忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の購入予定 

またまた、あっちゅうまに月日が流れて

メモにしたためてあった備忘録を引きずり出してくることに(笑)

↑このメモと書いてしまったら、

パソコンのメモ活用みたいにみえますが

そんなものはまったく使いこなせない年代・・・

というか自分を知っているので

日々の予定表(2010Data Book)を活用です。

これがあたしというアナログ人間の限界です(笑)




X文庫ホワイトハート

5 龍の復活、Dr.の咆哮 樹生かなめ 奈良千春

龍が復活して。お話がどう進んでいくかが楽しみです。
ちょっと怖いのは・・奈良さんの挿絵がどう変わっていくかではないですか(笑)?

 

B-PRINCE文庫
 
7 そんなこととはツユ知らず 英田サキ サクラサクヤ
7 秘めやかな恋の旋律 いとう由貴 白砂順
7 疵 スキャンダル2 かわい有美子 杜山まこ

英田さんの作品は・・・コメディでしょうか?
本屋さんで雰囲気を十分につかんでから買うことにいたしましょう。

そして最近萌えの落差が激しいいとうさん
今回はあたしの萌えの中心を射抜いてくれるでしょうか?

疵 はちょっと内容が重いので元気があるときでないと読めません。
でもなぜだか読んでしまう一冊です

 

ディアプラス文庫
 
10 札幌の休日 (3) 桜木知沙子 北沢きょう
10 普通ぐらいに愛してる 久我有加 橋本あおい
10 溺れる人魚 いつき朔夜 北上れん
 
そして札幌の書き下ろしは今回は誰視点で書かれて、
内容のネタばれしてくれるんでしょうか?(笑)
そして、あのふたりのじれじれした恋のお話を楽しみたいです。

久我さんは書きおろしなんでしょうか?
そして雑誌で読んだはずの「溺れる人魚」はどういう内容だったでしょうか?
(鳥頭症候群と読んでくださいw)



幻冬舎ルチル文庫
 
18 はなやかな哀情 崎谷はるひ 蓮川愛
18 当世恋愛事情 和泉桂 佐々成美
18 愛の謎が解けたとき 斉藤まひる 竹美家らら
18 博士の初恋方程式 真崎ひかる 街子マドカ
 

ビーボーイノベルズ

19 BBN 天の邪鬼の純情 砂原糖子 一城れもん
 

シャレード文庫
24 月にむら雲、花に風 右手にメス左手に花束8 椹野道流 鳴海ゆき

メス花シリーズも八冊目
こんどはどういうふうに熟成していくのか楽しみです。
今月発売のまんじくんと合わせて小冊子の企画があるんですよね?
今年も小冊子に振り回されまくってますね(笑)


 

キャラ文庫
 
27 オーナー指定の予約席 洸 須賀邦彦

洸さんのせつない受けだといいんですけど~(笑)
 


SHYノベルス
 
31 薔薇の刻印 夜光花 奈良千春
 
奈良さんの挿絵というだけでも期待大(笑)


リンクスロマンス
 
31 バロックの裔 ~無垢なまなざし~ 和泉桂 梨とりこ
 31 ハッピーエンド 水壬楓子 水名瀬雅良

雑誌で読んだバロックのシリーズがよかったので、
これも楽しみなんです。
水壬さんの本はひと月おくれ・・・
でもいいんです。待つのがBL読みの宿命なんですもん(笑)

 


リブレ出版 BBC/SBBC
10 濡れたシャツを脱いで 梅太郎
 
竹書房 バンブーコミックス 27 ノーウェア 宮本佳野

梅太郎さんも宮本さんも内容は知らないんですけど~(笑)



今月の大ショック!!

アマゾンで「吸血鬼」のシリーズが発売延期になってますよね・・・
9月30日になってますよね。
先月の予定では8月2日でしたので期待にわくわくして待ってたんです。
たしかに出版社のHPでは八月以降出版予定になっているんで
延期も・・・
延期も・・・
延期も・・・しょうがないんですよね(号泣

待つのがBL読みの仕事・・と呟きながら
今月もお仕事に頑張ろうと思います(笑)




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

そうなんです。
吸血鬼シリーズの延期、ザンネンです。
BLは延期とか、発売未定とか多いような気がしますよ。
何冊涙を飲んだかわかりませんって・・・。

大人の事情というものなんでしょうか・・・

そうそうなんでかBLは延期とか発売未定とか多いですよね・・・
いおかさんの「プラクテイクス2」なんか読編の発売予定聞いてから・・・はやいくとせ
もはや予定も未定になってますよね・・・
依田さんの本も4年ぶりにとかありましたし(笑)
発売ががっちりきまってから予告を出せばいいのか
発売で作家さんをがっちろ追い立てているのか、不明なんですけど~
期待しているだけに待つのがつらいときがありますが待つのも楽しみにすればいいんでしょうね(笑)

コメントありがとうございました!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People