忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の血はインクでできているのよ ( 久世 番子)

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC) (コミック)
久世 番子 (著)




(内容)
衝撃の現物コピー満載

少女はこうして久世番子になった


 
小3で初の連載漫画(友人内限定)を描きはじめ、中学で同人活動スタート。生徒手帳に光明真言(梵字!)をしのばせ、雑誌にひたすらイラストを投稿。高校では制服萌えで駅員さん本を3冊作り、古文のノートには禁断の主従愛漫画……。おえかき少女が漫画家になるまでのアレコレを、血中インク濃度高めに描いたスーパーリアルおたくクロニクルエッセイコミック♪




はるか昔昔・・・

ちょこっと絵のかける女の子ならたぶんすべてに近い方が経験されたのではないのでしょうか(笑)

お絵かきの好きな少女が今に至るまでの日々を実に赤裸々に語ってくれております

関節のない同じ立ち姿の少女ばかりの絵を描いていたけれど

ある時から二足歩行できるようになり、服の皺や関節の自由さも手に入れてますます絵を描くことに没頭し

それはやがて 馬を主人公とした漫画にまで広がっていく・・・

過去のたぶんとっても気恥ずかしいだろう漫画というかイラストまでも

赤裸々に出せるということは番子さんすごいと思ってしまう。

中学時代はまっていたことは生徒手帳に光明真言(梵字!)をしのばせていて

修学旅行で旅館を清めだし・・・

高校では制服に萌え同人誌即売会やコスプレも経験し

はては名鉄のかっこいい制服に萌え同人誌を発行したり

やることなすこと思い返せば・・・・・

自分の過去まであからさまに投影しているようで非常に恥ずかしい。

おそらくこの恥ずかしさを感じるのはあたしだけでなないと思う・・・

たぶん(笑)

拍手[0回]

PR

耳たぶの理由 (国枝 彩香)

耳たぶの理由 (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (コミック)
国枝 彩香 (著)




(内容)


山口はタラシだ、多分生まれつきの。石川の知る限りこの1年で12人の女と付き合っている。同じ男とすれば憧れるかムカつくかの二者択一なのだが、石川は当然後者だ。その石川と山口になぜ、体の関係があるのかというと…!?クールなイケメンとおバカなカワイコチャンの素直になれずにすれ違う恋愛模様を描いた人気シリーズ他、読みきり1編を収録した待望の最新コミックス。




過去いろいろいろな国枝作品を読ませていただきましたが

なんというか、普通?のBL書かせてもうまいなーというのが今回の感想です(笑)

作者さまのあとがきによると

「BLの王道」を目指して描かれたそうです。

現在のハッピーエンドが当たり前のBL界において、やたらだれかが死ぬか

受けが不細工とか、バットエンドなどなど痛みを伴った作品が書かれておりましたが

今回はカッコイイ攻めと可愛い受けとがでてきて、やたら攻めが受けに惚れまくっております。

うんうん・・・

たしかにカッコイイ攻め様でした。

ハンサムな(死語w?)お顔と言い背も高くて女の子にもてるのがあたりまえーの雰囲気がございます。

ですが!!!

やっぱり国枝さんです(笑)

たんなるかっこいいではありませんw!!!

腹黒いです(笑)←褒めてます

酔っぱらったときの石川(可愛い受けくん)がちょっと一言漏らした

「なぐさめてやっからよ。カ・ラ・ダで」などというチャンスはみすみす逃しません。

うまい具合に慰めてくれる役に定着させておいて

わざと女に振られては石川の慰めを求めていきます。

はたまたやたら恋の言葉をささやきて口説きまくっていたかと思えば

ストーカーよろしく石川のお出かけさきを探りに行ったり

石川に振られそうになった時は、その縁を切れないように

石川のおねぇちゃんのあて馬になっちゃったり

最悪石川のおねぇちゃんと結婚でもいいかと考えるし・・・

腹黒さと根気と執着とちょっと変な趣味の男でした(笑)


また受けの石川くんも本当に可愛いんです。

エッチの時のあのエロイ感じは国枝さん最高です。

ギャグな感じの表情が一転して色っぽい雰囲気になって湿潤した雰囲気に作るのがうまい作家さんだと思います。

後味も軽いので、きゃはははと笑いながらエロを堪能なさりたいかたにお勧めではないかと思われます。





拍手[0回]

NOT READY!?センセイ(こだか 和麻)


NOT READY!? センセイ
スーパービーボーイコミックスDX  
こだか和麻(著)




(内容)

一流売れっ子漫画家・神楽先生の仕事場にアシスタントとしてやってきた、ひよっ子漫画家の弘。最初は物腰柔らかだったものの修羅場に入り人格が変わった先生は、弘にSEXアタック!! 甘く囁かれたり、強引だけどすごく丁寧な愛撫に、愛情こめて貰っているという実感が湧き出した弘は、すっかりほだされていき…!? 「NOT READY!? センセイ」シリーズ完全コンプリート新装版、描き下ろし付きv



ちょろちょろっとコミックスで収録されていた作品を読んでおもしろかった記憶があるので購入

まとめて読んでよかったー

書き下ろしがあるというお得感はもちろんだけど、

やっぱりまとめて読めた方があたしは好きだー(笑)



ベテラン漫画家の神楽先生×ひよっこ漫画家の弘のお話がメインなんだけど

この弘という男の子がほんとうに憎めないかわいらしさというか

彼女がいるんだけど、

ベテラン漫画家の神楽先生の優しいアタックにすっかり身も心もほだされちゃって

簡単に寝ちゃうわ(笑)

はたまたプロアシくんを酔った勢いで襲い受けしちゃうわ

身も心も清らかさんからしたら

本当に節操がなしさんなんだけれど妙に憎めないお得な存在

まぁBLなんで彼女の存在が薄いのはしょうがないんだろうか・・・



もう一つのカップルは

プロアシスタント×色っぽい売れっ子漫画家さん

エロの具合はこちらの大人カップルの方が断然色っぽかった。

過去のいきさつも乗り越えて

ついでに過去の男も乗り越えて結ばれた二人のエロはすがすがしいほどです(笑)

書き下ろしはこの二人のお話で

年上の自分が飽きられないように売れっ子漫画家さんがいろいろコスプレしてがんばるんですが

がんばりすぎて栄養ドリンクのお世話にならなきゃいけない羽目になる

プロアシくんがなんか妙にかわいそうでおかしい存在でした。





古い作品はあいかわらずデッサンがくるっていて顔と体のバランスが変です

いや・・・新しい作品でも変と感じるところはありますが・・・

エロい場面は断然新しい方がエロいです(笑)

お話とキャラクターの勢いがあって楽しく読ませていただきました。

お蔵のどこかにあるであろうはずの「絆」がなんとなく読みたくなる不思議さ(笑)


いや・・・このさい「絆」も新装版でほしい・・・・(笑)


拍手[0回]

自動昇降恋愛 (桑原 祐子)



ビーボーイコミックス
自動昇降恋愛
◆作家名 桑原 祐子


◆あらすじ 父の入院で社長になっちゃったお気楽フリーターの祐介。仕事もせずにぶらついていた会社のビルのエレベーターで、ぐっすり眠りこける美人・湊に出会い──。ミニマムな空間で恋を育てる大人気シリーズvコミックス化! ショート描き下ろしあり!



エレベーターのことを自働昇降というんですかーと気がついた最近

かわいらしい絵柄に惹かれて買っちゃった一冊です

有名大学をでて、美貌とお金に困らない人生を送ってきた佑介の現在の仕事はフリーター・・・

お父様は社長であらっしゃられるんですが

お気楽で能天気で生きてきたんですが、そのお父様が病気で倒れたので

急遽代役・・というかお飾り社長の椅子に座ることに

家の仕事にも興味がなく、会社の概要さえも知らない息子に鍛えるチャンスをくださったようですが

息子の方はその意図を読み取ることなくぶらぶらと会社での時間を過ごしておりましたが


その自堕落な時間を一変とさせたのはエレベーターの中でねこけちゃうほど自分の仕事とか生活に頑張っている湊の存在です。


と、一話目はなかなか好味のお話だったのですが

二人の思いがかなってカップルになっちゃうとなんか登場人物の性格が豹変?しちゃって

あれだけ仕事にも生き方にも頑張っていたはずの湊がやたらネガティブになっちゃっていて

やがて来る別れに常に覚悟を決めていて

この一瞬だけの幸福を貪るだけの恋のお話になっちゃってました。

以前の恋の傷から立ち直っていないせいかやたらトラウマがあるようです。

このトラウマのせいでやたら考え込んで自分の中でだけで自己完結する受けくんは割合に好きなのですが

なんか今回はあたしの萌えつぼではなかったような・・・



せつな系で線の細いかわいらしさを堪能できるかたにいかがでしょうか?






拍手[0回]

君によりにし( 木下けい子)



君によりにし (ミリオンコミックス)
木下 けい子 (著)


(内容)

『最初から、俺は身代わりだったのか?俺は』
父の葬儀の夜、大学生の大和は印象的な男と出逢う。
彼は名乗ることなく、気になる言葉を残していった。
「息子さんですか、よく似てらっしゃいますね」と。
数日後、大和は思いがけず彼と再会を果たすのだが・・・
月明かりの下、ひそやかに恋が始る・・・




このかたの本はまだあまり読んでいないのですが

以前読んだ「好きです係長! 」とはあまりに違うのでなんかびっくりしています

ディアプラスとミリオンというレーベルの違いでしょうか?

大人同士の恋といえば恋なんですが温度差というか表現の仕方があまりにも違いますね。

ディアプラスの方が軽くて楽しい感じでしたが

これは万葉集の歌をもとに作られているせいかしっとりとした大人の情感があふれていると思いました。




父の葬儀の日に大和は

綺麗なそれでいて不思議な感性と言葉をもつ梓と出会った。

父の助手をしていたその人に魅かれ恋に落ちるのですが

その人が愛していたのは・・・・

大和に似た背中と雰囲気と声をもつ父だったのです。

身代わりだったことに気が付き悲しみにやりきれなくなり、梓と別れますが

長い時を経ても忘れることはできなくて・・・・・

やがて運命は再会の時を迎えるのです。


最後の書き下ろしもらぶらぶでよかったです

ちょこっと残念なのは・・・

この設定でいくなら、もうちょいエロが濃くてもよかったと思いました(笑)









拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People