忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏を返せば…! (栗城 偲)


裏を返せば…! (プラチナ文庫)

裏を返せば…! (プラチナ文庫) [文庫]
栗城 偲 (著), 梨 とりこ (イラスト)



(あらすじ)

塾の事務員である南雲は、鬼軍曹と渾名される数学講師の本郷が苦手だ。本郷は授業中以外は優したのだが、南雲にだけはいつもあたりが強いのだ。けれど男に殴られていた本郷を助けたところ、彼に自分はゲイで南雲のことが好きだと、驚くべき告白をされた。おまけにMで、つれなくされるのが嬉しかったらしい。てっきりドSだと思っていた彼に「しつけてください」と言われても…。
 


出版社さんのHPに告知が出ていた時から気になっていたのですが

フェアーのために大盤振る舞いが続いていたので買い控えておりました。

先ごろ本屋さんであらすじをみて妙に気になるので購入してきました。


さてさて、ここを読んでいるあなたに質問です!

呼びかけられて自分の鼻先にマイクを握るような形の握りこぶしを突き出されたら

あなたはどうしますか?

①手で払いのける

②出された拳に顎を乗っける




答え ① S  ② M だそうです(笑)

あなたはどっちだったでしょうか?

この問題を踏まえてこのお話を読むともっとおもしろいですよー




穏やかで人あたりも良くてそれでいて面倒見のいい長男気質の塾の事務員である南雲は

鬼軍曹と影で呼ばれるほどの厳しい指導をする本郷がすごく苦手でした。

苦手だからといってすぐに避けたりするとかそんなんじゃなくって

微妙に後ろにひいているだけなんですけど、本郷はそんな南雲をおもしろがるかのように

南雲に対してあたりがきついのです。

でもあるときひょんな事件がもとで本郷の優しさに触れて

実は彼がゲイでM気質なこととか元恋人がDVを仕掛けてくることとかを知ってしまうのです。

ゲイだろうとMだろうとまぁそれは個人的なもので、問題はDVだと冷静に指摘する南雲

しかも南雲は本郷が自分に対して好戦的なやな態度をとってきたのは

実は南雲に対する恋心ゆえと知ってしまい戸惑い感満載なのです。

本郷はMでいじめられたりなじられたりが自分の中の萌えを刺激しちゃうので

自分の恋心を南雲に伝えるにはと考えて考えて

自分のしてほしいことを南雲にしちゃっていたという・・・

いや、それおかしいから・・という南雲の常識的な見解はたしかにそうなんですけど

萌えと恋心ゆえに突っ走っていく本郷くんにとっては真剣な出来事でしたので

おかしさと哀しみというか、相反するような感情が交差して理解し合ってはいないんです(笑)


そして本郷を理解したいと思う南郷の真摯さがこのお話の楽しさというか

おかしさを相乗効果で上げていってます(笑)

自分の属性を告白して、ついでに南雲に恋愛感情があることがばれている場面で

属性の理解はともかく恋愛感情は受け入れれないというと本郷はじつに嬉しそうに笑うのです。

「理解してくれた嬉しさと、振られた辛さがMの悦びのツボを刺激して

うれションしそうです」とのたまうのです。

美形がうれション・・とげんなりしている南雲にさらに

「しつけてください」「あなたの犬になりたい」と言い募ります。

もうそこまで言われたらほだされなきゃしょうがないと思っちゃうのですよ(笑)


SとかMとかいろいろお勉強にもなりますし、

公開足舐めショーの言葉に萌えを感じる方は読んでみてはいかがでしょうか(笑)?



コメントレスです♪

あきりんりんさん
再読週間をスムーズに楽しむためには読みたい本を読みたい時に探せ出すことが
大事なんですよね・・
でも、本棚を置く場所には限りというものがあるし・・
我が家は三段ロッカーを積み重ねて本棚にしているので奥にももう一段本があるのですが
奥のしたの方の本は当分読み返さないであろう本と決めて置いてあるのです。
が!過去にどうしても読みたい本を探して探して押入れの奥の本まであさった結果
黄色い本屋さんに売っていたという事件がありまして
それ以来押入れの奥に本を収納するのはやめております・・・

暑さのせいです(笑)
すべてあこの暑さのせいで片付けも掃除もはかどらないのです(笑)
すべてそれのせいにして読みたい本だけで暑さをしのぎましょう~


lisaさん

「ドキチク小冊子」大ウケしてくださって嬉しいです!
普段漫画のアンソロジーは高いし、コミックスになるからと手を出していないのですが
アラブの新田さんの表紙にやられて購入してみたら
小冊子!なるものがあってびっくりしましたよ。
コミコミさんの所業にちょっと腰が引けているので、やっぱり本屋さんで見て買うというのも
大切かなと思いましたね(笑)

>コミコミさんの会費制にはドン引きの私です。ちょっと色々考えてしまいました。
ほんまにそうですよね・・
色々あたしも考えて迷走しながら新しい通販さんを開拓したりしようかなと思ったり
会員様特典の限定商品というのにも心惹かれてみたり・・・
どうしましょうかね(´・ω・`)

コメントありがとうございました!



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People