忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂える姫の恋のとまどい(黒崎 あつし )

憂える姫の恋のとまどい (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
黒崎 あつし (著), テクノ サマタ (イラスト)

憂える姫の恋のとまどい (幻冬舎ルチル文庫)



(あらすじ)

唯一の身内である祖父に疎まれながら育った奥野朔は、
14歳のある満月の夜に金髪碧眼のロシア人・ヴィクトルと出会う。
朔に優しく「カグヤヒメ」と呼びかけ、
祖父の下から連れ出してくれたヴィクトル。
朔はそんな彼に恋をするが気付いてもらえない―。
引き取られてから4年、恋心を打ち明けようやく抱いてもらったが、
彼の「恋人」は朔だけではなく…。
 

悩める秘書の夜のお仕事」のリンク作

前作の秘書さんとその上司もちょこっと出てますが、お話の重要性はちょこっとなんで

前作読んでなくても十分に堪能できると思います。

というか・・鳥に怒られるかもしれませんが

ほんとうに鳥あたまなのでかの金髪碧眼のロシア人・ヴィクトルの存在がどこにいたのか

思い出せません……(;´Д⊂


お話は実の祖父に虐げられ、やがて売りに出される存在として生きてきた朔が

商品としての朔の存在をしり、子供を売り買いするなんて許せないということで

お金持ちで金髪碧眼のロシア人・ヴィクトルが祖父から買い

優しく庇護してくれるという、実に甘い展開なのです。

ヴィクトルの愛称を「ヴィーチャ」と教えてもらうのですが、

どうせ中学を卒業したら売り飛ばされるのだからと勉学に不熱心だったため

それがなんのことかよくわからなくって ヴィーちゃんと呼ぶことに・・(笑)

ヴィーちゃんために居心地のよい場所を保持し

そばにいてもいいんだよという安寧がほしくって

それになにより自分自身を幸福にしてくれたヴィーちゃんを大切にしたくって

勉強に語学に家政にと努力する姿はほんとうに健気で可愛い一途さなのです。

やがて大人になった朔は自分から夜這いに積極的に押しかけるまでになりました。

「はじめての男になれることを光栄に思うよ」と心よく受け入れるヴィーちゃん。

でも、物語はこれで幸福になりました。おしまい。ではないのです。

金髪碧眼のの美貌と、才能に満ち溢れているヴィクトル

なにもかも兼ね備えてて、なにも欲しいモノがないというのです。

恋人にはなったものの、あちこちに一夜の遊び相手がいて

またそのお話を朔に寝物語に語るのです。

ヴィクトルの望む恋人になるためにその話すらも笑って受け入れなくてはいけないと

朔は必死になって耐えているのです。

そんな関係に転機が訪れまして、朔は日本を訪れてかの秘書さんと友人になり

ヴィクトルとともに旅行に出かけたりして

楽しい時はまだまだ続くと思っていたのですが・・・・

朔の両親が現れて、自分といるよりは両親のもとにと言うヴィクトルの言葉に

今までの寂しさに耐えて努力してきたなにかが壊れていくことを感じる場面で

ちょっと胸きゅんとなりました。


可愛い挿絵も相まってお話の雰囲気はよかったです。

可愛って一途で切ない恋のお話を楽しみたい方いかがでしょうか?



こういう一途で切ない受けに共感しちゃうのは・・・

出版社さんのフェアーとか小冊子に振り回されている自分を投影しているのでしょうか(笑)


コメントレスです♪

あきりんりんさん
こちらこそいつもお世話になっております。
リアではこういうお話を語れる人もいず。フェアーも共に楽しんでくれる人もいず
ちょっと寂しかったのですがお相手してくださって、あまつさえご協力までいただいて
いつもいつもありがたいです。
楽しんでいただけるように精進していきますと叫びたいのですが
これからも駄文を貫いていくだけの自分を知っております(笑)
また気長にお相手よろしくお願いいたしますm(_ _)m


まるさん
>こちらのブログには私がBLにはまった4年前位からお邪魔させていただいているんです
え、あたしって4年も前から書いていた!??
とちょっと変なとこでびっくりしてしまいました(笑)
いつも御贔屓ありがとうございます。
来ていただけるだけでも嬉しいですのに、駄文のお相手になってコメントをくださったり
拍手までいただいてありがとうございます。
これからも一緒に楽しんでいただけたらと思っております。
アホなことしでかしてご迷惑おかけするかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました!

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People