忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブストーリーまであとどのくらい? (砂原 糖子)

ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
砂原 糖子 (著), 陵 クミコ (イラスト)



 

(あらすじ)

生真面目な編集者・森尾実を最近悩ませているのは、他部署の軽い女好き編集者・滝村直秋。出会いは最低、その後も良好とは言えない関係だったが、滝村の前でメガネを外したところ付きまとわれるようになった。「メガネを外したら美人」の森尾に滝村は一目惚れしたと言うのだ。そんなある日、酔い潰れた森尾は滝村に抱かれてしまう。怒った森尾は…。
以前ブログでお勧めしたことがある同人誌『滝村くんと森尾くんのそれから、』に

加筆訂正し、作品内の一部として入っております。

でるかどうかわからない同人誌の続きにやきもきしちゃうよりは

一冊の本にまとまってくださっているほうが管理もしやすいし読みやすいし

あたしてきにはグッド!なんですけどね(笑)

内容は「ラブストーリーで会いましょう」のスピンオフです。

森尾や滝村は、「~会いましょう」の上芝の同僚キャラになります。

ルチルさんの文庫版のみに登場のキャラですがこれだけで読んでもお話的にはさしつかえないし

十分楽しめる一冊でした。



めがねをはずしたら美人という生真面目な編集者・森尾実(受)

かたや女の人といえば褒めまくりやさしくしまくりの女好き編集者・滝村直秋(攻)

出会いのときのちょっとしたやりとりで誤解しあってすれちがっていたふたりでしたが

ふとした出来事でめがねをはずした実の可愛らしさに一目ぼれした滝村

押せ押せでやっとのことでデート?にこぎつけました。

酔っ払って可愛く寝ちゃった実にいけないことしちゃうわけなんですけど

それがまたエロ可愛いのですよ。

めがねをはずした美人に一目ぼれしちゃったのですけど

ほんとうはめがねをかけていても初恋の少女に似た雰囲気をもつ実に

はじめからめろめろだったようです(笑)

楽しい時間をすごしてみたいかたいかがでしょうか(笑)?


コメントレスです♪

あきりんりんさん
>京都の写真みておなかすいてしまいました
綺麗に撮れる写真の技術がないのであの美味しさをちゃんと伝えれないのが
残念です。
>下の娘は2月20日に決まって
うちもなかなか決まらなくって今現在もドキドキしてます。
落ち着かない気持ちはありますが、娘のためには神頼みくらいしかできません(笑)
力強い応援ありがとうございます!
また決まりましたらご報告させていただきますね。
漫画喫茶と薦めていただいた「青エク」と「3月のライオン」を娘に伝えたら
いきたいとのことなので、ちょっとあたしも漫画喫茶デビューしちゃおうかと(笑)
また良き萌え燃料がありましたらぜひぜひ教えてくださいね!

コメントありがとうございました♪



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People