忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50×50 (国枝 彩香 )

50×50 (ビーボーイコミックス) (コミック)
国枝 彩香 (著)




(あらすじ)

イケメンリーマン・東野と川西は、高校時代から「モテ」を競い合ってきた腐れ縁。同時に失恋しヤケ酒をあおった夜に、勢い余っていたしてしまい、さぁ大変!! 女好きの色男のはずが、男相手に欲情なんて…有り得ねぇ! なのに、女の子を口説いていても気になるのは、やっぱりアイツのことで…!? 攻同士の熱いラブバトル勃発v



涙で癒されたいときと、笑い飛ばしたいときと

女心は常に変化しつづけておりますが、

国枝さんのテンションの振り幅には一生叶わないような気がします(笑)



今回のこの作品は受け攻めと始めからはっきりさせていないようです。

そのせいか、これからどうなっていくのかが読めずに

ちょっとハラハラドキドキと男の方が女の人のどこに萌えを感じていて

何を想っているのかがちょっと理解できそうな気がします。

十年来の付き合いのふたりは最初からなにかが引っ掛かる相手同士でした。

高校生の若さで感じるそれは、なにかが気にいらないやつという認識のようでしたが

逆に言えばまったく正反対の優等生と、ちょっと不良と言う

接点を持てないようにすればまったく関わり合うことのないふたりなのに

なぜだか接点をもってしまう。

ぶっちゃけてみればフェチ(好み)の種類は、足と胸と違いがあるよなんですが

フェチな側面を持っている共通性で

このふたりは始めから結ばれているんじゃないかなと(笑)


そして、このふたりに絡んでくる女の人たちが素晴らしく生生しくも力強い。

女のいやらしさというか、したたかさをこうも露わにしながらも

笑い飛ばせてくれるのが国枝作品のいいところなんじゃないかと思う。

これの続きがすごく楽しみです。



ちなみに・・・どちらが受け攻めかいろいろ巷で言われているようですが

あたしとしては・・・50×50という題名通り

ちゃんとリバっていただきたいです(笑)







Lさま↓コメントレスです♪

拍手[1回]

PR

幸せになってみませんか? (腰乃)

幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS) (コミック)
腰乃 (著)

(内容)

おかま口調のゲイに惚れられて尽くされてほだされる!?

3年付き合った彼女にプロポーズ!…したら振られました。
黒岩和弘42歳、飲み屋で出会った見知らぬゲイと
人生初のヤケ酒、人生初のラブホテル、人生初の男との×××
―ってハメ外しすぎた!
即刻忘れるつもりが翌朝会社で再会。
しかも左手小指には酔って渡した婚約指輪が…。
くそっ!何が何でも回収せねば!

『隣りの』キャラも登場する表題シリーズほか
純情高校生×淫乱リーマンシリーズも収録した
ボリューム満載コミックス☆





以前木原さんの書きおろし小説目当てにCab Vol1を購入した時から

気になっていた漫画の続編もよめて大変大変満足な一冊に仕上がっていました。

隣の」の時よりも面白さがパワーアップしておりまいたし

なにより裏表紙の書き下ろし作品などなど大変サービス精神満載の一冊でした。

今回は付き合っていた彼女に振られたノンケの42歳が

飲み屋で知り合ったゲイの青年と出会い、

流されるかのように男とのあんなことやこんなことを経験しちゃうのです(笑)

もう出会うこともなかろうと思っていたはずが

人生の運命の皮肉かどうか・・・

なんと会社で再会しちゃうのです。

しかもー

彼の左手には、あのとき彼女に贈るはずだった指輪が燦然と輝いているし

なんとかその指輪を回収し、

すべてをなかったものにしようと必死になってあがいてはみるのですが

彼のご飯はおいしいし・・・

部屋は快適だし・・

なにより一緒にいる時間が心地よく感じてしまうのです。

ゲイの青年の魔の手が心地よく感じているのなら

もう気持ちよく落ちちゃったらどうでしょうか(笑)



他の作品の純情高校生×淫乱リーマンシリーズもよかったです。

腰乃さんの性行為の描写って下品一歩手前なんだけど

げさくじゃないというか

楽しんで読めて、ドキドキしちゃうという描写なんですよね

これからも楽しい作品をどんどんよろしくお願いしたい作家さんです。


拍手[0回]

雫花びら林檎の香り (川唯 東子 )

雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス) (コミック)
 川唯 東子 (著)

(内容)

酒が飲めない営業・榛名の使命は、頑固な造り酒屋との取引。だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。後日、偶然職場で見かけた彼・中川に榛名は運命を感じて…!?  大人気v 元気印サラリーマンの片恋物語!! なんと、その後の2人のショート描き下ろし付き☆
 


ひさしぶりに読んだ川唯さんは疵とかトラウマがおおっぴらではありません。

お話の根底というか、

でてくる登場人物には今まで生きてきた過去にそれぞれ疵はありますが

それをおおぴっらなものとはぜすに

自分なりに生きていく上で昇華していっているのですけど

時には人間の心の弱さが全面に出てしまいうまくいかないときもあります。

それが良いとか悪いとかではなく

それすらも日々の果てになるかもしれないという

柔らかい優しい視点でみんなに教えていってくれているような

そんな気がします。


お酒が飲めない営業の榛名の使命は、頑固な造り酒屋との取引

そこでつくられるお酒は貴重な幻の吟醸酒ということで

会社としてはぜひとも取り扱うことができたらとがんばってはいるのだけど

塩をまかれたり、

怒鳴り帰される日々が続いているのだが

ある日榛名がそこを訪れるといつもの頑固おやじではなく

榛名の好みのいい男だった(笑)

頑固おやじの孫はやっぱり頑固で、なかなかつきあうどころか

心までも頑なに閉ざしたままだったのだけど・・・・・

でも、欲しいと思ってしまったから止まれない(笑)


榛名の押して押してなお押して攻撃に徐々に心のガードをほどいていくのだけど

過去の恋の傷跡が尾を引いている中川はなかなか恋を語れない。

その鉄壁の仮面と無関心という攻撃をものともせず尚押しまくる榛名の

一生懸命さがとても心にさわやかです(笑)

ようや~~く

恋が実ってともに生きていくことを決心した時の豹変ぶりにはびっくりしちゃったけど

ひつこい榛名にはむしろジャストなお相手ではないかと思われ(笑)


繊細な線は昔からあまり変わりがないような気がしますが

(薄い記憶なので自信はないのですが・・・)

背景の書き方はすごくうまくなってきたと思います。

特に日本家屋とか、造り酒屋の背景とか絵に

どんどん力をつけているなぁという感じがします。

コメデイもシリアスも書けるかたなので

これからの作品がほんとうに楽しみな方です。

拍手[0回]

生徒会長様のペット (児島かつら )

生徒会長様のペット (ドラコミックス 209) (コミック)
児島かつら (著)

(内容)

お前、オレの犬になれ―― 

生徒会長の藤間は学園でペットを飼っている。それは、1年の中で目立つ存在の仁崎だ。仁崎にセックスを強要し、淫蕩な生活を送っていたが、ある事をきっかけに『誰にも取られたくない』と独占欲にも似た不可解な感情が芽生え始め…?







以前東京漫画社から出版された「蜂蜜の味」以来大ファンな方なんです~

何が気に入っているのかと問われて・・・・・

迷いのない声で綺麗な筋肉に覆われたお尻と太ももですと正直に答えてサインをいただいた大バカ者に

にこやかにサインを書いてくださった児島先生に感謝したいです(笑)

性別受け子というわけでもないのに色気がありまするのです。

もし読んだことがないという方にぜひぜひ「蜂蜜の味」を味わっていただきたいです。


ということで・・・

今回はdrap本誌で掲載されていた本が一冊にまとまっております。

表題作「生徒会長様のペット」は寮を抜け出してバイトと門限破りを犯した下級生の仁崎に

そのことを見逃す代わりに何でもするといった彼をペットにしております。

呼びだしたら下半身の世話を言いつけて碌な会話もない始末

うーん

なんかこう書いちゃったらすごく最低の男みたいなんですけどー

可愛い面もあって、実は独占欲バリバリに強いくせに、恋とは気が付いていないので

人気者の彼が友人に懐かれて肩を組んだり、仲良く会話しているだけでも嫉妬でむらむらしちゃって

夜は躾と称して好きなようにしちゃうんです。

あ・・・こう書いたらなんかますますひどい(笑)

彼への恋心に気がついた瞬間、

藤間にできることは別れを告げるだけみたいな純情で可愛い一面もちゃんとあるのですよー

そんな可愛い生徒会長の気持ちをちゃんと知っている仁崎は

彼に追いすがってせまって藤間の気持ちをがっしりとつかんじゃんです(笑)

あの藤間に「御主人さまなにをしましょうか」と下克上ラヴを表明されたら

もうなんかそれだけで幸せという感じよくわかりますとも。

書きおろしもこのふたりで

もう甘甘なカップルは見ているだけで楽しいです。

綺麗な太ももと筋肉を楽しみたい方いかがでしょうか?(笑)



拍手[0回]

ひとり占めセオリー(北上 れん)

ひとり占めセオリー (ビーボーイコミックス) (コミック)

北上 れん (著)



(内容) 顔フェチの若宮は高尾の「顔」がだーいすき! でもそこへ新しい好みの顔が現れた! オイシす…ぎと思いきや何か違う…。だって欲しくない。ドキドキするのは…ひとり占めしたいのは…。色男達の意外にオトメ☆独占欲シリーズ、注目作家描き下ろし付!
娘がこれ今度神谷さんが受けするから買ってきてー とのたまうので

ヤ〇オクでポチリしちゃった本です。

表題作とあらすじは違うのですが、

どのお話も淡々としていながらきちんと恋をしている人たちのお話なので

高感度高い作品ばかりだと思います。



学部も学年も同じだった佐倉(攻め)の家に立花は同居していた

はじめは別々の家に住んでいたのだけれど、

大学に近い佐倉の家が便利で心地よい環境だったので

「今度はいつまでここにいるのか?」と聞かれて

「ここん家の子になるってのはナシ?」と答えてからは

狭いシングルのお布団で同じ向き同士で寝る始末(笑)

なぜなら!!

シングルででかい図体の男二人がお布団からはみ出さずに寝るためには

向きをスプーンのように同じに並べて寝なきゃいけないらしいです(笑)

普通に考えたら佐倉にとって十分に迷惑な話だと思うのですが、その関係は2年後の今に至っています。



ある日佐倉が女の人と仲良さげに喋っている姿を見てしまった立花は

何とも言えないもやもやした気持ちを感じてしまい・・・・

いつかは普通に彼女を作って、お互いに結婚した働いたりして環境が変わることがあっても

この友人という関係が変わると思っていなかった立花なんですけど

実は佐倉が変わっていくことを何よりも恐れていたようです。

佐倉が変わる前に自分から去っていこうと決めて、家を出ていくことを考える立花

家を出ていくということを友人から佐倉は知らされ、初めて自分の気持ちを立花に伝えるのです。


好きになったらすぐに関係を

ではなく、あくまでも関係と時間の変化がきちんとあってから恋心を伝えてという

北上さんのお話はいつも高感度たかいですけど

惜しむらくは。。。顔がみんな似ているせいで

時々これだれ???と悩んでしまうときがあることです。


でも、脳内で立花がすっかり神谷さんの声に変換されていて、楽しい時間を過ごせました(笑)

さぁ神谷さんファンのかたがた!!

CD発売前に神谷さんだと思って楽しんでみませんか(笑)






拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People