忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛☆コンプレックス (月村 奎)

恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫) [文庫]
月村 奎 (著), 陵 クミコ (イラスト)

恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)



(あらすじ)

職場で性癖がバレたことから公務員を辞め、漫画を描いて生活しているゲイの朋樹(ともき)。
ある時、彼の日常に人懐っこい隣人・玲央(れお)が飛び込んできた。
見ている分には格好良い男でも、付き合いたいなどとは朋樹も思っていなかった。
ところが、なぜか玲央から「好きです」と告白されてしまう。
そんな都合の良いことを信じられないあまり、朋樹は暴走し……?

貧乏(?)大学生×ひきこもり漫画家、おとなり同士の逆・年の差ラブ


月村さんらしくなーいと巷で評判のこの一冊

たしかにエロイことが月村さんにしては多いかなと思うけど

あくまでも月村さんらしい突き抜けたコメディと思います(笑)

職場で性癖がバレたことから公務員を辞め、

漫画を描いて生活しているゲイの朋樹が

ある雨の日に拾ったものは貧乏(?)大学生

行き倒れている理由は・・・空腹のせい(笑)

朋樹が哀れに思って買いものからカップラーメンを渡すと

すでに電気も水道も止められていてせっかくラーメンをくれても作れないという・・

今どきの日本にこういう学生は居るんだろうか・・・と思いつつも

その貧乏(?)学生玲央(れお)がすごく格好が良いのですよ!

人懐っこくて可愛くてすごく素直で人間性がいいから余計にかっこよく見えるんでしょうけどね。

雨に濡れて空腹に泣いていると大型犬になつかれて、悪い気がしませんよね。

性癖のせいもあるし、その性癖ゆえに傷つけられた過去があって

人嫌いで社会と接触することに恐れを感じている朋樹ですが

玲央だけはすんなりと自分の空間に入れてしまっていたのです。

もうそうなれば恋としか言えませんよね!


恋のときめきと不安で・・といいましょうか

お酒の勢いで遊びなれた振りをして

玲央の上に乗っかってあれこれいたしちゃうのですが

それが妙にエロイ・・というよりは

なぜその方向に???と思っちゃったのですが

月村作品の受けはちょっと・・というか、すごくネガティブだけど、

思いつめたら何するかわからない破天荒さが魅力ですので

楽しくいただくことができました(笑)


コメントレスです♪

まるさん
「meet,again.」の感想ありがとうございました。
>栫と嵐の話は、甘くないラブストーリーでしたね。
>それぞれが、失われた物を探していてお互いのおかげ(?)
>で見つけてって感じなんでしょうか?
ほんとうにそのとおりだと思います。
失ったものを埋めるのにお互いが傷つけ合ったり、苦しめたりしながら
お互いでなくてはならないと気がつくお話出会ったなーと思います。
栫のわけのわからんさにきーーとなることがありました。
でも、同人誌を読んでようやく栫の人間くささが理解できたような気がします。
志穂と美夏兄弟のさりげない会話もいいですよねー
我が家にも美夏がひとりほしい(笑)
>二人が同じGの県にいるのか?どうなのかな?
文庫のあとがきのSSで栫の職場からバスで一時間ほどでのどかに鄙びた温泉街があって
ガラスの工芸品の土産物兼工房があってそこで嵐が働いているとありましたので
同じ県だとおもうのですよーー
栫なら、その工房の場所まで考えて職場を決めたようなそんな気がします。

あきりんりんさん
来月は予定なしですかー
でも他にも趣味がたくさんあるのでいろいろ選ばれているようなきがします。
崎谷さんの「きみの目をみつめて」楽しみですよね!
前作がすごく好きだったのですよーー( ´∀`)人(´∀` )
都会ではもう本屋さんに並んでいるらしいですが、僻地に住んでいるので
もう少し辛抱です(っ◞‸◟c)
>よく考えると私おいしい食事が描かれてるのに弱い(苦笑)
そういわれれば、これの前作も美味しそうなごはんやお菓子がごろごろでてきましたよね。
あたしも美味しいものは食べるのも読むのも好きです(笑)
そういうものを作るスキルはないので、余計に好きなのかもしれません(笑)
今度も美味しいご飯をまたご一緒できたら嬉しいです♪

散る散る、満ちる(凪良 ゆう)にコメントをくださった名前の無い方さん
書下ろしは出来た関係の二人ですので大変美味しくいただけますよ~
春さん、幸一と呼びながらも・・
いつかははるちゃん・こうちゃんになっているんじゃないかなぁと期待してます(笑)
きんぴらはおもちゃなんだけど、妙に存在感があってあたしも好きです!

コメントありがとうございました♪

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People