忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背中を抱きたい (玄上 八絹 )

背中を抱きたい (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
玄上 八絹 (著)
鈴倉 温 (イラスト)




(あらすじ)

居酒屋で働く環はいつも笑顔で人あたりの良い人畜無害な「いい子」タイプ。けどそれは、同性しか好きになれない自覚と幼い頃のトラウマによる環なりの処世術だった。そんな環の最近の楽しみは、月に一度サロンでお気に入りの担当者・英に髪を切ってもらうこと。男前だけど無口で無愛想な英を、鏡越しにこっそり見つめるだけで幸せな環だったけど!?―。



玄上さんに商業誌発表もこれで6作目ですね。

コミケやJガーデンで毎回精力的に新刊を出されているせいか

そんなに少なかったのか・・という気持ちです。

HPにもよくおまけとしてSSが載っていますので気になる方はどうぞー♪→

本篇一冊につき、けっこう厚めの同人誌を何冊かだされるかたなのです。

今回の夏コミにもすでに新刊予定としてこの「背中を抱きたい」のお話

「月曜日の彼」がでるそうです。

他にも単品読み切りの作品「就職の話をしよう。」 が出る予定だそうです。

同人誌による作品発表によって、

ますます作品の世界観が深まっていくことが多い作家さんなので

単品読みききというのはちょっと意外な感じですが

楽しみです!


今回のこのお話も爆破はありませんでしたが、

ちょっとしたけがとか、悲しい過去とか、

生きていくのに必死な人たちが描かれております。


美容師の彼(英)は婚外子として生まれ、その事実を確認にいったときに

カーブミラーの向こうの世界(父親とその家族たち)に入ることはできず

鏡の向こうの世界に出ていくことを極端に恐れています。

口下手で人に気持ちをつたえることが極端に苦手な美容師さんです。


板前をしている彼(環)は幼い時に両親が離婚し、

痛手を負った母に負担を書けないように頑張ってきた日々だったのですが

その努力も傷みも分かってはもらえないまま

母に焼き殺されようとした過去を持っています。

そのうえ自己の性癖に対するコンプレックスもあってか

なるべく人に迷惑かけないように、人畜無害であるようにと必死で生きております

片思いは好きで、英に恋はしているのですが

そのことを告白しようなんて少しも思わないどころか、

英に拒否されたと思い込んで、離れようとすらするくらい自虐的なんです。

そんなふたりにどうやって恋が進んでいくのかと思えば・・・

いろいろな出来事や事故や出会いで進んでいくんですが

ちょっと?口下手さんな英と臆病な環なので

なかなか思うようには進んではいかないんですが、

その焦れるような時間の経過が二人の恋の進み具合なんですよね。


電話をかけているときに待ちわびた英がガラスに思いを書いていくシーンが

一番好きです。


爆破のある作品も好きですし、神さまのお話も大好きなんです。

でも、こういった過去に傷つき

それでもがんばって生き抜こうとしている彼らのお話もよかったです。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これも・・・

こみこみさんで。
30日発売の清白さんのノベルスと一緒に送られてくる筈です。
多分、8月になってしまいます。
待ち遠しいです。

これもお勧めですー♪

同人誌も合わせて読むとなお良くなる作家さんですよね~
このお話もすごくよかったので、夏コミのあとの通販が楽しみです。

コミコミで買う予定の本・・・
間違って本屋で買わないように要注意ですね。
 ↓
あたしだけかもしれませんが・・・(笑)

待ち遠しい間は萌えという欲望があるので人生が楽しい時かもしれませんね。
でも、吸血鬼本は早く続きが読みたいんですけど
また続刊という焦らしプレイを楽しむ予感が・・

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People