(笑)

↑このメモと書いてしまったら、

パソコンのメモ活用みたいにみえますが

そんなものはまったく使いこなせない年代・・・

というか自分を知っているので

日々の予定表(2010Data Book)を活用です。

これがあたしというアナログ人間の限界です(笑)




X文庫ホワイトハート

5 龍の復活、Dr.の咆哮 樹生かなめ 奈良千春

龍が復活して。お話がどう進んでいくかが楽しみです。
ちょっと怖いのは・・奈良さんの挿絵がどう変わっていくかではないですか(笑)?

 

B-PRINCE文庫
 
7 そんなこととはツユ知らず 英田サキ サクラサクヤ
7 秘めやかな恋の旋律 いとう由貴 白砂順
7 疵 スキャンダル2 かわい有美子 杜山まこ

英田さんの作品は・・・コメディでしょうか?
本屋さんで雰囲気を十分につかんでから買うことにいたしましょう。

そして最近萌えの落差が激しいいとうさん
今回はあたしの萌えの中心を射抜いてくれるでしょうか?

疵 はちょっと内容が重いので元気があるときでないと読めません。
でもなぜだか読んでしまう一冊です

 

ディアプラス文庫
 
10 札幌の休日 (3) 桜木知沙子 北沢きょう
10 普通ぐらいに愛してる 久我有加 橋本あおい
10 溺れる人魚 いつき朔夜 北上れん
 
そして札幌の書き下ろしは今回は誰視点で書かれて、
内容のネタばれしてくれるんでしょうか?(笑)
そして、あのふたりのじれじれした恋のお話を楽しみたいです。

久我さんは書きおろしなんでしょうか?
そして雑誌で読んだはずの「溺れる人魚」はどういう内容だったでしょうか?
(鳥頭症候群と読んでくださいw)



幻冬舎ルチル文庫
 
18 はなやかな哀情 崎谷はるひ 蓮川愛
18 当世恋愛事情 和泉桂 佐々成美
18 愛の謎が解けたとき 斉藤まひる 竹美家らら
18 博士の初恋方程式 真崎ひかる 街子マドカ
 

ビーボーイノベルズ

19 BBN 天の邪鬼の純情 砂原糖子 一城れもん
 

シャレード文庫
24 月にむら雲、花に風 右手にメス左手に花束8 椹野道流 鳴海ゆき

メス花シリーズも八冊目
こんどはどういうふうに熟成していくのか楽しみです。
今月発売のまんじくんと合わせて小冊子の企画があるんですよね?
今年も小冊子に振り回されまくってますね(笑)


 

キャラ文庫
 
27 オーナー指定の予約席 洸 須賀邦彦

洸さんのせつない受けだといいんですけど~(笑)
 


SHYノベルス
 
31 薔薇の刻印 夜光花 奈良千春
 
奈良さんの挿絵というだけでも期待大(笑)


リンクスロマンス
 
31 バロックの裔 ~無垢なまなざし~ 和泉桂 梨とりこ
 31 ハッピーエンド 水壬楓子 水名瀬雅良

雑誌で読んだバロックのシリーズがよかったので、
これも楽しみなんです。
水壬さんの本はひと月おくれ・・・
でもいいんです。待つのがBL読みの宿命なんですもん(笑)

 


リブレ出版 BBC/SBBC
10 濡れたシャツを脱いで 梅太郎
 
竹書房 バンブーコミックス 27 ノーウェア 宮本佳野

梅太郎さんも宮本さんも内容は知らないんですけど~(笑)



今月の大ショック!!

アマゾンで「吸血鬼」のシリーズが発売延期になってますよね・・・
9月30日になってますよね。
先月の予定では8月2日でしたので期待にわくわくして待ってたんです。
たしかに出版社のHPでは八月以降出版予定になっているんで
延期も・・・
延期も・・・
延期も・・・しょうがないんですよね(号泣

待つのがBL読みの仕事・・と呟きながら
今月もお仕事に頑張ろうと思います(笑)




拍手[2回]

ちょっと笑ってしまったこと・・・

ちまたのブログでも本当に出たんだと話題沸騰のこの本は・・

そう、あの「美しく燃える森」です。

最近買って読み始めたのですが

帯にシャレードコミックスご愛読感謝企画 ナツモエ  と書かれておりまして

本の帯にある内側の応募券二枚で

(「駅から五分」「夢を見るヒマもない」「美しく燃える森」
いずれの本の組み合わせでも、同じ本の組み合わせでも可)に必要事項を記入して。300円の無記名定額小為替と一緒にお送りください。

とあるのです。

うーーーん!??

あたしんちにはたしか山田ユギさんの「夢を見るヒマもない」があるはず・・・

でも、あれってけっこうふるいほんじゃないかなぁと

大捜索した結果!

でてきましたよ・・・

山田さんの本とともに2006年ナツモエ応募者全員サービスの帯が(笑)

2006年の応募が今になってやっと・・・(笑)

今って2010年ですよね!!

これはリアルタイムでおっかけられていた皆様がじれじれしちゃうのも無理はないかなと(笑)

山田さんと神楽坂さんの本で応募されていた方には

すでにそのお二人分の小冊子が送られていて

依田さんの小冊子ができ次第順次発送と書かれておりました。

一応応募締め切りは・・2010年12月31日の消印有効となっておりますが

カッコ書きで2010年7月ごろより順次発送いたしますとなっております。

ということは今回応募の人は2010年年末に〆切って三人分の小冊子がまとまっている

のがきて

前回の応募のかたには依田さんののみ早めに発送ということかもしれませんね。


長年小冊子には振り回されておりますが、小冊子をここまで振り回し

じれじれ感を与えた依田さんは・・あんがいすごく大物かもしれませんんね(笑)



拍手[4回]

買い物買い物♪

夏のバーゲンが始まっているようですが

そこらに目を向けてしまったら、

このBL極楽生活が維持できません(笑)!
 
というわけでお仕事も無事に半日年休を取り向かった先は・・
 
そう

キャラのバースデーフェアーをしている本屋さんです。

既刊本を購入したら、一冊につき小冊子を一冊のこのフェアー
 
泣かされますよね・・・

買いたい本はすでに買ってますよ・・とほほという感じで(笑)

今年からあたしは一つかしこくなったので
 
ちょっと読みたいなくらいの本はこのフェアーのために

待っていようと決心していたのでした(笑)


ph-1006_fair1.jpg









いろいろぷちぷち文句を呟いておりますが

良く考えてみれば、プラチナ文庫の小冊子777人にあたります!!

とかいうのに比べたら、がんばったら手に入るというだけでも

ましかなぁと呟いてみる(笑)




今日のお買いもの♪

仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1)

キャラのフェアーのために(涙)
こんなことなきゃもっと早めに手に入れたのに・・・


インヴィジブルリスク 3 (ダリア文庫)

とうとうあのお騒がせコンビも不惑の年齢になって落ち着くのかなと思いましたが
相変わらずごちゃごちゃしております(笑)
逃げ出した汐野は逃げ癖がついたのか
何回か脱走しております。
心配性の杉本も相変わらず健在です。

音楽活動も、恋も順調じゃおもしろくないですよね・・(笑)

エゴイストの初恋 (幻冬舎ルチル文庫 た 1-27)

高岡さん、「僕が一度死んだ日」から新作が続いてますね。
あの名作「可愛い人。」からどう変わっていくのかが楽しみです

好きだとも言えない (幻冬舎ルチル文庫 さ 3-9)

買うつもりはなかったのですが
石原さんの挿絵に魅かれて購入しました。
内容はまたのちほど

背中を抱きたい (幻冬舎ルチル文庫 け 1-6)

本を読んで、同人誌で補完されて、すっかりファンになっているのです。
でも冷静になって考えてみたら
同人誌で充填されなきゃわからないことも多々あるっちゅうのは
商業作家さんとしてはどうなんだろう・・

成長途上ということで良いんですよね・・?(笑)

おとぎ話のゆくえ (幻冬舎ルチル文庫 い 4-3)

竹美家ららさんの挿絵です。
まだ読んでいないのですがすごく楽しみ

この恋が終わるまで (プラチナ文庫)

旧版でお気にいりだった一冊です。
高校生時代に裏切られた過去を持つ青年が小説家になり
編集者としてふたたび再会します。
閉じこもり傷つくことのない世界に浸ろうとする光春と
その光春にさまざまな世界を見せて心開かせようとする編集者との
恋とエロの戦いです(笑)!
 
まいあ Maia SWAN actII4

実は・・子どものころからバレエ漫画が好きなのです(笑)
踊ることはできませんが、
バレエを踊ることによって成長していく彼女たちが好きなのです。
他にも「アラベスク」「舞姫テレプシコーラ」
この作品の母体となった「SWANー白鳥ー」などなど手放せない漫画が多いです。


なんとなくハイテンションでお買い物をして気がついたのです。

あ・・・

コミコミさんで暴君さま購入のために送料合わせで買っているはずの

本まで買いこんできてしまったことを・・・

送料ケチって不要な本二冊買っちゃうこと

ありますよね・・・・(小声 orz)



コメントレスです♪

ゆうみさん
>凪良さん初の王道BLではないでしょうか
さすが師匠<(_ _)>
あたしが最近注目し始めた作者さんまですべてコンプリなさっていて
読み込まれているなぁと感じました。
そうそう、タイトルも榎本典もいい味がでていて大変美味しくいただけました(笑)
個人的には榎本典の初恋に終止符をうったうえで次の恋にむかっていく姿
みたいです~

コメントありがとうございました!
いつも優しい声かけありがとうございます<(_ _)>

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People