忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスです♪


↓の記事についてコメントいただきました。
 
レスです♪

あやさんはじめまして<(_ _)>

コメントありがとうございました。

あたし以外にも小冊子に振り回され踊らされていると思うと

安心いたしました(笑)

 
ルチル文庫・崎谷はるひ ミリオンフェア についてですが
 
現在はルチル文庫のほうでは公式にでていないのですが
 
崎谷さんのブログに詳細が載っております。
 
9/15ごろよりフェア開催店にて対象商品二冊をお買いあげの方に、
SSつき二つ折りポストカードをその場で一枚プレゼント。
内容は、以下の2種からいずれか一枚を選べます。

 となっておりますので、2種類あるのではないかと・・・

フェアー開催店についてはまだ詳細がでておりませんので
 
はっきりしたことはいえないのですが・・・

フェア対象の既刊は、お好きなものをお選びください。
組み合わせ的には、「新刊+既刊」 or 「既刊+既刊」の2パターンが可能です。


となっておりますので無理に新刊を2冊買う必要はないのではないかと

思いますが

すでに新刊はネット書店に注文すみとのこと

ということは・・・

フェアー対象の既刊を4冊買えば2種類とも手に入るのではないかと・・・・

でも、ファンならすでに既刊は購入されておりますよね。

新しいファン層を開拓と言う意味もあるのでしょうが

古くからのファンも大事にしていただきたく思いますよねー

もうこうなったら布教用に購入と自ら奮起しましょう!!(笑)

拍手[1回]

PR

「酷くしないで(2)」発売記念ねこ田米蔵フェアー

10月9日に発売予定の

ビーボーイコミックス「酷くしないで(2)」発売記念として

ねこ田米蔵フェアーが開催されます。

アニメイト ガールズフェスティバル2010会場にてサイン会が
2010年10月9日(土)開催されます


東京の住人ではないので・・・これは
あきらめがついております・・・。

けれど、10月9日に発売記念として書きおろしペーパーが2種類つくそうです

新刊「酷くしないで(2)」を購入した人に

☆ 初回限定で「眠傘ver.」ペーパーが入ってます!

けれど、もう一種類の「真矢ver.」ペーパーを手に入れるためには

キャンペーン開催書店で、ねこ田先生の既刊商品 を買う必要があります・・・

↓の記事にも書きましたが

ファンなら既に手に入れているはずの既刊商品を買わなきゃいけないというのは

ちょっとちゅうちょしちゃうことがあります・・・

手に入れれないものは手に入れれないときっぱり自分の中で線引できたら

いいことなんですけどね。

でも煩悩というか、小冊子の楽しみをちょっと知っているので

なかなか諦めきれません(笑)


全国のアニメイトで新刊「酷くしないで(2)」を買うと、

アニメイトオリジナルカバーがついてきます♥

 通常版カバーとのダブル仕様なのでとっても豪華!

アニメイトで買うことを忘れないようにメモしとかなきゃ(笑)

拍手[0回]

いろいろ秋のフェアー

秋のリンクスフェア2010

◇期間 9月24日~11月中旬

◇特典1(フェア対象書店限定)
人気作の番外編が描かれた小説&漫画のミニ小冊子がいただけます
 
書き下ろしミニ冊子6種類全国のフェア開催店で、
フェア帯付き対象商品を1冊購入ごとに、その場で1冊もらえるそうです

 1 「真音」(谷崎泉)/「Corsage」(咲乃ユウヤ)
 2 「蒼穹の剣士と漆黒の騎士」(夜光花)/「Limit」桃井ジョン 
 3「連理の緤」(妃川螢)/「さよならチキン」(梅松町江) 
 4 「ストーカーはじめました。」(バーバラ片桐)/「鋼鉄のベイビー・リーフ」(スナエハタ) 
 5 「手をつないで、ずっと」(真先ゆみ)/「リンク―僕と君のあいだ―」(片瀬わか) 
 6 「神の孵る日」(深月ハルカ)/「いとしい悪魔」(班目ヒロ)

◇特典2(全国書店対象)

小説家×漫画家がタッグを組んだ超プレミアムマガジン!
「コスプレ」特集コラボ書き下ろしBOOK 応募者全員サービス(応募者負担あり)

小説家&漫画家・総勢12名による、6作品のオリジナルコラボ作品を収録!
 
 【漫画×原案ラインナップ】 

 御園えりい×和泉桂  
 ハルコ×かわい有美子  
 九重シャム×火崎勇 

【イラスト×小説ラインナップ】  

宝井さき×水壬楓子  
霧壬ゆうや×沙野風結子  
毬田ユズ×佐倉朱里

詳しくは、小説リンクス10月号(9/9発売)、C.M.LYNX VOL.34(10/9発売)を参照とのこと(応募用紙がついている)。


ルチル文庫・崎谷はるひ ミリオンフェア

 
崎谷はるひのルチル文庫・通算100万部を記念して、フェア行われるそうです
 
◆企画その1◆
 
新刊の関連作「心臓がふかく爆ぜている」のドラマCDが制作決定。
先行通販は幻冬舎コミックスにて。詳細は未定。
 

◆企画その2◆

9/15ごろよりフェア開催店にて対象商品二冊をお買いあげの方に、
SSつき二つ折りポストカードをその場で一枚プレゼント。
内容は、以下の2種からいずれか一枚を選べます。
 100fair_as.jpg
100fair_jo.jpg














※対象商品新刊「静かにことばは揺れている」を含む、対象既刊商品。
☆フェア対象の既刊は、お好きなものをお選びください。
組み合わせ的には、「新刊+既刊」 or 「既刊+既刊」の2パターンが可能です。
ということは・・・
 
またまた小冊子&ポストカードに踊らされて

既刊を買わなきゃいけない罠が張り巡らされているんですね・・
 
正直ファンなら既に買っている作品だと思うのです。

それをまた同じ本をあえて!(←ここ重要w)買わなきゃいけないというのは

苦痛です。

すでに買っている作品をまた買わなきゃいけないのなら

読むのが少ない雑誌をかって小為替買って応募する全プレのほうが

気が楽です・・・・

拍手[2回]

ちょっとびっくりしたこと

たまたま他の方のパソコンから自分のブログを見てみる機会があり

そっ~~とこっそり見てみたらびっくりぎょうてん

デイスクトップの画面が小さなタイプのせいか

はたまたあたしが設定しているテンプレートのせいか

字が大きくてテンプレが画像に収まりきっておらず

たいへんたいへん読みにくいのです・・・

自分の画面からしか見たことがないのでもうびっくり仰天いたしました。

もし読みづらいよとか、見ずらかった・・という感想をお持ちの方

コメントでも拍手からでもいいので

こっそり教えていただけませんでしょうか?

厚かましいお願いで申し訳ないです<(_ _)>


ということで、きのうは本屋さんに旅立っておりました。

月末は休みが取れないので、もしかしたら月末発売の本がでていないかと・・(笑)

残念ながらでておりませんでしたが

お目当ての本何冊か買ってきました(笑)






「月にむら雲、花に風」は前月に出ていた「楢崎先生とまんじ君」の応募券と合わせて

小冊子申込できますので・・(笑)

いえいえ、メス花シリーズのあのふたりの安定感のある家庭をこっそりと

見てみると言うのも好きなので買いました(笑)

今回も鑑定医というあらたな仕事の独り立ちを

家庭という人生の土台をしっかりと固めたふたりであるからこそのほうほうで

補い合いながら、助け合っております。

「オーナー指定の予約席」は洸さんのせつない恋の物語です。

幼いころ父に棄てられ、

少女のように恋しながら生きている母親に何度も捨てられた経験をもつ青年は

生きて行くことに必死で

新たな幸福の糸口をみつけても

いつか捨てられてもいいようにといつも心の準備をしているのです。

さぁこの恋の行方は・・・・


またぼちぼちと感想をあげていく予定です~

拍手[2回]

9月の購入予定

夏コミと日々のお仕事でちょっと疲れ気味な最近・・・
 
長期予報で「11月になったらちょっと涼しくなります」との

アナウンスに余計疲れました・・・・

11月って普通は真冬なんじゃないんですか(笑)

ちょっとじゃなく寒くなるもんだと思っていましたが
 
最近の天気はなんかおかしいですよね。

ということで、9月分の購入予定です。


角川ルビー文庫

1 タクミくんシリーズ リスク ごとうしのぶ おおや和美
 
もう・・なんというか惰性で買っているのか、
意地で買っているのかよくわかりません(笑)
でも、生きているうちにラストは見てみたいのです~


クロスノベルス
 
10 星屑シトロン かわい有美子 小椋ムク

かわいさん最近女児を出産されたとのこと、
育児に家事にBL小説書き・・・
たいへんでしょうががんばってほしいです。
ペーパーがつくのでコミコミさんで購入予定です。



B-PRINCE文庫

7 疵 スキャンダル3 かわい有美子 杜山まこ
 
ますますドロドロの大蔵省の男たちの恋も佳境に・・・
幸せになりたいという気持ちはみんなあるのに、
なかなか幸福になれないし慣れません。
読むたびにちょっとへこんでしまうのですが
なんとなく買ってしまうのです(笑)


 ディアプラス文庫

10 札幌の休日 (4) 桜木知沙子 北沢きょう
10 勾留中のアステリアス うえだ真由 あさとえいり

札幌の2人の恋がどういうふうに展開し
育っていくのかがすごく楽しみです。
ちょっと休みをおいて、今度は東京のふたりですね。

 ダリア文庫

13 あめの帰るところ 朝丘戻。 テクノサマタ

幻冬舎ルチル文庫
 
15 夢のつづき 遠野春日 陵クミコ
15 夜ごとの花 高岡ミズミ 紺野けい子
15 静かにことばは揺れている  崎谷はるひ 志水ゆき
 
遠野さんの「夢の続き」には茅島氏に出演?されている
あの聖司医師のお話なんですよねー
できたら挿絵は日高さんでとお願いしたいです・・・

高岡さんの「夜ごとの花」も
過去リーフノベルズでだされていたやつですね。
これは挿絵さんが以前と同じ紺野さんということで
好きな絵師さんで嬉しい!

崎谷さんは「心臓がふかく爆ぜている」で
妻に死に別れ、女装して育児をしながら社長業もこなすと
いうちょっと際物かなと思っていた方が新しい恋に走るということで楽しみです



シャレード文庫

25 消エル蜜月  義月粧子 わかな


花丸文庫

17 花丸文庫 恋する遺伝子 ~嘘と誤解は恋のせい~ 小林典雅 小椋ムク
17 単行本 一枚の絵 六青みつみ ヒメミコ

嘘と誤解はの続編でしょうか?
なんにしろまたあの愉快な典雅節を楽しめそうで嬉しいです

「一枚の絵」はリンクスの「ruin-傷」で主人公だったカレスが
初恋の人を奪われそうになって
主人公カップルの邪魔をしちゃうお話です
リンクスで出てくれたら版形もそろってよかったんですけど~(笑)
挿絵さんは同人誌で好きだったヒメミコさんということでこれも楽しみです。



バーズコミックス ルチルコレクション
 
24「花は咲くか 2」日高ショーコ 
 

ディアプラス・コミックス

30「千束さんに伝えて」  梅太郎

今月はコミケのあとのせいでしょうか?

ちょっと欲しい本が少ないような・・・

お財布にはありがたいんですけどね(笑)
 


コメントレスです。
lisaさん
残暑とは思えない暑さですがお見舞いありがとうございます!
>始発に乗る体力
あたしもそれが年々落ちて行っているような気がします・・
コミケは時期的に気候もきついので、
今年からはJ庭だけに絞りたいような・・w
お会いしたかったのはあたしもですが
休暇を取れることが決まったのはコミケももうそこまで来ておりまして
連絡を取ると言うことをすっかり忘れておりました・・・
もしよろしかったら秋には参加されませんか?
コメントありがとうございました!

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People