忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DROPS(阿仁谷 ユイジ)

DROPS(f×COMICS) (Fx COMICS) (コミック)
 阿仁谷 ユイジ (著)



(内容)

人生は薔薇色じゃない!?

沫野(まつの)さん家の5姉弟が繰り広げる、のっぴきならない家庭事情と恋愛事情。
 
新星・阿仁谷ユイジが描くキュート&エロティックオムニバス!

優等生の長女は、“お父さん”と純愛真っ最中。
ロックンロール名次女は、子どもを抱えてラブ&ピース真っ最中。
マイワールド全開の双子(三女・四女)は、同じ人を好きになって戸惑い真っ最中。
そんな姉たちに振り回される末っ子長男は、ちょっぴりヒネクレ街道真っ最中。
 
僕らは今日も仲良し。
それなりに幸せです。
阿仁谷さんの作品は「ミスターコンビニエンス」以来ファンなので
 
これも作者さまのHPで紹介されていたので もう間違いなくBLだと信じて買いました。

でもー

いい意味で予想は裏切られて・・・(笑)

帯に書かれていたとおりキュート&エロティックオムニバスな漫画でした。



「はつこいの味」

両親を失って個性的な姉4人に囲まれた沫野雫はただいま15歳の高校生

好きな子もいます。

友人にも恵まれております。

太っているコンプレックスを抱えながらも青春を楽しんでいる様子が生き生きと描かれておりました。

残念なことに好きだった女の子は親友とくっついちゃって

自分のことが好きだった女の子を傷つけちゃいます。

人を傷つけたことで自分も傷ついちゃいながら

青い鳥は案外身近にいたようです。


青い時代だったよねとおばちゃんはため息をつきたくなります(笑)


「しゃぼん味」


双子の姉は分かち合うことを大切と言い聞かせられて育ったのです。

しゃぼんの液もきれいに半分こしようとしてすべてを流しちゃって悲しむふたりに

今は亡きおかあさんがいうセリフが素敵なんです。

泣きべそをかく楓と椛に頭をなでながら

「大事なのはきっちり分けあうこと以上に

一緒になってそれを大事にあつかう事なのよ」

言いきかすのです。

おかあさんに言葉どうりに、ふたりはふたりをちゃんと区別できて

それでいてふたりを同じように抱きしめようと努力してくれる

度量の大きな男の子を見つけて猛アタックしては砕けちゃうんですけど

最後はちゃんとつかまえていました(笑)

3Pの部分は朝チュンなんですけど~

十分にエロティックな雰囲気は堪能できました(笑)



他にも放浪癖のあるロックンロールな次女は外国の王子様と恋をして妊娠して

でも第三夫人になれなくて・・・・

子供を育てながらがんばって仕事と恋に励んでいる次女と

幼い妹弟たちを養うために人生のほとんどのエネルギーを使っちゃった長女の初恋とか

いろいろあって読み応え十分にありました。


BLではないけどおすすめです~



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People