忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b-BOYキチク アラブ特集(アンソロジー)

bーBOYキチクアラブ特集 [コミック]


bーBOYキチクアラブ特集



俺に愛されたら、逃げられないと思え。

表紙:新田祐克 

新田祐克、西野 花(画・佳門サエコ)、魚ともみ、環 レン、小池マルミ、羽柴みず、東野 海、いさき李果、安曇もか、芥川もみじ、真枝真弓、他豪華執筆陣!
 
コミコミさんの通販から脱却というわけではないのですが

いろいろ考えるのもめんどくさいので本屋さんへいくことにしました。

本屋さんでいろいろ眺めながら、空気に触れながら買うのも いいよね~

と堪能しながらお買い物をしておりましたら

コミックスが並べられている棚にこれが平積みで置かれておりました。


正直に言って漫画はあまり読む方でもなく、このアンソロジーを買っても

新田さん以外に読むものはないよねという気持ちがありましたので

購入する気持ちはなかったのですが、

購入金額が3000円以上にならないと駐車料金が無料になりませんので購入しました。

けちだな~と思うのですが性なのでしょうがありません(笑) 


中身はアラブの強引で傲慢な攻めのお話で網羅されておりました。

アラブの受けのお話がないのは何故!と逆に叫んでしまいそうです(笑)

リブレのサイトで試し読みも出来ますのでご興味のあるかたどうぞ♪→試し読み


デザートローズー砂漠の薔薇ー  新田祐克

今は昔の物語  黄金色の異国の王子が、シェイクに魔法をかけました。


12世紀の半ばに西洋諸国は異教徒もたらす驚異の中にあったそうです。

国が戦火でめちゃめちゃにされることを憂えて人質として異国に行くことになった

金髪の王子様の別名はアルバノ公国の薔薇だそうです。

その美しさゆえに目を付けられ国を滅ぼされそうになり人質となっちゃったんですよ。

人質としての我が身を憂えるよりさきに幼き頃より共に育ったばかりに従者に選ばれ

自分に付いてくることになった共のものを心配するのです。

バラと称されるくらいですので、ちょっと女顔なのですが

気性はどこまでも王子らしく高潔です。

そこに無理やり訪れたのは異国のサラヤン帝国の王子 別名ー閃光の鷹ーイスハークです。

まさに傲岸で横暴で傲慢なアラブの王子様のような風体で

鷹のように鋭い目付きが素敵です(笑)

自分が現れてもへつらうことのないラファエルに「いたぶりがいがありそうだ」と無理やり・・・

そこが詳しく見たかった・・という自分の鬼畜さを告白してみます(笑)

けれど残念なことにテントの外から聞こえる悲鳴だけでした・・・


実はラファエル王子様の国は小国で政治的な配慮で戦に巻き込まれたのではなく

イスハーク王子の父親がバラと称された王子様が欲しくって戦に巻き込んだだけのようでした。

イスハークは父親の悪趣味の餌食にラファエルがならないように

先に自分が手を付けたということにしたのでした。

いくら王子とはいえ王の意向を無視したり軽視したりは政治的にも危険な世情ですのに

そこまでしてくれて

それ以外にも砂漠の美しいデザートローズを狩のお土産にくれたり

囚われているラファエロの従者たちに会わせてくれたりと優しい配慮をしてくれます。

次第にイスハークに心惹かれていくラファエロ

自分から祖国を奪った男に惹かれていく自分が許せなくて

イスハークに国王に引き渡して欲しいと願うのです・・・

さぁこれからどうなるか!!!というところで無常にも終わっておりました・・・

これは次もあたしに買えという神様からのお達しなんでしょうか・・・(笑)



そして読み終わって気がつきました!!

これ一冊だけで小冊子が応募できるそうなんです!!

応募者全員サービスの小冊子の名前は、ドキチク小冊子だそうです。→☆彡

執筆者さんは新田さんはもちろん、藤崎こうさん・北沢きょうさん・山田二丁目さん・環レンさん

日向せいりょうさん他らしいです。

応募負担金は1000円の定額小為替ということでちょっと小冊子にしては高めなんですが

この間ガッシュさんに2000円払ったのだから大丈夫と自分に言い聞かせました(笑)

コミコミさんの毎月の会費でぶつぶつ言っていた小市民はちょっと戸棚に収めておきますね……(;´Д⊂





拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People